現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

健康的なおすすめ!お弁当レシピ教えてください( ゚Д゚)

一人暮らしで、お惣菜やカップ麺ばっかだったので最近やっと調理道具揃ったところで、レンチン生活から卒業しようと考えていますw

簡単なみなさんがおすすめするお弁当レシピを教えてください!!よろしくお願いしますw

お肉をつかったレシピ  野菜レシピ   などよろしくお願いします(;´・ω・)ノ



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ピーマンは嫌いですかね?

    健康的かどうかはわかりませんが、ぶつ切りにしたタラコ1腹とピーマン2個を千切りにしたものを、油をしいたフライパンに入れて蓋をしながら炒めます。たらこの塩加減で充分味があるのですが、好みで醤油を足してもいいかもです。うちのお弁当の定番!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子ロール

    とり胸を均等にひらき、餃子(にんにくぬき)の具をまきまき
    たこいとでとめるか、ラップできつくしばる。
    それを10分ぐらい、熱湯でにる。

    めんつゆピクルス

    おすきな野菜を棒状にカットし、かぶるくらいのめんつゆに一晩。
    ちくわでミニトマトまき、かるくやく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉っていうのかわかんないケド…

    ベーコン!! は、結構おすすめです Yum
    ほうれん草といためて、塩コショウ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に出来ます

    ピーマンを横半分に切って(器の代わり)種を取ります。
    玉葱みじん切りと、粒コーンをマヨネーズで和えて
    塩コショウして、それをピーマンに詰めてトースターで  約4,5分焼いて下さいね。                お手持ちのトースターで焼き加減が違いますので     様子見て下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をたくさん♪

    赤、黄、緑の三色のおかずを入れると、彩りも良くなり栄養のバランスも良くなります。
    ホウレンソウはそれなりに日持ちするので、弁当にも使い勝手がいいですよ。
    あと、気が向いた日にはクックパッドにお弁当日記もつけています。こういう事も励みになりますよ♪

    あと、弁当箱以外にサラダがあると更にバランス良い食事になりますよ。

    レシピID:2599678

    3f15e1b7d38b6893fcfd8c8823efabcc
    お弁当専用♪水菜とツナのサラダ♪ by シャア専用料理長 レシピID:2599678
    お弁当にもサラダを!サラダで痩せるぞ! 食前にまずサラダを食べればダイエット効果もあります。 ちょっとした便利技あり♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお弁当作り、頑張ってます♪

    わああ~その志は素敵です!
    私もCOOKPADの皆さんのレシピに助けて貰いながら、毎日頑張ってます♪

    私のレシピでお奨めなのは、☆お弁当に最適!じゃがいもベーコン炒めと☆さんまの缶詰と青菜のちゃちゃと炒めです♪
    どちらも簡単なので、良かったらお試し下さい(^_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です