現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

納豆のちょっと変わった食べ方

納豆。ネバネバしておいしいですよね。めっちゃかき混ぜて食べています。

普通に食べてもおいしいんですけど、一風変わった食べ方があったら教えてください。

より良い納豆ライフを送りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全520件)

  • 納豆に付属のタレとカラシを入れたあと、ごま油、刻みネギ、鰹節、すりごま、のりを入れてよーく混ぜるとおいしいですよ?
    そのうえに半熟卵のせてちょっと麺つゆかけるともう絶品です(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆(付属のタレも)、生卵、とろろこんぶを混ぜてごはんにのせて食べるとおいしいですよ!
    ときどきオクラやメカブ、鰹節もプラスして、超ねばねばさせて食べてます

    パスタにのせて和風パスタでもいけます
    酢とめんつゆでパスタを和えてからねばねば達をのっけるのがポイントです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養もプラス

    しらすと青海苔とゴマと、オメガ3を摂取するために亜麻仁油をひとたらし。コクも出て美味しいです。

    余談ですが、炎天下のBBQで出来た急性の大量のシミを青魚と亜麻仁油とグレープフルーツで綺麗に治した経験があります。

    おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近よくやるのは、ぶっかけ素麺の上に、からしと醤油を混ぜた納豆を乗せて食べてます。
    薬味と梅干しを叩いたのを一緒に乗せてズルズルッといくと旨し。

    あと、昨夜の晩酌のお供は油揚げの中に納豆とチーズとマヨとネギを混ぜたのを入れて、爪楊枝で閉じてトースターで焼いたのでした。
    500件以上のレスを遡るのは面倒だから見てませんが、これと似たようなメニューは、絶対このスレの中に何個もあるでしょうなwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の大好きなゲーム実況者のPocky sweetさんが納豆好きなんです。
    納豆動画も出しているのでそれを見てみてください。
    私は納豆に関した情報はあまり知らないので、すみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わった食べ方ですが

    納豆に砂糖を入れ、最後に醤油をかけてご飯にかけて食べています。
    甘じょっぱくって、大好きです。
    (or納豆にネギ刻み+タレ、からしや、シンプルにタレのみも)

    後は、納豆オムレツ+ネギを刻んだものを入れています。
    納豆は毎日欠かさず食べても飽きないですよね。納豆LOVE☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザワークラウトとバルサミコ酢、
    気分によっては粒マスタードを入れて食べています。

    よーく混ぜるとザワークラウトに納豆がからまって
    ふわっふわな納豆になります。
    それをのりで包んで食べても美味しいです。

    私はザワークラウトは冬しか作らないので私の冬限定納豆レシピです。

    オールシーズンレシピは塩とごま油です。
    こちらもおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紫蘇にんにく、梅干しを刻んで入れています 。
    さっぱりしてるし食感もいいよ〜(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン皿にご飯、納豆、チーズとのせてオーブントースターで焼く!納豆ドリアですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぐれ煮の納豆和え

    牛肉(豚肉でも可)を醤油と砂糖で炒めて、しぐれ煮して、火を止めてそのまま暖かいうちによくかき混ぜた納豆と和えます。
    納豆の粘り気の中にしぐれ煮の甘みが広がってとても美味です。
    また、火を止めずに和えるとどんどん粘り気が出て来て、それはそれで美味しいです。

    料理屋でバイトしていた時に料理長に教えてもらった賄いで、納豆をとろろにしても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタント焼きそばに…

    私のオススメは、インスタント焼きそばにかけて食べる食べ方です。ただかけて食べるだけでも美味しいですが、卵黄を納豆に入れてよく混ぜて、インスタント焼きそばにかけると、とてもマイルドになって美味しいです。インスタント食品だけでは補えない栄養素もプラスできます!ぎょっと思ったあなた、一回だまされたと思って試してみてください。オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムマヨ納豆!

    美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干し納豆ハマります!

    納豆に薬味、梅肉少々.うまいデス‼️
    長ネギあると絶品デス❤️
    友達に教えて貰いました〜〜🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカド納豆丼

    アボカドの種ををくりぬいて、納豆と麺つゆで混ぜて温かいご飯にかけて食べたら、お腹いっぱいになります。安くて、幸せになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢たまねぎ

    はじめまして!
    私は、納豆に 酢玉ねぎを大さじ一杯と摩り胡麻(黒)小さじ半分を入れて
    毎日夕食前に食べています。
    食欲が抑えられてダイエットになるし、血液サラサラ、そして何より更年期障害に
    良い感じで効いてます😊 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒ごま

    添付の辛子とタレ、すり黒ごまをかけてよくまぜて食べると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三谷幸喜

    納豆は混ぜずに食べると納豆臭さも消えておすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルとチーズ、又はパクチーとすり胡麻

    結構青臭いものとあったりするのでパセリなどもいいかもしれません。
    色々楽しめます。


    ID:2467714

    805c78efae1e75bc76948ebd850f367d
    パクチー(香菜)とすりゴマで納豆 by FullSpeed レシピID:2467714
    毎日葱、カラシと醤油では飽きる納豆を変わったものを混ぜて食べましょう。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人がたまにソース混ぜて食べてます、それなりに美味しいって言ってますよ。
    私は食べないですが^^;

    私はアボカドど豆腐混ぜてわさび醤油で食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆大国の茨城出身です

    だいたいよく食べるのは納豆焼きそば、納豆カレー、納豆チャーハン、納豆トースト、納豆の天ぷら、納豆入り味噌汁です。
    一番好きなのは、天ぷらです。混ぜた納豆に天ぷら液を入れて混ぜ混ぜして揚げるだけ。タレとからしはお好みで入れても入れなくてもOK。
    美味しいので是非やってみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です