現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オーストラリア牛を柔らかく食べる方法教えてください。

特売でオーストラリア牛をついたくさん買ってしまいました。
そのまま生で冷凍すると固くなるような気がするので、半調理して冷凍すべきかなあ~と思っているのですが・・・
解凍調理が簡単で、しかも柔らかく食べれるワザとかあったら、教えてください。
(忙しいときの半調理品は天の助け)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 肉の繊維をこわす

    たたく。
    ヨーグルトに30分つける。油身が少ないので牛脂でやく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解凍法

    私もオージービーフは、よく買います。特徴として、肉の内側にあまり脂肪分が入ってない(いわゆるサシ)ですが、脂肪分が少ないのでヘルシーです♪
    冷凍の肉を美味しく食べるには、冷凍庫→冷蔵庫に移して、1日かけてゆっくり解凍するのが良いです。レンジで解凍より、肉の細胞を壊さずに戻せます。
    水分は少なくなりがちなので、肉に下味をつける調理法や、片栗粉をつける調理法が向いています。下記のレシピがオススメ♪

    マイレシピ、「ビーフストロガノフ」ID : 1230006
    バカリャウさんの「お家で簡単中華 牛肉の黒胡椒炒め」ID: 1492771

    B875ac738bffbc3d12f26a12daccb3b5
    絶品☆ビーフストロガノフ♪ by ほしるん レシピID:1230006
    おもてなしにもイチオシの絶品ビーフストロガノフ。安い牛肉も華麗に変身♪でも意外と簡単!パンにもご飯にも合います
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎのみじんぎりorはちみつ

    玉ねぎのみじん切りを解凍したお肉にしきつめます。
    一晩超えるとベストですが、半日くらいでもまあまあ柔らかくなりますよ。

    それと甘辛い味付けでもOKという時には蜂蜜に一晩つけます。
    これは豚肉にも代用できます。

    玉ねぎのみじん切りの時は焼肉のたれや塩こしょうの味付け
    みじんぎりを落とさないで使えるレシピもおすすめです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です