現在の発言数447,855件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目薬ってどこでしてますか?

自分はなんとなくテーブルの前で目薬しています。
やっぱりトイレでするものかな。

改めて意識して周囲を観察していると街中で目薬している人見ないです。
良かったらどういう風にしていますか。ご意見&ご体験を聞かせてもらえたら嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • たしかに見ませんね!

    コンタクトなので頻繁に目薬さしますが、場所を気にしたことありませんでした!
    どこでもさしますよ。
    テレビ見てる途中、運転中(特技なんですが、顔を正面に向けたままさせるんです笑)、買い物中などはイスに座った時。
    歩いてる時にはさすがにしませんね(笑)
    周囲の邪魔になりそうで。

    街中などで目薬してる人たしかに見ませんよね。
    みなさま外ではやらないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチのダンナ...

    ウチのダンナ様はコンタクトをしているせいか、ドライアイか よく目薬をさします。

    車で信号待ちの時、カフェテラスなど外で食事をとっている時。

    まぁ、私の前であまり人目につかない所なら構わないのですが…瞼をグリっとやるのは少し恥ずかしいなぁ…と思っていました。

    先日、あるスポーツ観戦に行ってきました。
    自分たちは横向き向かい合わせの席でしたが、一段上にこちら向きの大勢のお客さんがいらっしゃいます。

    そこで、いつもの感覚で目薬をさしました。

    上のお客さんに瞼をグリっとした姿を見られたのは凄く恥ずかしかったです。

    外気に晒されると我慢できないようですし、もしかしたら花粉が影響しているのかもしれません。
    一瞬の事なので そのためにわざわざトイレに行け…というのは可哀想にも思います。

    ウチは男ですが、綺麗にメイクされた女性なら その美貌が一瞬の事とはいえ勿体無いなぁーて思ってしまいます。

    どうしようもない事ですし、別に周りを不快にさせる…という訳では無いのですが、ご本人のチャーミングポイントが1点下がるかなぁ...と思ってしまいます。

    いや、いけないわけではありませんよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です