現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

歯がボロボロと全部抜ける夢を見ました。

今までも、何度か見たことはあるけれど、あまり良くない夢とも言われてますよね。
金銭面の問題、疲れているなど…もあるようです。
みなさんの中でも、歯が抜ける夢を見た人、いらっしゃいますか?
私は、毎日疲れているのは事実。考える事も沢山あります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • あります!

    ある一時期よく見ました。
    内容は書くのを伏せますが、イロイロ悩んでた時期でした。

    でもしばらくしたら、原因の方も何とか解決していき、その夢も見なくなりました。。。

    怖いですよね。あの感覚(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抜ける夢ではないけれど

    こんにちは。
    抜ける夢ではないけれど、歯がぼろぼろになる(教科書で見たドラッグやったら歯がこんなんになりますよの写真みたく)夢は見たことあります。
    感覚もリアルでたぶん睡眠中に歯ぎしりをしていたのかな?


    夢の内容をよく覚えているので、ネットの夢占いで検索したりしています。信憑性は定かではないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります~(*_*;

    歯がグラグラになって抜ける夢
    何回か見たことあります。
    なんとも目覚めが悪いですよね!

    悪い夢と言われますが 確かに悩み事や心配事がある時に見るような気がします。
    人生色々ありますが 早く悩みから解放されることを願っています(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますー!

    体調が悪い時や精神的にまいった時なんかに見るそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある!

    やっぱり、何処かブルーな気分なときに見ますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!

    抜けるのもですが
    歯ぎしりして歯が砕けて口の中がじゃりじゃりして
    ペッと吐き出したら地の味がした
    という夢を何度も見ました。
    実際歯ぎしりはしていたものの、砕けてはいませんでした。
    当時、物凄くストレスが溜まっていたので、そのせいだとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    歯が抜ける夢ってよくないんですね。
    知らなかったです。

    小学生の頃から時々、年に1度くらいの割合で見ます。
    映画のワンシーンのように、スローモーションで
    1本ずつ順に抜けていくんです。

    目が覚めて、歯がちゃんと残っているのを確認します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです

    >変な時間に目が覚めるさん

    こんにちは。
    抜ける夢ではないけれど、歯がぼろぼろになる(教科書で見たドラッグやったら歯がこんなんになりますよの写真みたく)夢は見たことあります。
    感覚もリアルでたぶん睡眠中に歯ぎしりをしていたのかな?


    夢の内容をよく覚えているので、ネットの夢占いで検索したりしています。信憑性は定かではないですね。

    私も10代の頃からよく見る夢です。
    ぼろぼろになって砕けた歯が口の中いっぱいになって
    吐き出したら歯が無くなってしまってる・・・
    悪夢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯じゃないけど

    歯ではないですけど、頭の毛がズルズル抜けていく夢はよくみます

    だから、今は育毛剤を買いまくって毛根を育てる様にしてます。

    朝起きたら枕に髪の毛が・・・・・おぉー恐い!

    育毛に良い食べ物はなんでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります

    何年か前に 歯を触るとぼろっと取れる夢を見たことがあります。 結局すべて取れてしまって すごく嫌な感じで目覚めましたー汗

    今考えると 私も その時期色々と心配事があって ストレスも溜まってたときだったと思います。

    こういう夢って 何年たっても忘れませんね。

    楽しかった夢は 目覚めと同時にすぐに忘れてしまうことの方が多いのにー><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お大事に

    心に不安がある時には、その代償行為として歯の抜ける夢を見ることが多いそうです。

    皆さん、ストレスがたまってらっしゃるんですね。
    お大事に^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯がのどの奥からこみあげるような感じでたくさん出た夢みました

    苦しかったあ。 Sob 歯が抜ける夢 何回かあるけど 疲れていたり神経的にいろいろとあった時期だったかと思います。心配なので 無料 夢占いなんかみたりして 夢占いの本とか 自分に今の心境があっているのをみます ゆっくりリラックスできることを 音楽 質の良い睡眠 悩み事を相談してみたりと するといいと思います よく質の良い睡眠ができたとき 朝方 小鳥のさえずりが聞こえました いつもさえずっていたのだろうけど 神経などでよくねれていなかったんだと思います 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくあります。

    口の中がじゃりじゃりとなんともいえない感覚になり。
    吐き出しても吐き出しても歯!!

    みなさんみるんだ、とちょっと安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝心配になりますよね

    とりあえず朝自分の歯がちゃんとついているか確認しますよね。

    小学生の時から歯の矯正をしていたからか矯正にまつわる夢が多く、夢の中の自分はまだ矯正が続いていると思っているようで合わなくなってしまった矯正器具を付け歯がいずくて取り外していると気持ち悪くて嘔吐、そして歯がすべて抜ける・・・という夢を最悪の場合、週1で見る事もあります。

    悩んでいる時期もあるようですが歯に執着している人も見やすいようで
    どっちにも該当する私にはどちらなのかはナゾです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も時々見ます。そして、朝、必ず歯があるか確認してホッとします(笑)

    夢占いで検索しコピーしたので貼っておきます。

    ◆歯が抜ける…老化や魅力を失うことへの恐れ。損失や浪費。貧窮。困難。問題や状況が理解できない状態。自信喪失。身近な人に不幸や突然の変化が起こる。


    と、どれも同じ様な内容てしたがどうなんでしょうかね。

    確かに自身喪失や困難、問題を抱えてるときに見る気がします。

    老化の恐怖は、常にあります(>_<)


    気持ち悪い夢ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯が全部抜ける、、、夢《びっくり、仰天》

    確かに、不気味な夢ですよね、有ります。
    ちょっと、角度を変えた発言になりますが、宜しいでしょうか。。。?
    皆さんは、お料理の研究家ですよね。私は夢に関しての研究家です。
    ★歯は、肉親のシンボルとされていますが、本来歯は噛むことから連想される事柄ーーー捕まえる「異性、子供、親、友人、お金などの獲得」・「攻撃する・食べる」・「セックス・自分の物にする」などの意味を表します。
    ★歯が抜ける夢は、自分の力のなさ、能力に対して心配、不安、疑念、
    予知夢として、身内の不幸の場合も有ります。上の歯は男性・父親、下の歯は女性・母親
    という考え方もあります。
    犬歯が抜けるは、父、母の死に注意、特に血が出てない時は最も注意。
    家が口であらわされている時もあり、口の中にある歯は家族の象徴になります。
    口の中にボロボロとーーーまもなく幸運の兆しが、家族の事できっといい喜びがまいこむでしょう。<暗くて長いトンネルから出て、ようやく明るい所へ>
    ★髪が抜けるは、体の衰え損失、病気に対しての恐れ、死の予感、心配事の暗示
    心痛事が起きるなどです。
    皆さんの、ご多幸と健康をお祈りしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもよく見ます。
    母が歯科衛生士だったことも含め、歯には気をつけているつもりなんですが。
    そんな母が重い病気になってしまったのに私は実家を離れて暮らしているので、余計に夢占いを信じてしまう傾向だったり。
    なんだかんだ、所詮占いだし気にしてないんですけどね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です