現在の発言数441,607件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

面白い韓流ドラマ教えて下さい♪♪

韓流ドラマにはまってる方いらっしゃいますか?
私は2年程前からはまっています(*^^*)
職場の人から面白いから観て~!と半強制的に借りた『チャングムの誓い』で目覚めてしまいました(^^)v
それからは『女人天下』『王と私』『チャン・ヒビン』『宮』『ピンクのリップスティック』『ホンギルドン』etc…宮廷物、現代物問わず観続けており、今は『あなたが寝てる間に』にどっぷりつかっています(((^_^;)
韓流ドラマで面白かったもの、期待はずれのいまいちだったもの、色々教えて頂けると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • (≧v≦)

    アクシデント・カップル♪
    キム・アジュンさんが
    とっても素敵です!
    おもしろかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前忘れた〜

    三十代ぐらいの女性が年下の友達の弟?と恋に落ちる話。最後はその男の子が軍に入ってなんちゃらでした(笑)。
    タイトルもストーリーもよく覚えていませんが面白かったです!
    誰か知りませんか〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました

    >な〜にくんさん

    三十代ぐらいの女性が年下の友達の弟?と恋に落ちる話。最後はその男の子が軍に入ってなんちゃらでした(笑)。
    タイトルもストーリーもよく覚えていませんが面白かったです!
    誰か知りませんか〜

    キツネちゃん何してるの?ではないでしょうか?
    友達はレンタルビデオの店員じゃないですか?うるさいお姉さんです。
    倉庫みたいな部屋で弟がくらしている。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >双子座さん

    話題のかぶるのはあることなので、自分で開拓するのは楽しみですし、
    私にこないお返事もあるので、つづけてもいいと思います。

    私は冬ソナからですが、最近韓国ドラマばなれがあるようで
    さみしくなっていたところです。

    たしかに冬ソナの時はすごかったですね!
    その時からするとだいぶブームは去ってしまったのでしょうか(--;)
    だけど私の中では衰えることなく続いています!
    双子座さんが教えてくださった『太陽の月』や『馬医』は観たことないので、今のが終わったら観てみます(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >ゆっかりんさん

    アクシデント・カップル♪
    キム・アジュンさんが
    とっても素敵です!
    おもしろかったです。

    アクシデントカップルですか(*^^*)
    まだ観たことなくノーマークでした!
    チェックさせて頂きますね(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一時期はまってました^_^

    【ファンタスティックカップル】
    韓流にしては短い話ですがコメディー要素たっぷりです。
    キャストの女の子がとにかく可愛いのと マッコリとジャジャーメンがめちゃめちゃ食べたくなります。これをきっかけに5年程マッコリを毎晩のように飲んでました

    【華麗なる遺産】
    主人公の女の子がひたむきで笑顔が可愛いです。
    邪魔ばかりされてもどかしいけど最後は笑顔になれます。

    【私の名前はキムサムスン】
    主役の女優さんが役つくりのために10㎏?程太っての撮影だったそうです
    女の本音が炸裂。面白かったです。


    【朱蒙】
    旦那がはまってみてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです!

    >双子座さん

    キツネちゃん何してるの?ではないでしょうか?
    友達はレンタルビデオの店員じゃないですか?うるさいお姉さんです。
    倉庫みたいな部屋で弟がくらしている。

    さすがです!
    私も職場の同僚に半ば強引に勧められて見始めて、どっぷりはまりました。
    メジャーなのは結構みてます。キツネちゃんはマイナーな気がしたんですが、見ている方がいらっしゃったのでびっくりです!
    余談ですが、日本版のイケメンですね(キスマイが出てる)が放送していた頃、全然イケメンじゃない、と思っていましたが、最近玉森くんのイケメンさに気づきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。

    探してみたら いっぱいありましたら。

    【アイデュアイデュ】

    【ラストスキャンダル】
    【屋根部屋のプリンス】
    【太陽の花嫁】
    【ロマンスタウン】【レディプレジデント】

    【武神】 …内容は面白かったのに終わりがいまいちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >mayboyさん

    【ファンタスティックカップル】
    韓流にしては短い話ですがコメディー要素たっぷりです。
    キャストの女の子がとにかく可愛いのと マッコリとジャジャーメンがめちゃめちゃ食べたくなります。これをきっかけに5年程マッコリを毎晩のように飲んでました

