現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

梅干し好きな人!!



どんな梅干しが好きですか(^^)??

また、どんな食べ方が好きですか??

私はしょっぱくてすっぱ~い昔ながらの梅干しが好きです(o^-^o)
おにぎりにするといくらでも食べてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 酸っぱい梅干しが好きです

    私も昔ながらの梅干しが好きですが
    我が家の梅干しはどちらかというと塩気よりも
    酸味のきいた梅干しです。
    逆に、スーパーで売られている調味梅
    (塩分抑えめや蜂蜜梅など)は苦手です。

    おにぎりに使うくらいの大きさにした焼き海苔に
    ペースト状にした梅干し(我が家には練り梅としてストックしてます)を塗って
    何もない時のおやつにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好物ですよ

    同じく、梅と赤紫蘇と塩だけの昔ながらのものに限ります。
    蜂蜜なんかが入ってる奴は受け付けません。
    梅は実は調味料として大活躍してくれるので
    昆布巻きを煮る時に一つだけ入れておいたり
    肉を焼く前の仕込のタレに忍ばせたり、様々な使い方をしてます。
    基本的に自家製の梅干を使ってますが、最近、地元でしか手に入らない
    混じり物一切なしのチューブ入り梅肉を発見して、それは本当に昔ながらの味をしていたので、料理なんかにはそれを使ったりもしてます。

    変な食べ方だと、ポテトサラダに梅をほぐしてちょっとだけのっけて
    ご飯と一緒に海苔で巻いて食べたり・・・・。
    出汁と梅を合わせて焼きうどんのソース代わりにしたり・・・。
    実際かなりの万能調味料だと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほしうめ

    あますっぱいほしうめにはまり、
    困っています。一袋小さいですが、塩分多い
    普段はかつおうめぼしがすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干し好きでーす!

    私も娘も大好きで食べます。
    酸っぱいのが好きなので、甘くなってるのは好きじゃないです。

    娘はカリカリ梅干しが好きですよ(*^^*)
    お弁当もおにぎりも梅干し‼︎
    お茶を飲みながら、梅干しパクパク!
    塩分注意ですね(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もすっぱいほうが・・・

    昔ながらの梅、しそ、塩の梅干しが好きです。しかも、我が家は塩分20%近い作り方。

    10年くらい経つと色は少しずつ悪くなってきますが、味はとてもよくなります。食べすぎだけには注意が必要かもしれません。

    あたたかいごはん、おにぎり、お茶漬けはもちろん、たたいてきゅうりに付けたり、ドレッシングに混ぜたりパスタソースにも使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もしょっぱくて酸っぱいのが好きです‼︎

    昔ながらの梅干し、美味しいですよね〜!蜂蜜梅とかも嫌いじゃないですが、毎日だと飽きちゃって…。シンプルに白ご飯のお供が1番かな。でも、お豆腐やお素麺の薬味とか、パスタも好きです。お吸い物に入れるのもいいですね。(結局なんでも好き。笑)
    実家の母親が漬ける梅干しが一番好きです。やはりうちも塩分20%近いです。私もマネして数年前から漬けていますが、干し方が悪いのか、なかなか母親の梅干しには近付けません。

    梅酢も美味しいですよね。ドレッシングにも出来るし、調味料として重宝しています。(熱中症寸前の夏バテの時、舐める程度チビチビ飲んだりもしました。)

    ビバ・梅干し‼︎(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然酸っぱい派!!

    自分も酸っぱい梅干しの方が好きです!
    蜂蜜に漬けたやつはどうも物足りなく感じてしまいます。
    そして、カリカリ梅も大好きです!
    梅しばというやつが酸っぱくてすごく美味しいです!

    梅干しはやっぱりそのまま食べるのが1番美味しいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっぱーい派の方が多いですね。

    昆布と一緒に漬け込んだ梅干しがあって、
    わたしは、初めて食べて以来、断然それが一番好きになりました。

    すっぱいけど、昆布の旨味でまろやかなんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も梅干しは大好物です。
    近所の方から手作りの梅干しをいただいてからすっかり
    梅干しが大好きになりました。
    あの酸っぱい梅がご飯とあってたまらない♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です