現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんはハンバーグの具材に何を入れますか?

ハンバーグを作る際自分は、豆腐とご飯、玉ねぎ、片栗粉をひき肉に混ぜて作っています 皆さんはいつもハンバーグを作る時一緒に入れるおすすめの材料はありますか。     なるべく冷凍してもオッケなやつーでお願いします 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ジューシーに、

    エノキのみじん切り(小口切り?)を混ぜます!違和感なくジューシーに焼きあがりますよ!2人分で50gのエノキを入れています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風ハンバーグ

    私はシンプルに玉ねぎとパン粉の入ったものしか作りませんが、母はよく青じそ入りの、醤油で下味をつけた豚挽肉100パーセントのハンバーグを作ってくれました。
    私は和風ハンバーグといえば大根おろしの乗ったものではなくこっちを思い浮かべます。
    あとはエリンギを細かく刻んだものを入れたハンバーグも出たことがありましたが、食感が新鮮でこれもおいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはね、

    うちは、
    1、玉ねぎを電子レンジでチン!して冷ます
    2、パン粉を牛乳でひたす(量は適当)
    3、山芋すりおろす
    4、卵わる
    5、最後に合い挽き肉と1~4と塩胡椒をしてまぜる

    ふんわりハンバーグのできあがり( ´艸`)

    子どもができてからは、人参を1本まるごとすりおろしたり、椎茸をみじん切りにしていれたり…

    唯一料理上手な義母に勝てる料理です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこハンバーグもいいですね

    >すねりさん

    私はシンプルに玉ねぎとパン粉の入ったものしか作りませんが、母はよく青じそ入りの、醤油で下味をつけた豚挽肉100パーセントのハンバーグを作ってくれました。
    私は和風ハンバーグといえば大根おろしの乗ったものではなくこっちを思い浮かべます。
    あとはエリンギを細かく刻んだものを入れたハンバーグも出たことがありましたが、食感が新鮮でこれもおいしかったです。

     やはりきのこはお肉と合って美味しいですね 自分もたまにまいたけなどを入れるときがあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンコン入れます

    レンコンの産地に住んでます。
    近所のお料理上手さんに教えて貰ったレシピ


    〈材料〉
      豚ひき肉
      玉ねぎのみじん切り(炒めない)
      パン粉
      牛乳
      蓮根のみじん切り(HPを使うと楽チンです!)
      ほんだし、塩、こしょう、ナツメグ、醤油少々

    で、普通に作ります。

    冷凍OK!ほんだしと醤油が入っているのでソース無し、冷めても美味しいお弁当向きです。
    蓮根のしゃきしゃき食感がハマる+1
    しかも量増し効果もありソース無しなのでヘルシー Two hearts

    お試しあれ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です