    【華麗なる遺産】
    主人公の女の子がひたむきで笑顔が可愛いです。
    邪魔ばかりされてもどかしいけど最後は笑顔になれます。

    【私の名前はキムサムスン】
    主役の女優さんが役つくりのために10㎏?程太っての撮影だったそうです
    女の本音が炸裂。面白かったです。


    【朱蒙】
    旦那がはまってみてました。

    たくさん面白そうなものがありますね(*^^*)
    それにとっかかりやすく内容も教えて下さってありがとうございます(^-^ゞ
    この中の『私の名前はキムサムスン』はこの前どちらにしようか迷っていたドラマです!順おって観てみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓流DVD

    >☆アルパカyuu☆さん

    たくさん面白そうなものがありますね(*^^*)
    それにとっかかりやすく内容も教えて下さってありがとうございます(^-^ゞ
    この中の『私の名前はキムサムスン』はこの前どちらにしようか迷っていたドラマです!順おって観てみようと思います!

    キムサムスン【キューン】としちゃってください^0^

    この話題でまたまた、DVD レンタしたくなりました。
    お気に入りの作品に出合えるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しき恋歌

    盲目の少女が幼馴染を探して恋するはなしです。
    韓国ドラマはすれちがいが多いのでTVでは「あっそこにいる」と
    叫ぶばかりです。
    最近ひかりTVをいれたので、専門チャンネルでみています。

    義理の姉は「私の名前はキムサムスン」の主役の男優にはまり、
    更年期を乗り越えたそうです。
    いつになっても、ときめきは必要ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然詳しくないですが

    たくさん世に溢れてて、どれが良いのか本当分からないですよね。

    我が家は全然詳しくないんですが、主人は冬ソナすら見た事がないんですが、『商道』に夫婦ではまりました♫

    笑いあり涙あり純愛あり、そして人生、仕事、人とのつながり、宿命、運命、色々考えさせられます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タブレット♪

    >双子座さん

    盲目の少女が幼馴染を探して恋するはなしです。
    韓国ドラマはすれちがいが多いのでTVでは「あっそこにいる」と
    叫ぶばかりです。
    最近ひかりTVをいれたので、専門チャンネルでみています。

    義理の姉は「私の名前はキムサムスン」の主役の男優にはまり、
    更年期を乗り越えたそうです。
    いつになっても、ときめきは必要ですね。

    最近タブレットをGETしました!
    それで『悲しき恋歌』ありましたよ(*^^*)
    逆に今観てる『あなたが寝てる間に』は配信されていなかったので途中で方向転換するか迷い中です(((^_^;)
    『わたしの名前はキムサムスン』でときめきたい気持ちもありますし(^-^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >れくれあさん

    たくさん世に溢れてて、どれが良いのか本当分からないですよね。

    我が家は全然詳しくないんですが、主人は冬ソナすら見た事がないんですが、『商道』に夫婦ではまりました♫

    笑いあり涙あり純愛あり、そして人生、仕事、人とのつながり、宿命、運命、色々考えさせられます。


    『商道』ですね!それも知り合いから以前面白いから観てねー!と薦められた物の一つでした!その時はそれと少し通じらところがあると思うのですが『ホジュン』というドラマを観てどっぷりはまりました(笑)(*^^*)
    何を観るか考えるとき、人からお薦めしてもらうのが一番安全な気がする今日この頃です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 順番

    >☆アルパカyuu☆さん

    最近タブレットをGETしました!
    それで『悲しき恋歌』ありましたよ(*^^*)
    逆に今観てる『あなたが寝てる間に』は配信されていなかったので途中で方向転換するか迷い中です(((^_^;)
    『わたしの名前はキムサムスン』でときめきたい気持ちもありますし(^-^ゞ

    ときめいたあとに悲しみのほうがいいかも。
    悲しいのはずっと悲しいので、ときめきの心がとびます。(私の場合)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薦めてもらうのが一番

    私の場合も人に薦められたものを観ることがほとんどです。
    他の方も薦められていますが
    ●アクシデントカップル
    ●ファンタスティックカップル
    が面白かったです。
    あとは
    ●シークレットガーデン
    ●シティーハンターinソウル
    ●お嬢様をお願い
    ●いたずらなkiss

