現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目玉焼きの・・・

目玉焼きの好きなかたさは何ですか?わたしは半熟です!アレンジメニューも待ってます Smile投稿よろしくお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 好き

    完全に火が通りきる手前くらいですかね。
    黄身がトロトロせずに固まりはじめるくらいの微妙に柔らかい感じがベストです。

    そのくらいだと白身の端っこもカリカリしてて美味しいです。

    半熟もいいのですが、黄身が流れちゃって食べづらいので^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー

    >ビホルダーさん

    完全に火が通りきる手前くらいですかね。
    黄身がトロトロせずに固まりはじめるくらいの微妙に柔らかい感じがベストです。

    そのくらいだと白身の端っこもカリカリしてて美味しいです。

    半熟もいいのですが、黄身が流れちゃって食べづらいので^^;

     やってみようかな。おいしそうだし Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のレシピですみません

    目玉焼き1個だと物足りない感じがしますが、これだとカサ増しになるし、誰に出しても人気です。お試しください。
    レシピID : 1758522

    0b2b4a342af5e7a1968fae92f5d9cdc7
    モダン目玉 by ichimai レシピID:1758522
    誰もが好きなお好み焼き風の目玉焼きです。ケースに入っているのでお弁当や持ち寄りもOK。ビールやフリーにピッタリ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼き⍢⃝

    昔は目玉焼ききらいで食べれなかったけど、いまはパサパサ以外はたべれるように♪

    わたしは半熟が1番です( ˙꒳˙ )
    目玉焼き嫌いを軽く克服してくれたと共においしかったレシピは『ロコモコ丼』です♡

    ボールにご飯⇨ハンバーグ⇨ソース⇨目玉焼きの順にのっけてキャベツなどサラダをそえて完成です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半熟よりやや固めが♪

    半熟よりやや固めの7割ぐらいの火通りが好きです♪

    天空の城ラピュタに出てきた目玉焼き乗せトーストの豪華版レシピです♪

    レシピID:2574709

    A18d48d154136c20416bc3d37e2fe880
    ラピュタの目玉焼きトースト(改) by シャア専用料理長 レシピID:2574709
    トーストと目玉焼きの鉄板コンビ♪ チーズもこんがりで美味しいですよ。 2015/5/8つくれぽ10人話題入り感謝!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそー

    >ichimaiさん

    目玉焼き1個だと物足りない感じがしますが、これだとカサ増しになるし、誰に出しても人気です。お試しください。
    レシピID : 1758522

     食べ盛りの息子にもいいかも!私大阪出身なのですごい楽しみです!教えてくださいありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイアン

    >いちごさん

    昔は目玉焼ききらいで食べれなかったけど、いまはパサパサ以外はたべれるように♪

    わたしは半熟が1番です( ˙꒳˙ )
    目玉焼き嫌いを軽く克服してくれたと共においしかったレシピは『ロコモコ丼』です♡

    ボールにご飯⇨ハンバーグ⇨ソース⇨目玉焼きの順にのっけてキャベツなどサラダをそえて完成です☆

     ロコモコってハワイの料理ですよね Four leaf clover私も大好きです。今まであまり目玉焼きのイメージが無かったので「あっそういえば」という感じになりました Smile教えてくださいありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジブリ

    >シャア専用料理長さん

    半熟よりやや固めの7割ぐらいの火通りが好きです♪

    天空の城ラピュタに出てきた目玉焼き乗せトーストの豪華版レシピです♪

    レシピID:2574709

     天空の城ラピュタですか。見たことあるけどそこまでは・・・朝ごはんにぴったりですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー風味の目玉焼き

    とにかく、お弁当に入れると「また、入れてね!」って言われるんですよ。
    一度、試してみてね!!

    http://cookpad.com/recipe/2635445

    Dae7b19014408de14956064c0279ea74
    カレー風味の目玉焼き by 隣のオバチャン レシピID:2635445
    今日のお弁当~あと何足りない??    カレー味をもう一品で決まりだね!!    『また、作ってね!』って帰ってくるよ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼きマヨトースト、美味しいですよ!作ってみてください。

    0691b4bb572503142529c7b91cf25a56
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼きマヨトースト、美味しいですよ!是非、作ってみてください。

    Cc285183587e77e2f76dcca6c634ed01
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼きの作り方と食べ方について

    私は、目玉焼きを両面焼きします(半熟です)。主人はそれを一気に口の中に入れ、口の中でミックスして食べております(何も付けずに)。私は、黄身の真ん中に穴を開け、そこに醤油を入れ白身をつけてご飯と一緒に食べてます。私は、美味しいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番は固めの半熟

    ちょっと生っぽいところが残っているくらい。黄身ドロドロでもカチカチでも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯の上に半熟目玉焼きとソーセージを乗せてがっつくのがスキです☻
    究極の手抜き飯ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です