現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ

今度チーズケーキを作りたいのですが、プレゼントとしてもらうならレアチーズケーキとベイクドチーズケーキどっちがいいですか?
また両方の長所、短所を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 個人的にはベイクド!

    レアチーズは、カップで贈るとかわいいと思います。
    プレゼントするときには、冷やす必要があります。

    ベイクドは、しっかり焼き込むため、今の季節なら常温でもOKですし、型崩れの心配もほとんどありません。
    しかし、失敗してしまう可能性は、レアチーズよりもベイクドのほうが高めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズケーキだいすき♡

    個人的にはベイクドチーズケーキがすきです(﹡ˆᴗˆ﹡)

    チーズのあの濃厚な感じでも食べやすくてだいすきです♪

    でもどっちが作ってきて一瞬すごいって思うのは一見難しそうにみえるレアチーズケーキかもしれないですね(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントなら

    ベイクドタイプの方が持ち運びには向いていると思います。
    レアチーズケーキはゼラチンで固めているので、ご家族へのプレゼントならこちらでもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめはベイクド

    レアチーズはできたてじゃないとおいしくない
    時間がたつと脂肪分が固まり、味が落ちるそうです。

    ベイクド、キンキンに冷やしてもおいしい。スティック状にするとたべやすいです。作る工程でしぼまないようにしないと失敗率はレアチーズより高い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、欲深ですから<(`^´)>

    頂けるのでしたら両方~!!
    なんて欲深なんでしょう Yum

    プレゼントの時には差し上げるまでの時間によって決めます。
    レアチーズですとゼラチンを使うので溶けやすいですから…

    生クリームとかドライフルーツトッピングしたりと華やかなデコレーションで遊べるのはレアチーズケーキなのでプレゼント向きと思います。
    製菓売り場だけじゃなくお菓子売り場でトッピング用のお菓子を探すの楽しいです。

    因みに以前友人達との忘年会に両方持っていったのですが女子受けしたのはレアチーズでした。
    男子はガッツリ系のベイクドが +1

    どっちにしようかと迷っている時間、楽しいですね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スフレ…

    レアとベイクドでというならベイクドです。レアが苦手なんです。
    レアは好みが割れるけど、ベイクドは間違いないって感じ?
    でも本当は…
    選択肢に入ってませんが、チーズケーキの中ではスフレが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の方のお好みは?

    プレゼントなら、私もベイクドタイプが持ち運びやすくていいかな?と思います。
    華やかなのはレアチーズかな?
    フランボワーズやミントの葉なんて飾ると、きれいですよね。
    私調べですが、チーズケーキが苦手な人って、結構多くないですか?
    レアなら平気とか、反対にベイクドなら食べられるとか。
    実は、かくいう私もレアチーズケーキは苦手です。
    ニューヨークチーズケーキは半年に一度は大きなスクエア型に焼くくらい大好きです。
    プレゼント前にリサーチして見られてもいいのかなー?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レアチーズの方が好きですが

    私はレアチーズケーキの方が好きです。

    ただプレゼントで渡すには保冷もしなきゃいけないし、形も崩れやすいので・・・
    家に招待して食べてもらえるならいいんですけどね(-_-;)

    ベイクドチーズケーキは型はから外してもしっかりしているので、持ち運ぶならコチラのほうがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です