現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしても見た目が犠牲になるけど美味しい隠れレシピ

作り方や使用する材料など、様々な要因で、出来上がりがどうしても
汚らしい仕上がりにしかならない料理ってあると思います。
特に「他所ではこんな食べ方行儀悪と思われるからできない!」
というような料理や食べ方に多いと思いますが
実はそういうものにこそ、他人に紹介したいけどできないままになった
知られざる絶品レシピってあると思うんです。

そこで、皆さんのそういう
「クックパッドのレシピにはちょっと載せられないけど
 ・・・でも!これ・・・味は本当最高なんだよ!」
というレシピを紹介しあってみませんか?

言いだしっぺなので一つ紹介します。



『本当に3分で作れるぐっちゃりした焼きうどん』
<材料>~2人分~
・牛こま 50g程度
・冷凍うどん 2玉
・塩コショウ 少々
・粉末だしの素 少々
・醤油 少々
・カップ麺に入っているカリカリ掻き揚げ 1枚
・水50cc

①冷凍うどんをお湯につけて解凍

②熱したフライパンで牛肉を炒め塩コショウで味を付ける

③掻き揚げを粉々に砕いて②に加えたところに冷凍うどんを入れる

④粉末だしと水と醤油を加えて炒め、水気がなくなれば完成
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ありますあります♪

    気にせず載せてますが(^_^;)
    見た目はいまいちですが味はグッド!!

    ID:2418676

    774cedc692069349408750ce507e4143
    免疫力アップ!里芋南瓜大根シチュー by だんどり亭 レシピID:2418676
    疲れがたまって食欲も落ちて風邪気味 そんな時に効く和風シチュー
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴~ボールでいろいろ混ぜてます

    人様に出すには カットして上に塩昆布と新玉ねぎをオリーブオイルで
    和えたモノを出しますが。
    自分で食べるのには。塩昆布・オリーブオイル・新玉ねぎ・お刺身わかめ
    100均でも売っている5枚入り位のおつまみイカフライをくだいて
    お豆腐に和えてぐちゃぐちゃですが。
    それをそのまま食べるとボリュームもあって大好きです。
    見た目が、あまりにもひどいので、さすがに載せられません。(笑)

    まじゅせんせさんの焼きうどん、このイカフライで作って
    見たくなりました。今日のお昼作ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味わいは資格的要素も含み美味しさになると思います。
    きたならしく見えるものには食欲湧きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピではありませんが、
    私は茶碗蒸しの具を ある程度食べてしまったくらいのところに白ご飯を入れて食べるのが好きです。
    夫には、見た目が不評ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >20代さん

    味わいは資格的要素も含み美味しさになると思います。
    きたならしく見えるものには食欲湧きません。

    資格的じゃなく視覚でした。
    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です