現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめの本、おすすめの映画、教えて下さい

おすすめの本、読みたい本、
おすすめの映画、観たい映画があれば
教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • アナと雪の女王*・

    テレビでも話題にすごくなってますが、わたしも見てほんとよかったです( * ´ー` * )

    ミュージカルこみの映画みたいで笑いもあって感動的なとこもあってかわいくてわたしは1番すきです♪

    同じディズニーで「美女と野獣」もおすすめです Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハタボウさんのおすすめは?

    おすすめの本→旅猫リポート(作:有川浩さん)涙なしでは読み切れない!
    (勝手に)おすすめの漫画→喰う寝るふたり 住むふたり(作:日暮キノコさん)同棲カップルの日常を男女それぞれの目線で描いた物語。あるある!って感じです。
    読みたい本→スイート・ダイアリーズ(作:須賀しのぶさん)娘がコレ読みなよって置いていったのですが、なかなか手が付けられず… Sweat

    おすすめの映画→レ・ミゼラブル 言わずと知れた超大作ですね。
    見たい映画→清州会議、そして父になる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絵本

    不思議の国のアリスの飛び出す絵本、いままでにないと人気なのだそうです。
    私が何度もみるのは
    トムハンクス主演の「フォレストガンプ、一期一会」です。
    頑張るとは、一生懸命とはこういうことなんだなと考えさせられる映画です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ本で

    高田郁さんの『出世花』を推します!

    図書館で『銀二貫』を見つけ、読んでみました。
    続きが気になるほど物語に引き込まれ、あっという間に完読。
    奥深い物語と緻密でリアリティのある描写の虜になりました。
    他の作品も読んでみたくなり、図書館で探したのですが、
    『みをつくし』シリーズはすべて貸出し中で、
    1冊ぽつんとあった『出世花』を借りました。

    『銀二貫』もよかったけど、『出世花』はもっといい!

    内容は『おくりびと』なんですけど、それに携わる寺の住職たちと
    主人公・縁の人柄、考え方が素晴らしい。
    表題作のほかに、その続編も収められていて、縁の成長ぶりも伺えます。

    いや~。
    こんなに素晴らしい作家さんがいたなんて・・・
    活字本で泣けるなんて、今までありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アナと雪の女王

    >いちごさん

    テレビでも話題にすごくなってますが、わたしも見てほんとよかったです( * ´ー` * )

    ミュージカルこみの映画みたいで笑いもあって感動的なとこもあってかわいくてわたしは1番すきです♪

    同じディズニーで「美女と野獣」もおすすめです Four leaf clover

    アナと雪の女王は、54歳のおばさんが観ても、おもしろいかなぁ?
    気にはなってるんだけど^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >romanescoさん

    おすすめの本→旅猫リポート(作:有川浩さん)涙なしでは読み切れない!
    (勝手に)おすすめの漫画→喰う寝るふたり 住むふたり(作:日暮キノコさん)同棲カップルの日常を男女それぞれの目線で描いた物語。あるある!って感じです。
    読みたい本→スイート・ダイアリーズ(作:須賀しのぶさん)娘がコレ読みなよって置いていったのですが、なかなか手が付けられず… Sweat

    おすすめの映画→レ・ミゼラブル 言わずと知れた超大作ですね。
    見たい映画→清州会議、そして父になる

    おすすめしてくれた本、図書館で捜して読んでみますね(^_^)

    私は乃南アサさんの小説が好きで、ほとんど読みました!

    映画は、やっぱ、『永遠の0』と『ライフ』が良かった(*´▽`*)
    でも、『偉大なるしゅららぼん』『サンブンノイチ』も面白かったよ(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >pさん

    不思議の国のアリスの飛び出す絵本、いままでにないと人気なのだそうです。
    私が何度もみるのは
    トムハンクス主演の「フォレストガンプ、一期一会」です。
    頑張るとは、一生懸命とはこういうことなんだなと考えさせられる映画です。

    実は、映画をよく観るようになったのは最近なのです。
    『フォレストガンプ』機会があれば観てみますね(^_^)

    『テルマエロマエ』見に行く予定してまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >べらのってぃさん

    高田郁さんの『出世花』を推します!

