現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

仕事で夜遅くなったときの簡単レシピ、おしえてください!

社会人2年目の料理初心者です。普段会社から帰ると23時近くになってしまいます Sweat
その時間だとスーパーに行っても惣菜はほぼ売り切れ…。
外食したくてもファミレスしかない…。
コンビニ飯やファミレスがあまり好きではないので、なるべく自炊したいなと思ってます。

15分程度でパパっと作れて、洗い物も少なくすむ。
そんなレシピがあれば教えて下さい!

ちなみに、普段は焼きそばばかり食べてます。カット野菜を炒めるだけSweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私の場合ですが

    遅いとスーパーもやってなく気力も(・・;)
    野菜はやっぱ食べたいですよね
    休みの日にお肉など冷凍保存できるものを買って
    コンビニのカットのサラダ系の野菜を買い、冷凍しといた豚小間肉を茹で冷しゃぶに
    最近はトマトソース(玉ねぎやバジルなの味付けがされてる)を買って、ベーコンや玉ねぎなど軽くまぜパスタ、リゾットにしてます
    あとは冷凍うどんでカットサラダとツナ缶でサラダうどんとか
    日持ちしない野菜は安いのでコンビニで買ってますがたまにない 笑
    そーゆー時は冷凍野菜活用で食べるスープとかにしちゃいます!カップラーメンよりはいいかな?と思い
    そんな感じです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かんずめ

    さば缶でカレー作るとおいしい。
    やきとりで親子丼風
    とうふ、つぶして、カット野菜でごまだれし、ごはんにのせる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんちゃって牛丼、トリバタテリ丼

    牛ひき肉、玉ねぎで、牛丼。
    玉ねぎを炒めて、ひき肉を入れて、麺つゆと、砂糖で煮る。
    簡単、美味しい。肉100g、玉ねぎ半分粗みじん切り、麺つゆ大さじ2、水大さじ1、砂糖大さじ1
    鶏もも肉、玉ねぎで、トリテリ丼
    鶏もも肉80g一口サイズ切り、玉ねぎ半分スライス、バター大さじ1、ハチミツ大さじ半分、醤油大さじ1。塩コショウ。
    塩コショウした、鶏もも肉と玉ねぎをバターで焼き、残りの調味料で絡めれば、照り焼き。
    バターとハチミツでとろみがあるので、片栗粉いらずです。
    ウチは、お弁当にも使っちゃいます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリアンとかはいかがでしょう?

    麺を茹でている間にささっとソースを準備。

    その1、ペペロンチーノ

    適当な深さのある皿に、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、ベーコンを放り込んで、15秒くらいずつ、様子を見ながら小刻みにチン。焦げない程度に。
    塩で味付けて、麺と合わせる。
    バジルを振れば、立派なペペロンチーノですよ♪

    その2、カルボナーラ

    適当な深さのある皿に、オリーブオイル、ベーコンを放り込んで、15秒くらいずつ、様子を見ながら小刻みにチン。
    ベーコンに火が入ったようであれば、ここにチーズを投入し、チーズがとろけるまで再度小刻みにチン。
    チーズが溶けて熱々のお皿に、卵を投入。
    混ぜて、塩と胡椒で味付けて、麺を絡ませれば、カルボナーラの完成。
    卵から麺の投入までの時間は、短いほど半熟な感じになってオススメかな・・・


    いずれも5分くらいで皿と鍋とレンジだけで作れちゃいます。
    細い麺なら、茹で時間もそれくらいです。
    麺を茹でるとき、多いんじゃね?って思うくらいに塩を入れると失敗しませんよ。
    味付けの塩は、醤油を隠し味に少々入れるととってもおいしいです。
    生バジルを使ったりすれば、それだけでかなり美味しい一品になります。
    ただし、これでは野菜不足になりがちなので、休日はしっかりと野菜を補うようにしたいところですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すばらしいー

    >Yさん

    遅いとスーパーもやってなく気力も(・・;)
    野菜はやっぱ食べたいですよね
    休みの日にお肉など冷凍保存できるものを買って
    コンビニのカットのサラダ系の野菜を買い、冷凍しといた豚小間肉を茹で冷しゃぶに
    最近はトマトソース(玉ねぎやバジルなの味付けがされてる)を買って、ベーコンや玉ねぎなど軽くまぜパスタ、リゾットにしてます
    あとは冷凍うどんでカットサラダとツナ缶でサラダうどんとか
    日持ちしない野菜は安いのでコンビニで買ってますがたまにない 笑
    そーゆー時は冷凍野菜活用で食べるスープとかにしちゃいます!カップラーメンよりはいいかな?と思い
    そんな感じです!

