現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

甘さ一切なしのオススメ干し梅教えて下さい‼︎

梅干し大好きで、会社でもおやつに食べたいんですが、梅酢たっぷり梅干しだと、流石に仕事中に素手では食べられないので、カラカラに干された干し梅をちょびちょび食べたいのですが…。
酸っぱいと評判の「男梅」も一時期ハマりしたが、やはり甘味料らしき味が気になって、飽きてしまいました。
皆様のオススメを教えて下さい‼︎
出来ればコンビニやスーパーで買いたいところですが、普通の梅干し(梅漬けになるかな?)はともかく、干し梅ってあまり種類がなくて、私好みの「甘さなしの干し梅」が見つからないんです…。
最終的には、通販でもいいかなあと思い始めた今日この頃です。(どんだけ梅干し好きなんだ。笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 代替アイデアですが

    私も干し梅は色々と試しましたが、どれもなんだか不自然に感じて
    今は別の代替方法に落ち着いています。
    というのが、チューブ入りの梅肉です。
    この梅肉をちょっとしたものに付けて食べてます。
    例えば、おやつ昆布の先にちょっとつけて食べたりって具合ですね。
    調味料としても使えるので、食事の際にもなにかと便利ですよ。
    勝手にURL貼るのもなんなんで、興味があれば、愛用の混ぜ物一切無しの美味しい奴(通販)を紹介しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます!

    まとめてのお返事ですみませんありがとうございます!

    やはり、市販ではなかなか無いですか…。
    実家の母が漬けた塩分20%の梅干しを、天日干しして干し梅作ってみます。

    でも、時期的にはまだですかね…。うーん、おやつに干し梅食べたい〜‼︎(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外に簡単に。

    >独女さん

    まとめてのお返事ですみませんありがとうございます!

    やはり、市販ではなかなか無いですか…。
    実家の母が漬けた塩分20%の梅干しを、天日干しして干し梅作ってみます。

    でも、時期的にはまだですかね…。うーん、おやつに干し梅食べたい〜‼︎(笑)

    Bioショップで梅干しを買いましょう。
    天然の甘味料などは入っていない昔ながらの味のはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >独女さん

    まとめてのお返事ですみませんありがとうございます!

    やはり、市販ではなかなか無いですか…。
    実家の母が漬けた塩分20%の梅干しを、天日干しして干し梅作ってみます。

    でも、時期的にはまだですかね…。うーん、おやつに干し梅食べたい〜‼︎(笑)

    >でも、時期的にはまだですかね…。

    待ち遠しいですね(^^)
    時期でなくても、お天気の日であれば天日干しは可能ですよ。冬でもできます。
    また、ひとまずなのですが、オーブン100度で乾燥焼きしても作れますよ。
    ドライフルーツの要領です。お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっぱい干し梅

    セブンプレミアムかってみました。
    すっぱさよりしょぱい干し梅でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!

    アサヒフードから出てる「梅干し純」
    見た目はタブレット?丸薬?って感じですが、味は梅干しそのもの。

    子供の頃から大好きで、電車に乗る時は必ず買ってもらってました Yum
    駅のキオスクでよく売ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男梅って知ってます?!
    あれ甘い感じじゃなくてめっちゃすっぱくてびっくりしますよ~!

    絶対食べ見てください!
    イオンとかセブンイレブンやらローソンなどに売ってると思います
    値段が少し高めですが、めっちゃおいしいです!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も甘い梅干し系のものが苦手です
    ドライブ梅なら酸っぱくてお勧めですよ
    スーパーとかお菓子屋さんに売ってます
    自分で梅干し干すのもお勧めですが、結構めんどくさいですよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男梅の甘味料が気になるのめっっっちゃ分かります!!!周りの人はみんなしょっぱいって言ってて、そう思ってるの私だけかと思ってましたwww男梅は干し梅、タブレット、キャンディなどを食べたことがありますが、正直そんなしょっぱくない気がするんですよね…
    それでしょうがなくネットでしょっぱい梅系のお菓子を探していたら、男梅のカリカリ梅があるらしいです!!食べた人いわく「ここまでしょっぱいカリカリ梅は初めて」だそうです!一つずつ包装されているらしいので、仕事中でも手を汚さずに食べられるし、長持ちすると思います!
    まだわたしも食べたことがないので、近所のコンビニなどを回って探してますwwぜひ試してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男梅グミ

    たしかに男梅の干し梅はしょっぱくないですよね!
    干し梅ではないですが男梅のグミがあります。これはしょっぱくて美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの、市販のものはどうしても甘味料を使っています。
    自然食品店の昔ながらの梅干しは、甘くないですよ。
    それを自分で干してみてはいかがでしょうか?

