現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シュークリームのクリーム

友達にあげるシュークリームの中のクリームを生クリームにしようか、カスタードクリームにしようか迷っています。前日にシュー皮を作って、渡す直前にクリームを詰めようと思っています。
日持ちや見た目などを考えるとどちらがいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • カスタードかな

    生クリームは冷蔵しないと溶けてしまうかな?と思いました。
    関東はいま初夏のような暑さです。
    住んでいる場所や渡すまでの時間は分かりませんが、例えばお友達がその場で食べない場合にお友達が持って帰るまでの時間。
    それらを考慮するとカスタードの方が良いのかなーと…

    でもすぐ持って行ってすぐ食べてくれるのなら、生クリームでも保冷剤つければ良いかもしれせん。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスタードのほうがいい

    生クリームは日持ちのさまたげになります。
    シュークリームにつきやすい細菌もあるので、温度管理に
    注意して渡してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Wは?

    どっちともでどうでしょう?
    断面が2カラーで、
    かわいいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスタード派

    シュークリームの中は個人的にカスタードクリームがいいです♡

    生クリームはおいしいけれどシュー生地の中に生クリームのみだとカスタードに比べると濃くが少ない気がするので(*´•௰•`*)

    カスタードと生クリームを合わせたクリームもいいかもしれないです*.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり・・・

    私は生クリームの方が好きですが、
    日持ちやこれからの気候を考えるとカスタードの方がイイかもしれないですよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カスタードも生クリームも雑菌を入らないよう管理しないと・・

    見た目や日持ちを考えるとカスタードですが持って翌日までです。
    カスタードを作ったらピタッとラップをし保冷剤で冷やしながら冷蔵庫に。
    出ないと雑菌が繁殖して食中毒の原因に成りかねません。粗熱も取ってからだよ!!冷やすのは・・・ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です