    ありがとうございます!
    冷しゃぶ良いですね〜。お手軽!
    パスタは私もよくやりますが、リゾットは思いつきませんでした!!
    早速試してみますー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐とカット野菜

    >pさん

    さば缶でカレー作るとおいしい。
    やきとりで親子丼風
    とうふ、つぶして、カット野菜でごまだれし、ごはんにのせる。

    ありがとうございます!
    豆腐丼良いですねー。ヘルシーだし Yum
    試してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉で!!

    >moekogamomさん

    牛ひき肉、玉ねぎで、牛丼。
    玉ねぎを炒めて、ひき肉を入れて、麺つゆと、砂糖で煮る。
    簡単、美味しい。肉100g、玉ねぎ半分粗みじん切り、麺つゆ大さじ2、水大さじ1、砂糖大さじ1
    鶏もも肉、玉ねぎで、トリテリ丼
    鶏もも肉80g一口サイズ切り、玉ねぎ半分スライス、バター大さじ1、ハチミツ大さじ半分、醤油大さじ1。塩コショウ。
    塩コショウした、鶏もも肉と玉ねぎをバターで焼き、残りの調味料で絡めれば、照り焼き。
    バターとハチミツでとろみがあるので、片栗粉いらずです。
    ウチは、お弁当にも使っちゃいます。



    分量までありがとうございます! Sob
    どちらもめちゃくちゃ美味しそう!!
    ひき肉で牛丼なんて思いつかなかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5分!!

    >じょにいさん

    麺を茹でている間にささっとソースを準備。

    その1、ペペロンチーノ

    適当な深さのある皿に、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、ベーコンを放り込んで、15秒くらいずつ、様子を見ながら小刻みにチン。焦げない程度に。
    塩で味付けて、麺と合わせる。
    バジルを振れば、立派なペペロンチーノですよ♪

    その2、カルボナーラ

    適当な深さのある皿に、オリーブオイル、ベーコンを放り込んで、15秒くらいずつ、様子を見ながら小刻みにチン。
    ベーコンに火が入ったようであれば、ここにチーズを投入し、チーズがとろけるまで再度小刻みにチン。
    チーズが溶けて熱々のお皿に、卵を投入。
    混ぜて、塩と胡椒で味付けて、麺を絡ませれば、カルボナーラの完成。
    卵から麺の投入までの時間は、短いほど半熟な感じになってオススメかな・・・


    いずれも5分くらいで皿と鍋とレンジだけで作れちゃいます。
    細い麺なら、茹で時間もそれくらいです。
    麺を茹でるとき、多いんじゃね?って思うくらいに塩を入れると失敗しませんよ。
    味付けの塩は、醤油を隠し味に少々入れるととってもおいしいです。
    生バジルを使ったりすれば、それだけでかなり美味しい一品になります。
    ただし、これでは野菜不足になりがちなので、休日はしっかりと野菜を補うようにしたいところですね。

    5分レシピ!!素晴らしいです Smile
    ペペロンもカルボナーラも電子レンジだけでできちゃうんですね。。。感動。
    早速やってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからは暑いですが…

    私は仕事で遅くなった時は一人用お鍋でなんちゃって鍋をよく作ってました。
    キノコ、豆腐、ネギ、キャベツか白菜、豚や鶏肉(食欲なければ入れない)などを好きなスープで煮るだけ。
    ウェイパーで中華風、うどんだしの素で和風、コンソメで洋風、キムチの素、酒粕とお味噌、あと生麺コーナーにあるラーメンスープの素なんかも使えます。
    お腹の空き具合で〆にうどんやラーメン入れてみたり、したゆでしないでもいい糸こんにゃく(冷やし中華風とかってこれからの季節によく売ってます)を入れてみたり、冷ご飯でも。
    洗い物は土鍋だけ。温かい食べ物なので体が冷えないからなのか、夜の寝付きも良いですよ。

    しっかり食べて、しっかり休んでお仕事がんばってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ〜いいですね♪

    >リンゴの国の住人さん

    私は仕事で遅くなった時は一人用お鍋でなんちゃって鍋をよく作ってました。
    キノコ、豆腐、ネギ、キャベツか白菜、豚や鶏肉(食欲なければ入れない)などを好きなスープで煮るだけ。
    ウェイパーで中華風、うどんだしの素で和風、コンソメで洋風、キムチの素、酒粕とお味噌、あと生麺コーナーにあるラーメンスープの素なんかも使えます。
    お腹の空き具合で〆にうどんやラーメン入れてみたり、したゆでしないでもいい糸こんにゃく(冷やし中華風とかってこれからの季節によく売ってます)を入れてみたり、冷ご飯でも。
    洗い物は土鍋だけ。温かい食べ物なので体が冷えないからなのか、夜の寝付きも良いですよ。

    しっかり食べて、しっかり休んでお仕事がんばってくださいね

    大人数でやるイメージで考えてなかったですが、
    一人鍋良いですね♪バリエーションも豊富ですし。
    締めのラーメンもいいですね Yum

    身体の心配もしてくださってありがとうございます! 嬉しいです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です