現在の発言数455,597件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便利な掃除用品で気にいっている物、教えてください

わたしは本当は、掃除が苦手、、、
でも、毎日の家事、どうせやらなくちゃいけないなら楽しくやりたい、、、
なので、便利な掃除グッズがあれば教えて下さい。
わたしのお気に入りは、お風呂洗い用のこのスポンジ。
マジックテープ式なので、掃除したら、
簡単に外せて、手洗いして乾かしも。
スペアを、3個ぐらい買っています。
もちろん、別売りのアルミパイプで天井も楽々。
防カビも、これを使うようになってから掃除が、すごく楽に。
安い物1000円以内で買える便利グッズ、みなさんのお気に入り教えてください
E036442e557a48904dfa11df80a4ce8b
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ハイター

    水周りにはハイターを使います。
    めんどくさいときはお風呂上がりに浴槽をシュシュっとして、次の日はシャワーで流すだけのときもありますが、浴槽内は水アカのヌメヌメした感じはありません。
    ただ、ハイターだとスポンジがすぐダメになるのと、洋服に付いてダメになったりします Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイックルワイパー

    花王クイックルワイパーがお気に入りです。賃貸マンション住まいの共働きなので、平日は掃除機かけられないので…。
    構造が工夫されてて、ホコリや黒ずみたくさんとれるのが楽しいです!花王クイックルワイパー本体と、ウェーブ超毛束ドライシートの組み合わせがおススメです♪
    今日はにおいつきのウェットシートにしよう!とか気分によって変えてます^^

    トイレ掃除で使いスクラビングバブル シャットのブラシを気に入って使ってます。使い捨てなので汚物も気にせず掃除できます。コストはかかりますが…。


    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC/dp/B005AILJ3O

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジクリーンと重曹1%水溶液

     オレンジクリーンはコンロ周りがちょっと汚れた時に軽く吹きかけて拭くだけで綺麗に。
     でも本物はお高いので100円ショップでそっくりなものを買って使ってますけどね(^^;)

     あと重曹1%水溶液は、スプレー容器に重曹5g水500ml加えただけのもの。
     もうちょっと濃度が高い方が油汚れを落とすのに好適らしいのですが、敢えて1%にしているのはフローリングの床拭きに使うため。
     口に入れても問題ないものしか入ってないのですが皮脂も良く取れ、乾くと重曹が薄く析出してサラサラ感も出てくるのでスッキリしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >**minami**さん

    花王クイックルワイパーがお気に入りです。賃貸マンション住まいの共働きなので、平日は掃除機かけられないので…。
    構造が工夫されてて、ホコリや黒ずみたくさんとれるのが楽しいです!花王クイックルワイパー本体と、ウェーブ超毛束ドライシートの組み合わせがおススメです♪
    今日はにおいつきのウェットシートにしよう!とか気分によって変えてます^^

    トイレ掃除で使いスクラビングバブル シャットのブラシを気に入って使ってます。使い捨てなので汚物も気にせず掃除できます。コストはかかりますが…。


    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC/dp/B005AILJ3O

    香りつきの使いすて、わたしも時々使います。
    ほこりをとり、捨てられるのでコストかかっても、安い時にまとめ買いで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にします。

    >ちよの輔さん

     オレンジクリーンはコンロ周りがちょっと汚れた時に軽く吹きかけて拭くだけで綺麗に。
     でも本物はお高いので100円ショップでそっくりなものを買って使ってますけどね(^^;)

     あと重曹1%水溶液は、スプレー容器に重曹5g水500ml加えただけのもの。
     もうちょっと濃度が高い方が油汚れを落とすのに好適らしいのですが、敢えて1%にしているのはフローリングの床拭きに使うため。
     口に入れても問題ないものしか入ってないのですが皮脂も良く取れ、乾くと重曹が薄く析出してサラサラ感も出てくるのでスッキリしますよ。

    キッチンの油汚れ、やっかいですよね。
    わたしも100均一で試してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンディクイックルワイパー

    ハンディサイズのクイックルワイパーです。
    ちょっとした棚の間やテレビの隙間などささっと掃除出来るので
    お気に入りです。
    ピンクのもこもこの見た目もなんだか可愛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイホーム

    油汚れ、焦げ付きもあっという間に落ちます!半練タイプなので扱いやすいですし、一回に使う量が少ないから、コストパフォーマンスもgood!

    軽い力でもするする落ちるので、本当に快感です。ハイホーム片手に、いつでもターゲットを探しています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いらなくなったTシャツ等を小さく切っておいてあります。
    掃除の時にポイポイ捨てられて便利です。

    洗剤で好きなのは、ダスキンさんのものです。
    油よごれが嘘みたいに取れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バスボンクンのシリーズとセスキ炭酸ソーダです

    バスボンクンの顔が好きなのですが、元からある汚れを取るのには難しいですが洗剤を付けず、さらっとこするだけで現状維持できるので優れものだと思います!
    個人的には「隙間スッキリバスボンクン」が使い勝手が良いです

    セスキ炭酸ソーダはYシャツの黄ばみにシュッシュして数分置いてお湯で洗濯するとよく取れるんですよ!
    つけ置きも可です。
    ハイターにつけ置きするよりも匂いはほぼないので肺をいためたりしなくていいなーと思っています。
    ただアルカリが強いので手袋必須です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①100均の床拭きシート。
    メーカー品の1/3の値段で倍くらい入ってるので、ペットのいる我が家は手放せません。
    安いので気を遣わず気付いたら一枚取ってそのペンをキュキュッと拭いてホコリを掃除してます。
    ②マイクロファイバー雑巾。
    キッチンなど、どこを拭いてもあっという間に綺麗にピカピカになります。
    ③リンレイのファニチャーワックス。
    程よく艶が出て、仕上がりの手触りのすべすべといい感じです。
    家具や建具が光ると、家じゅうが明るくなります。
    ④重曹水のスプレー。
    重曹の飽和水溶液を作り、100均のスプレーボトルに入れたもの。
    ティーツリーなどのアロマオイルを入れたものと無臭の物と両方作ってます。
    キッチンはほとんどこれで掃除出来ます。
    ⑤次亜塩素酸スプレー
    所定の濃度に薄めて、同じく100均のスプレーボトルに入れたもの。
    ノロ予防や、ペットのケアに使ってます。
    お掃除用品は好きなので、他にもたくさんあるんですが、長くなるので割愛します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイクロファイバー雑巾

    毛足が長いやつ、お掃除シートの棒というか取手につけて使えるものがあった。
    100均で買いましたー 100均の棒はへにゃチョコ?ですので、普通に入手したほうのに使う。つけっぱなしでモップみたいにしてある。専用のチリトリも、蓋というか使わないときに立てておけるのがなんか嬉しい。
    色が派手で汚れが目立たないのと早く乾きます。乾拭き、水拭きにも使ってます。

    風呂場なんかの水拭き専用のマイクロファイバー、も便利です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です