現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パパ弁

夕飯残り物活用
18ff079a7021a58169ba7c1e2a1811e2
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 焼うどんに 御飯だと 炭水化物が 多くないですか? パパ弁 あと、タッパーは
    ちょっと⤵️ でも パパが良いならOKじゃないんですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるさんに賛成。
    炭水化物に炭水化物だと気にする人多そう。
    旦那さんの好みが気になる。
    コロッケに見えますがそうならさらに炭水化物ですね。
    他のフライなら余計な事言ってごめんなさい。

    個人の好みで言うとドストライクの弁当です!
    炭水化物がおかずでも全然気にしない。むしろ入れて欲しい。
    弁当に一口ナポリタンとか焼きそば大好きです。もち焼うどんも。
    揚げ物も良い。コロッケでもカツでもどっちも好き。
    お腹減ってこの弁当だとめちゃ嬉しいです。
    てかおかずの見た目がめちゃ美味しそう。料理上手そう。食欲そそる。

    入れ物はタッパーよりも弁当箱の方が無難かな。
    個人の意見としてはこれまた丸いタッパーにおかずが美味しそうにガッツリ詰められてて好きですねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問等ではなく

    旦那さんに作ったお弁当披露って事でしょうか・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯の残りはないな

    旦那のお弁当作り33年。
    寝坊で作れない事もあったが、夕飯の残り物や、前日に出来たもの、冷凍食品は使った事がない(旦那が拒否)。なので毎日朝早くの5時起き。
    最近こんな自分を褒めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうですね~♪
    ガッツリ食べてしっかり体動かすにはいいですね。

    夕飯のおかず、入れますね~。
    煮物は味染みてるし~。
    常備菜も入れたりしますね。
    ハンバーグくらいなら自分で作って冷凍します。
    って、それくらいしかできないのですけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体を動かすお仕事なのかしら?

    とても、ガッツリタイプのお弁当ですね。

    焼うどんではなく、肉野菜炒めとか、焼き魚と蒸し野菜とか、炭水化物だけじゃなく、野菜などのビタミンを摂れるおかずのほうがいいかなーと、個人的には思います。

    お弁当披露なさりたいだけで、こういう意見は不要かもしれないので、そうしたら、すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しいご主人ですね。
    お弁当を作ってくれるだけでも羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?

    >40代さん

    優しいご主人ですね。
    お弁当を作ってくれるだけでも羨ましいです。

    これって旦那さんが作ってくれたお弁当なの?!
    てっきり主さんが旦那さんに作ったお弁当だと…コメントの流れもそうだし…捉え方って様々ですね。どっちなんだろ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り物なら焼きうどんは夕飯とかの残り物なのでしょうか。
    ご飯は進みそうですが、野菜少なめかな?ふりかけもあるし全部味が濃い目だと少し厳しい。

    無駄なく食材を使うのは素晴らしいですが、隙間埋め用の作りおきおかずとかあるといいんじゃないかな?全部卵焼きで埋めるのは手抜き感が出ちゃうので。
    あとタッパー弁当は残り物の印象。お弁当箱より洗いやすいのは確かだけども。
    多少手間はかかりますがそのまま使いまわさずリメイクおかずにしたら栄養も偏らないかな。

    掲示板の方に投稿すると批評コメントは付きますし、不要ならごはん日記がいいかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうか!
    パパのための弁当じゃなくて、パパが作ってくれた弁当という可能性もあるのか!?
    日本語って難しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量も多いしパパへのお弁当ってことじゃないんですか?

    でもパパが作ったお弁当ならちょっと彩り悪いのも納得かな。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です