    私はマクロビオティックで育ったため、
    市販の梅干しを食べずに育ちました。
    初めて食べた時、気持ち悪くなりましたね。

    自然食品店です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自家製の調味液で味を変えてみては?

    甘さが気になるようでしたら、自家製の調味液で味を変身させたらどうでしょうか。

    私は、4~5%のクエン酸溶液の中に、梅干しを1晩程度漬けておいて好みの味になったところで食べます。

    塩は健康に明らかな害がありますが、しょっぱい方が好きなら、食塩も混ぜた溶液で
    調味したら良いでしょう。

    梅干しの表面のエキス分が流れ去りますので、手で持ってもべたべたしないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    私も甘味料が苦手で、甘くないのを探していました。結局落ち着いたのがファミリーマートcollectionの『すっぱい種抜き干し梅』です!他の物は食べきれなかったりしたのですが、これはリピートしてしまってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ!

    男梅の、やわらかいバージョンが新しく発売されたのですが、
    それはもうとにかく酸っぱさしかないです!

    南高梅を真顔で食べられる私ですら、酸っぱさに思わず顔を歪めました(笑)

    甘味料らしきものは、一切感じませんし、酸っぱいものが苦手な人は食べられないくらいだと思います。

    おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うめ八の干し梅!
    梅と塩だけなのでしょぱすぎるくらいです(^^)
    1日一個をチビチビ食べてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 農協や道の駅が穴場です

    去年の春にたてたスレッドなんですね。
    今年は自家製の梅干しを作られたのでしょうか?

    市販の梅干しは甘味料が入ったものがほとんどで
    コンビニの加工梅干しも酸っぱいけど原材料を見るとやっぱり甘味料を使っているんですよね。

    この季節だと農協や道の駅に今年漬けたばかりの自家製の梅が並びます。
    もし今年も塩だけの梅に巡りあえてなかったら覗いてみてください。
    ほとんどがしっとりした梅干しだけど、ご自宅で種を抜いて天日干しをすると
    カラカラの干し梅が作れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ご回答ありがとうございます!

    まとめてのお返事で申し訳ありません。1年前のトピに、今年になってもこんなに回答いただけて、ありがたいです!

    残念ながら今年は梅干を作る事は出来ませんでしたが(気づいたら、スーパーで梅を買える時期が終わってました…。)、皆さんのご意見を参考に、色々探してみようと思っています。
    道の駅で探すとか、自分で調味液を作ったり普通の梅干を天日干しにしたり等々、全く選択肢の中に無かったので、教えていただいた時は目から鱗でした!

    何より、昔ながらの梅干がお好きな方が多くて嬉しかったです♪本当にありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も梅干し好きです。

    こんにちは。
    私も梅干し好きで、よくコンビニの干し梅で酸っぱいものを探してます。
    私は今のところ無印の干し梅がお気に入りです。
    中国産なのが、少しきになるところですが、
    酸っぱくておすすめです。
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738371847

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 干し梅ではありませんが、梅干し純がお薦めです。
    余計な甘味料がいっさい入っていません。
    梅本来の旨味が味わえます。
    タブレットになっていて、12粒で100円位です。キヨスクやスーパーなどにおいてあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干しについて

    かりかり梅はどうですか?
    種無しも売っていますよ(⌒▽⌒) Yum
    そんなに甘くは無いと思います(⌒▽⌒) +1
    お菓子のまちおかに売っていますよ(⌒▽⌒)
    セブンイレブンに干し梅の辛口味を売っていますよ(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です