現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手荒れにおすすめのハンドクリームは?

手荒れが ひどくて…
おすすめのハンドクリーム 教えてください。(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 皮膚科に行きました。

    現在子育て中です。
    頻繁に洗い物、手洗いしてるのでどのハンドクリームもおいつきませんでした(ーー;)
    それはそれは手が痛くて真っ赤になり洗剤が怖くなりましたよ。
    『ヒビケア』も買ったんですが…

    皮膚科に行ったら『ワイドコールクリーム』というクリームを処方してもらいました。

    寝る前にだけつけてますがすぐ良くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニベア!

    私も子育て中で頻繁に手荒いやアルコール消毒をして手が真っ赤になることもありました。ニベア青缶は私には合いましたよSmile手以外にも顔に塗ったり、リキッドファンデと混ぜて下地にしたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユースキンA

    結構聞きます(^ー^)
    でもまずは皮膚科をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えました

    ☓ 聞きます
    ○ 効きます

    でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな作業で手荒れ?

    美容師さんとか薬剤でしょうか?
    土や家事とか?

    薬剤系なら病院の処方されたクリームもしくは漢方のクリームがオススメです。

    家事などの水仕事なら市販だとニベア、あとはネイルサロンとか専門店にしかない手だけに作られたクリームがいいと思います

    こまめに付けるのももちろんですが1番効果があるのは
    寝る前に化粧水などで水分を!そのあとに安くてもいいのでハンドクリームをこれでもかってクリームの白いのが残るくらいベッタリと。そしてなんでもいいので使い捨てが1番楽かな?ゴム手袋をして寝てみてください。
    朝起きて手袋を取ってスベスベ感が分かります♪
    続ければかなりキレイな手になります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイル系はどうかな

    長年、手荒れには悩まされてました。
    ネイリストさんに教えたもらったのですが、私はオイルでケアしてます。
    ホホバオイルなどの保湿オイルを少量手、指先全体に塗ってからすぐにハンドクリームを塗ります。
    ハンドクリームで蓋をするって言ってました。
    オイルはオリーブオイルでも良いそうですが、人の肌質によっては手に馴染まない事があるそうです。
    オイルは無印良品やボディーショップで手に入ります✨
    私の友人はオイルや何やら混ぜて自分に合うハンドクリーム作ってます。
    詳細は分からずすみません
    何年もヒビケア買ってましたが、今年は買ってません⤴︎⤴︎⤴︎
    よかったら参考にしてくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科が良いですよ。

    手荒れにもいろいろな種類があります。
    一度皮膚科に行って、症状に合った軟膏を処方してもらうと楽になるかもしれませんよ。
    私の言っている皮膚科では、手術用の手袋も販売しています。
    ラテックスアレルギーの方用に、その手袋の舌に付けるコットンの薄い手袋も分けてもらえるのですが、
    洗い物の時にそれを付け始めてから、手荒れしなくなりました。
    手に合うクリームを探して何本も買うより、もしかすると安上かも?と経験上思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です