    図書館で『銀二貫』を見つけ、読んでみました。
    続きが気になるほど物語に引き込まれ、あっという間に完読。
    奥深い物語と緻密でリアリティのある描写の虜になりました。
    他の作品も読んでみたくなり、図書館で探したのですが、
    『みをつくし』シリーズはすべて貸出し中で、
    1冊ぽつんとあった『出世花』を借りました。

    『銀二貫』もよかったけど、『出世花』はもっといい!

    内容は『おくりびと』なんですけど、それに携わる寺の住職たちと
    主人公・縁の人柄、考え方が素晴らしい。
    表題作のほかに、その続編も収められていて、縁の成長ぶりも伺えます。

    いや~。
    こんなに素晴らしい作家さんがいたなんて・・・
    活字本で泣けるなんて、今までありませんでした。

    『銀二貫』今NHKでやってるやつですか?
    その『出世花』っていうのも面白そう(*^^*)
    探して読んでみますね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔女の宅急便の原作、いいですよ!

    ジブリの映画が有名ですが、原作はかなり長く続きます。
    娘が魔女として独り立ち、で現状完結しているのかな・・・
    文章は子供向けですが、つい先日、最終巻を読んで、思わず涙が・・・

    テルマエロマエは、我が家も女房と久々のデートを予定中です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 万城目学さん 良いですよね!

    内容がどれも奇想天外でおもしろい!
    そういえば少し前、しゅららぼんの番宣をTVでよく見かけましたね。

    私は有川浩さんが好きでよく読むかなぁ。
    母と娘が本好きなので、2人からのおすすめ本を読むことが多いですけど、
    母(60代)が勧めてくる本の方が子供っぽいという… Sweat

    中高生向けでも読まれるなら、母おすすめの「妖怪アパートの幽雅な日常」(作:香月日輪さん)とか面白かったですよ。
    人としての大切なこととか主人公の非日常的な生活にからめて描かれています。

    私も乃南さん図書館で見てみます~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるのであれば。。

    >ハタボウさん

    アナと雪の女王は、54歳のおばさんが観ても、おもしろいかなぁ?
    気にはなってるんだけど^_^;

    ミュージカル風なところもあるのでたのしんでもらえるとおもいます・ω・!

    いつもみるのとはちがうかもしれませんが一度みてみてもらいたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 万城目学

    私も好きです。
    鴨川モルホーとモルホー六景も面白かったです。
    三浦しをんも最近読んでいますが、神去なぁなぁのシリーズも
    ホッコリと安心して読めていいです。
    あれも、映画になる(なった)みたいですね。
    私はビデオ待ちかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アナと雪の女王

    >いちごさん

    ミュージカル風なところもあるのでたのしんでもらえるとおもいます・ω・!

    いつもみるのとはちがうかもしれませんが一度みてみてもらいたいです!

    ありがとう!
    明日、見に行きま~す(^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あさの あつこさんも

    いいですよ。
    時代物ですが、「待ってる」
    最後の章で、そういうことか・・と納得します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あさのあつこさん

    >みぃみぃさん

    いいですよ。
    時代物ですが、「待ってる」
    最後の章で、そういうことか・・と納得します。

    ありがとうm(_ _)m
    読もう、と思う本が増えてきて嬉しい( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメ

    恩田 陸
    「チョコレートコスモス」
    読み出したら止まらない。
    3部作のようですがもう何年も続編待ちわびています。
    演劇界の話、臨場感たっぷりでお芝居に興味のある方はもちろんそうでない方でも引き込まれます。
    ガラスの仮面を彷彿させる作品
    オススメです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アナと雪の女王

    >いちごさん

    ミュージカル風なところもあるのでたのしんでもらえるとおもいます・ω・!

    いつもみるのとはちがうかもしれませんが一度みてみてもらいたいです!

    アナと雪の女王、観てきました。
    本当、良かったです!
    涙もろいとはいえ、涙がポロポロ出ちゃいました(T_T)
    今でも、頭の中で歌声が聞こえてきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全部本ですが…

    全部本ですが…伊坂幸太郎作品が好きです、読み終えた後に、話の繋がりが見えてしっくり落ち着くというか…。作品の中の登場人物が、別の作品にも出ている人だったりして、色々繋がってるんだなぁと楽しいです!アヒルと鴨のコインロッカーとか死神の精度なんかは映画化されましたよね。残念ながら映画は見てませんが。
    あとは梨木香歩の「西の魔女が死んだ」とか、江國香織の「香ばしい日々」とかは読みやすいです。中学生くらいのときに読んで、キューっと胸が締め付けられるような思いをしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です