現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

宝くじ当たったらどうする?

ロトとかBIGとか本当に当たってる人いるのかな…?

当たりたいな~

住宅ローン返済、新車、リフォーム、エステ、習い事、貯金…
夢のまた夢でしかないのかなぁ~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • 宝くじ一度も買ったことありません

    これからもきっと買わないと思います。
    根底に当たるはずがないという気持ちがあるから。
    でも、当選を想像するのは大好きです...

    高級住宅街に大きな平屋の家を建て優雅な毎日を過ごしたい。
    考えただけで幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根底に当たるはずがない…かぁ〜
    なるほどね〜

    私の場合はちょくちょく宝くじ買うのですが。
    買って発表の日まで当たったらどうするか?
    と考えるために買うみたいな…笑

    当たったらどうするか?もいいけど実際に当選した事のある人がどう使ったか?という方が聞いてみたい!かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、まず自分が納得いくまで美容整形して、スポクラで身体の細かい所絞って、見た目に自信付いたら必死に営業して、経営者の立場になりたい(≧∇≦)‼︎
    それで美人社長でメディアに取り上げてもらって広告費浮く的な☆
    分かってる、夢で終わるって( ̄▽ ̄)
    だから言ってみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代のころ、ナンバーズでボーナス2回分くらいの金額をゲットしました。
    当時、婚約中だったわたしに母は「彼には絶対内緒にしておけ」と。
    わたしは彼を信頼していたので、正直に話しました。
    家族と彼にはカニをごちそうし、彼にはネクタイをプレゼント。
    残りは口座に入れて終わりでした。

    もし超高額が当たったら、人間関係にヒビが入ることがあるのかな、
    と思うと怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トルコリラ

    3億当たったらレバレッジ3倍くらいでトルコリラを購入(2000万トルコリラぐらい)
    スワップポイントで1日20万円ぐらいが手に入り、年収7000万ぐらい得られる
    (そのうち20%の1400万円ぐらいが税金で持っていかれる)
    それで遊んで暮らす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく当たる人番組でイニシャルいいほう
    当たらないランキング星座悪いほう
    これってつまり当たらない!?

    夢豪遊するかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金は人を変える恐ろしさという言葉が、あります。
    私がもし3億が当たったら、1億5000万は貯金等に、残りの1億5000万は
    恵まれない人の施設へ寄付します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たったけど

    何かをした記憶が無いなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫からの独立。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうの、想像するだけで楽しくなりますね~

    数十万なら、主人や義両親、私の母に数万円ずつプレゼントして
    あとは私のもの♪

    1億なら・・・
    1000万円は娘の学資で、1000万を私の母と義両親に(現金ではない)、
    1000万をどこかに寄付
    5000万を老後の資金や家購入のために貯金、
    2000万は毎年少しずつ使うため用に置いておきます

    私も何億当たっても生活水準は変えないでしょう
    節約するのが好きというか、同じ物をお安く買えることの喜びを知ってしまっているから(笑)
    ブランド物にも興味はないし、強いて言うなら
    ヒマラヤをあと何度か見に行く。
    英国アンティークものを思うさま現地で買い集める。
    1年半後には娘が進学して一人暮らし、夫婦二人の生活になるから
    私好みを古民家を見つけ、改装して私好みの生活を始める。

    やりたいなぁ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは…

    私は今は、賃貸に娘達と3人暮らしですが、数年のうちに実家に帰るので、実家のリフォームします。
    外壁の塗り替え、壊れかけのエアコン(5台)を新品に。
    娘達の物になる部屋の家具を新調(まずはベッド)
    新車を買って、両親にも買って、みんなで国内温泉旅行に行って…残りは貯金です。
    貯金を切り崩しながら生活出来そうなら、仕事辞めます。

    妄想?は楽しいですね
    まだ買ってもいないけどwww.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    何かをした記憶が無いなあ。


    えっ!?当たったけどって、、?

    えっ!? 当たったんですか?、、?

    高額当選の、話ですよね?、、?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寄付します。

    もし7億当たったら半分くらい何処かは思いつきませんが寄付するでしょうね。動物愛護とかがん撲滅とかいろいろありますよね。私ぐらいの歳になるとローンは無いし特にすごーく欲しい物も無いので世界一周の旅にでも出たいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし当たったら、家のローンを返して、車を買います!
    そして、夏休みになったら家族で海外旅行したいです!
    海外旅行といっても、子供が小さいので、グアムあたりで。 笑
    あとは、金塊を少し買って、貯金かな。
    まだ買っていないけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 庭付きの家を買い、もう一台車を買い、猫が好きなので猫を飼い、北海道旅行に行き、残りは老後の為に貯金です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん


    えっ!?当たったけどって、、?

    えっ!? 当たったんですか?、、?

    高額当選の、話ですよね?、、?

    1等賞(サマージャンボ)です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すご~い!!!!うらやましい‼
    億当たったなんて、!!
    もし、私も当たったら、車買って、一戸建て買って、
    庭で家庭菜園して、時間に追われない生活がしたいです。

    夢が膨らみますね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネタばらしです

    >ひみつさん

    すご~い!!!!うらやましい‼
    億当たったなんて、!!
    もし、私も当たったら、車買って、一戸建て買って、
    庭で家庭菜園して、時間に追われない生活がしたいです。

    夢が膨らみますね~。

    皆さん、勘違いするんですよ〜。
    当たったのは1等賞なんです。
    億が当たったわけでは無いのです。
    さて何故億では無かったのか?
    勘の良い方なら気付いたかと思いますが。
    組番号が違ったのです。
    まあそれでも10万円、そこそこのお小遣い。
    ところが離島暮らしの我々に
    換金の為に飛行機で沖縄本島まで行く余裕は有りません。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は成人している子どもたちに将来に役立つ事に使いなさいと500万円ずつあげる。旦那を早期退職させてあげて温かい土地でのんびり暮らしたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7億円当たったら
    ・誰にも言わない
    ・けど、家は欲しい、田舎に
    ・ローンで、と言いながら家を建てる
    ・この場合、主人には言わないといけないが、1千万とか500万とか言っとく。

    その2
    ・誰にも言わない(基本は一緒)
    ・仕事もする
    ・そのまま過ごす
    ※この場合、使わずに寿命になるかもしれないので一番ダメだね。

    結局は主人にだけ言うかな。
    家を建てて、老後に備える。
    何かずっと出来る仕事を興したいなー。
    農業もいいな、キノコ栽培とかもいいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です