現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

意見ちょうだい。

最近、訳があって料理をすることになったんですけど

そこでCookpadを良く参考にしていたんですけど

他に良いレシピサイトがあったら教えてほしいです

※別にプロ級の料理を作ろうとしている訳ではありませんが

これってどうなのかなぁ~?って言うのが多いように感じちゃうんです

例)○○に●●をレンジで温めてほい!出来上がり!!等が


後、何する事に、プレミアム会員に・・・・って言うのが

ハッキリ言って”ウザイ”です。

まぁ~~サイトの方も営利企業ですから仕方ないんでしょうけどね。

でも、レシピとも思わないレシピが思っちゃうんです


これって、わたしだけでしょうか?。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • そうですか?

    楽天
    食品会社のホームページ。

    賛否両論、なんとも言えないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭料理のレシピサイトですしね。

    確かにカップ麺にお湯を注ぐとかのレシピもあるくらいですしね^^;
    でも家庭料理だしレンジでチンくらいはいいと思いますけどね・・・

    食品や調味料の企業レシピサイトが無難です。
    わざわざ買わないものじゃなく、自分の買ってる調味料の企業を調べればレシピもその通りに作れますし。
    レシピ数が少ないのが残念ですが・・・

    企業サイトが嫌でしたらE・レシピというサイトもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~~ん

    検索方法によるのかな?
    私はあまり「これはちょっと…」と思うようなレシピに遭遇したことはありません。
    まあ私自身も「え?これレシピ?」って思われるようなものをアップしているからかもしれませんけどね。

    テレビの料理番組のHPはおススメですね。
    好きで観る料理番組のものならハズレはありません。
    個人的には「キューピー3分クッキング」「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」「NHKきょうの料理」など。

    同じ理由で料理雑誌のHP。レシピ数も多いですしね。

    あとはメーカーのHP。レシピ数は少ないですけど。自社製品を使用したレシピですから。
    クックパッドさんにもメーカーさんのレシピは出ていますよ。
    私はよく利用させていただいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです

    ヤフーレシピ検索しても
    クックばかり。
    栗原はるみ
    YUTORI NO KUKAN

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ

    いろいろ見てます。
    ボブとアンジー
    Eレシピ
    オレンジページnet
    レタスクラブネット
    キューピー3分クッキング
    きょうの料理
    All About

    あと私が参考にしたのは
    http://www.hima-tsubu.net/recipe/professional/

    ご参考までに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です