現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

外国のスーパーのカゴ

最近、テレビで見て驚くのは、
外国のスーパーマーケットでの映像、

日本にもよくあるスーパーの四角い買い物かごよりも 2倍以上深さがあって、
脱衣かごみたいなソフトな素材もあったり、硬い素材も。
カラフルなそのカゴを押さずに引いて歩くんです。取っ手が付いていて
キャスターが付いてないんです。
かごの底を床に引きずってる感じ、???

正直、変でした。主人も「何あれ」

今ではホームセンターなどでも当たり前の巨大なキャスター付きのカート、
あれだって外国から来たのに、

そのうち、日本でも流行するのかな?

海外で使われた方、いらっしゃいますか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • それ、キャスター付いています。

    映像では見えなかったのでしょうが
    底にキャスターが付いています。
    海外で使ったわけではないので説得力ないかもしれませんが
    輸入雑貨店で実際に使ったことあります。

    日本では〜〜〜どうだろう?流行るかどうかはわかりませんが
    商品が重くなった時は便利だな〜って思いました。
    少しばかりの買い物なら手に持った方が楽。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます。とても便利です。

    多分、私の行きつけのスーパーのカゴと同じなのだと思います。

    今まではでっかいカートを使ってスーパーの店内を物色していたんですが、あのカートは小回りが利かない、重い、借りるのに$1コインを入れてチェーンをはずさないといけない等、ちょっと面倒臭い。
    それならばと、少し重い物でも手に下げるカゴで我慢して買い物していましたんです。

    ですが、あのキャスター付きのカゴの登場で買い物が楽になりました。
    深さはありますが、それほど大きくはないので、スーパーの店内ではそれほど邪魔になりません。
    大きいカートだとすれ違えない事もしばしばありましたが、このカゴはそんな心配はありません。
    重くないので女性や子供の力でも十分動いてくれます。小回りは効くし、押しても引いても使えます。また、引っ張る取っ手とは別に、手でぶら下げる用の持ち手も付いていますので、階段などの移動にはこちらを使います。

    こちらシンガポールのスーパーでもこの引っ張りカゴを採用しているのは1社(店舗数はかなりある)だけ。
    早く他のスーパーでも採用してくれないかなぁと思ってます。

    2年前、日本から遊びに来た友人がこの引っ張りカゴにいたく感動し、「買って帰りたい位だ。」と言っておりました。
    今度買い物に行ったら写真を撮ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使われてます。

    私自身は買い物を頻繁にする方だし、一回に買う量が少量であまり使う機会は無いのですが、スーパーに行くと子連れの方がよく使ってるのを見かけます。こちら(ニュージーランド)では皆さん週に1回買い物をまとめてする家族が多いんです。親御さんは大きいカーとを押し、お子さんは小さいかごを引っ張っています。子供も買い物隊の一員になった気がするのでしょうね。結構人気有ります。
    私は個人的にはガラガラ引くの=おばあちゃんってイメージがぬぐいきれないのですが・・・これからはイメージも変わるのでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引くタイプのカゴも

    下に車輪が付いていますよ。
    スーツケースのようにコロコロと引いて歩きます。
    パリの「モノプリ」というスーパーで使っていました。

    押すタイプの巨大なキャスター付きカートも健在ですが、
    少量のお買い物の場合は引くタイプが便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不便さもあるけれど。

    ヨーロッパ方面に何度か旅してます。
    キャスター付きだけどひきずるようなカゴ、
    すごく不思議でしたが、仕組みを知ると、
    納得するところもあります。

    日本だと、買い物カゴはレジでお会計して、
    袋詰めするところまで使いますが、
    海外だと、レジで客自ら商品をカゴから
    ベルトコンベアーみたいな台の上に出して、
    お会計するパターンをよく目にします。
    (きっと、労働者の仕事の範囲や
    防犯上の考え方が日本とは違うのだと思います。)

    買い物し終えたカゴは、レジ前に置かれることになるので、
    カートとカゴが分離していると、
    レジ前のスペース的なゆとりを持つか、
    片付けの手間が必要になるからでは?
    と思いました。(違うかなぁ?)

    日本の買い物環境は、本当に便利にできてると思いますが、
    海外のスーパーは異文化の不思議がいっぱいで楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真撮ってきました

    先程行きつけのスーパーに行ったので、引っ張りカゴの写真を撮ってきました。
    別トピにカートにお子さんを乗せるというのがありましたが、シンガポールやマレーシアでもよくそういう光景は目にします。
    何と今日、この引っ張りカゴに乗り込もうとしている10歳位の女の子を目撃しました。
    結局、体が入らないので諦めたようです Sweat

    9d377284a5d4c80f3af477cd32464296
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重ねると不潔だと思いませんか?

    収納するときは床を引きずったままのかごを重ねるのだから、不潔だと思います。買い物するときはそのかごに食品を入れなければならない。いやです。
    同じ理由で、手提げのかごをレジの列などで床置きしているのを見かけるたび、やめてほしいなと思っています。持つのが重いときは是非カートを使ってほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    収納するときは床を引きずったままのかごを重ねるのだから、不潔だと思います。買い物するときはそのかごに食品を入れなければならない。いやです。
    同じ理由で、手提げのかごをレジの列などで床置きしているのを見かけるたび、やめてほしいなと思っています。持つのが重いときは是非カートを使ってほしいです。

    日本だって手籠を足元に置いて商品物色したり、直置きして会計待っていたり、挙句足蹴にして移動させたりしますから衛生面は変わりませんよ。

    キャスターついてる分幾分かマシかも知れませんね。
    大量買いの時は良いし、向こうは広いから小回りどうのはあまり問題ではないかな。
    わたしは個人的に引くより押す方が好きですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカです。うちの近くの雑貨屋さんにもあります。店内の通路が狭く食器や重いものを選びながら店内を移動するのにはこのカゴが便利です。
    地面に置いたカゴを重ねると不潔だと思う件ですが、私はもはやマヒしてしまいました。靴のまま家に上がる、日本のようにここからここは綺麗、ここは不潔ときっちり区別出来ないのです。さっき外で地面に置いたリュックを床に置き、その後ベッドの上に。もう、悲鳴をあげない自分に驚きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの辺で言えばLowes ていうお店にあります。Lowesは普通に大工さん系のスーパーマーケットなので口に入れるものは置いてないし、汚いと思ったことがありませんでした☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老犬の ちょっとした散歩に
    ぜひ 欲しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です