    宮廷ものはほとんど観ないのですが
    ●信義~シンイ~
    ●屋根部屋のプリンス
    シンイは現代の女性が過去の宮廷へトリップするお話。
    屋根部屋の方は過去の人間が現代にトリップしてくるというお話。
    私個人としては屋根部屋の方が好きです。ストーリー的にも良いと思います。

    ハズレと思ったのは「イケメンラーメン店」
    ストーリーがイマイチでした。
    薦めてくれた友人は主演の俳優さんが好きだから観たらしいのですが、私は観るのに費やした時間がもったいなかったなって思いました。(好きな方にはごめんなさい)

    今観ているのが「太陽を抱く月」宮廷ものです。
    面白いです。子供時代を演じている子役さんたちの演技がピカイチ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどですね(((^_^;)

    >双子座さん

    ときめいたあとに悲しみのほうがいいかも。
    悲しいのはずっと悲しいので、ときめきの心がとびます。(私の場合)

    たしかにそうかもしれません(*^^*)
    悲しんだりときめいたり忙しいのが面白いですよね♪
    韓国ドラマは挿入歌もなかなかいいの使ってるなと思います!その曲聴いてまた悲しかったりときめいたり☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >*くまりん*さん

    私の場合も人に薦められたものを観ることがほとんどです。
    他の方も薦められていますが
    ●アクシデントカップル
    ●ファンタスティックカップル
    が面白かったです。
    あとは
    ●シークレットガーデン
    ●シティーハンターinソウル
    ●お嬢様をお願い
    ●いたずらなkiss

    宮廷ものはほとんど観ないのですが
    ●信義~シンイ~
    ●屋根部屋のプリンス
    シンイは現代の女性が過去の宮廷へトリップするお話。
    屋根部屋の方は過去の人間が現代にトリップしてくるというお話。
    私個人としては屋根部屋の方が好きです。ストーリー的にも良いと思います。

    ハズレと思ったのは「イケメンラーメン店」
    ストーリーがイマイチでした。
    薦めてくれた友人は主演の俳優さんが好きだから観たらしいのですが、私は観るのに費やした時間がもったいなかったなって思いました。(好きな方にはごめんなさい)

    今観ているのが「太陽を抱く月」宮廷ものです。
    面白いです。子供時代を演じている子役さんたちの演技がピカイチ!

    やっぱりそうですよね(*^^*)
    推薦されたドラマはあまりはずれが無さそうてす!しかも、これはあまり…というのも教えてもらえたらなおさらです(^-^ゞ
    くまりんさんから教えて頂いたもの、どれもまだ観たことないのでぜひ順おって観てみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお薦め

    皆さんがまだお薦めしていないものを書きますね!

    ①マイ スウィート ソウル

    ときめき&切ない系のちょっと大人なラブストーリーです。平凡なアラサー女子と訳ありな男性の。。。男優さんはパスタに出てた怖いシェフ役の人。(韓流俳優の名前はどーしても覚えられない)この人の切ない表情にやられます


    ②私の期限は49日

    ときめき&切ない&ファンタジー 面白いです!はまります!!



    ③ごめん。。。愛してる

    ときめき&切ない&悲しい、、、こんな話ありえないけど泣けます(ノД`)・゜・。


    ④BAD LOVE
    ときめき&切ない、、、クオンサンウ主演。私が韓流ドラマにはまる、きっかけになったドラマです。強引なクオン様にキュンキュン間違いないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^-^ゞ

    >JADEさん

    皆さんがまだお薦めしていないものを書きますね!

    ①マイ スウィート ソウル

    ときめき&切ない系のちょっと大人なラブストーリーです。平凡なアラサー女子と訳ありな男性の。。。男優さんはパスタに出てた怖いシェフ役の人。(韓流俳優の名前はどーしても覚えられない)この人の切ない表情にやられます


    ②私の期限は49日

    ときめき&切ない&ファンタジー 面白いです!はまります!!



    ③ごめん。。。愛してる

    ときめき&切ない&悲しい、、、こんな話ありえないけど泣けます(ノД`)・゜・。


    ④BAD LOVE
    ときめき&切ない、、、クオンサンウ主演。私が韓流ドラマにはまる、きっかけになったドラマです。強引なクオン様にキュンキュン間違いないです

    すごく観たくなるような説明まで書いてくださってありがとうございます♪(*^^*)
    時間がどれだけあっても足りない感じです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です