現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

残り物がこんなにも!アレンジ可能ですか?!


たまねぎ半
ピーマン1
ヨーグルト150ml
生クリーム100ml
もやし一袋
卵2個

これでなにか作れるものありますか?
出来れば至急教えてください
週末実家に帰省するのでとっておけない!どうしたらいいでしょう!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うわあん

    カニカマとチーズもあります><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン

    たまねぎ、ピーマンともやし
    卵1こと生クリームで卵液をつくり、グラタン風にやく。

    卵1ことヨーグルトでホイップし、スフレ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン!

    >pさん

    たまねぎ、ピーマンともやし
    卵1こと生クリームで卵液をつくり、グラタン風にやく。

    卵1ことヨーグルトでホイップし、スフレ。

    なるほど!!!そんな手があったんですね!!
    めちゃ美味しそうです!!
    ありがとうございます!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加だと

    >manaDW.さん

    なるほど!!!そんな手があったんですね!!
    めちゃ美味しそうです!!
    ありがとうございます!!!!

    ちくわにミニトマトをまいてやきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使えるものから使ってみたら?

    コーヒーをウィーン式に楽しむにも生クリームは良い素材。
    そう言えば、生クリームと卵、立派なアイスクリームの材料じゃないですか♪

    野菜類は単純に炒め物でもおいしそうですし、ちょっと麺つゆくらい足して卵とじ、ってのもおいしそう。
    後者ならカニカマも合うかもですね~

    他の調味料と合わせてソースとして使う事もできそうです^^
    ヨーグルトはそのままデザートにしても良い食材ですし・・・

    個別にちょいちょい使い道を考えてやれば、アレンジレシピで無くとも美味しく使えそうかも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もぉ遅いですかね?

    生クリームとヨーグルトと玉ねぎに鶏肉足してバターチキン
    もやしとピーマンでナムル
    卵、カニカマ、チーズで卵焼き
    どうです?

    冷凍庫に余裕があり、帰省に1ヶ月とか居ていないなら全て冷凍できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です