現在の発言数449,329件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当、どこで食べますか?

お弁当カテかなぁと思いつつ、こちらに。

オフィスの自席、休憩室、お天気いい時は公園のベンチ…皆様はどこでお弁当を召し上がりますか?

ちなみに、私はネットカフェです。周囲の人にはドン引きされましたが、休憩時間まで社内にいたくないんですよね…。絶対仕事の話題になるので。

薄暗いネットカフェの個室で、お昼の情報番組を観ながらお弁当をモソモソ食べるのが、私の平日の楽しみです。

暗いですかね〜あまり人に言わない方がいいかしら。(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 休憩室

    逆に仕事の話をうちに持ち帰りたくないから、休憩室でながす感じです。
    帰りも1人反省会

    私は時間帯がみんなと違うので1人さびしいですけど。
    仕事のはなしばかりじゃないです。季節のはなしとか、おいしいお店とか。

    今日夕飯なに?が一番おおいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は社食で。

    職場ルールで食事は社食のみでしか取れません。
    お弁当を持ち込んで、みんなでワイワイと頂いてます。
    年齢層も様々なので、メンバーによっては頷くだけしかしない日もありますね。
    まぁ、にこやかに笑ってれば職場も円滑に行くので、
    これも仕事と割り切って、そこそこ楽しい時間を過ごしてます。
    食後のデザート交換は、みんな美味しいものを知ってるからちょっと楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場のマイデスク

    事務員です。会社が小さいので社食はありません。
    昼休み中でも誰かから電話がかかってくることがあるので
    電話番を兼ねて自分のデスクでお昼を食べます。

    昼休みにかける=わざわざその時間にかけてくる位緊急の用件
    ということが多いので、とりあえず誰か一人は事務所にいないとまずいので。
    時々間違い電話だったりセールスの電話だったりしますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オフィスの自席で。

    自席で食べています。

    12時のチャイムが鳴ったら書類等を片付けて、お弁当箱を開け、インスタントの味噌汁にお湯を注ぎのんびり食べます。

    職場にも食堂はあるのですが、混雑してるし、ついつい麺類&丼物のセット何かに目が行ってしまうので体調面も含めお弁当を作っていきます。

    ちなみに今朝のお弁当は豆ご飯弁当♪

    5a245062cd854275b82905d2a6c61624
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のデスクです。

    私の会社も、小規模なので社食はありません。
    事務所は結構広いので、ドアを開けてすぐの事務所スペースの奥に、一部、壁で仕切った空間があります。多分10畳くらい?
    そこには、会議テーブルが4個並べてあり、男性社員、社長はそこで会社から支給の弁当を食べます。
    私は、弁当を頼んでいないので、その日の気分で、コンビニに行ったり、パン屋さんに行ったり、忙しくて食べなかったり
    食べる時も、目の前のパソコンをいじりながら食べてます。
    昼休みといえど、お客様から電話があるし、来客もあるので、外で食べれないですね。
    事務所勤務は、私の他は、社長の奥さんですが(73歳めちゃ元気です)、奥さんは、社員が食べ終わった後(みんな食べるのが早くて、食べ終わるとどっか行っちゃう)、会議テーブルの上を片付けて、一人でテレビ見ながら何かしら食べてます。
    私と奥さんは、仲が悪い訳じゃないんですけど、(お歳のせいか)食事中にゲップを連発するし、クチャクチャ噛むので、それが不愉快なので、一人ご飯してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の場合...

    実は気になる話題でした。

    夫は車で移動の多い仕事です。

    先週「明日は市内だから弁当はいらない」と言われました。

    事情を聞くと、なかなか車を止めてお弁当を食べる場所が無く、止むを得ず広い駐車場のあるショッピングセンターでお茶を買い、その駐車場の比較的空いている邪魔にならない場所に車を止めて車内で食べていた所、駐車場ガードマンに覗き込まれたとの事。

    注意はされませんでしたが、とても気不味い思いをしたと言っていました。
    考えれば当然の事ですが、街中で外回りの場合 お弁当を食べる場所に苦労しているようです。

    普段は弁当持参の時、隣県に日帰り出張の事が多く、途中の高速道路のサービスエリアなどで食べているそうです。

    今の季節は屋外のベンチで弁当を広げる事もあり、一人ピクニックを楽しんでいるようです。ちょっと羨ましいですね^ ^


    私が勤めていた時は職場の休憩室では食べていました。
    確かに聞きたく無い仕事の愚痴などで盛り上がっている時がありますよね…その時は文庫本などを読み、話しかけないでオーラを出します。

    楽しい話題の時は一緒に盛り上がって楽しんでいました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験しました

    >ciさん

    実は気になる話題でした。

    夫は車で移動の多い仕事です。

    先週「明日は市内だから弁当はいらない」と言われました。

    事情を聞くと、なかなか車を止めてお弁当を食べる場所が無く、止むを得ず広い駐車場のあるショッピングセンターでお茶を買い、その駐車場の比較的空いている邪魔にならない場所に車を止めて車内で食べていた所、駐車場ガードマンに覗き込まれたとの事。

    注意はされませんでしたが、とても気不味い思いをしたと言っていました。
    考えれば当然の事ですが、街中で外回りの場合 お弁当を食べる場所に苦労しているようです。

    普段は弁当持参の時、隣県に日帰り出張の事が多く、途中の高速道路のサービスエリアなどで食べているそうです。

    今の季節は屋外のベンチで弁当を広げる事もあり、一人ピクニックを楽しんでいるようです。ちょっと羨ましいですね^ ^


    私が勤めていた時は職場の休憩室では食べていました。
    確かに聞きたく無い仕事の愚痴などで盛り上がっている時がありますよね…その時は文庫本などを読み、話しかけないでオーラを出します。

    楽しい話題の時は一緒に盛り上がって楽しんでいました♪

    人生で一度だけ 短期期限のある職場でいじめのような扱われかたをして
    休憩室で過ごしたくなかったので ファミレスに行ったり ショッピングセンターの屋上駐車場で昼食をとったりしました。
    契約期間終了までひと月もなかったので どうにかなりましたが 長期は無理だったと思います。
    店内入り口から離れて停めて昼食タイムにしても 飲み物を購入しているなら問題ないですよね・・・
    警備員も任務を遂行しているだけだと思いますし。

    現在の職場の休憩室で本を読んでいる人にも 話しかけていたので 自嘲します(反省・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント下さった皆様へ。

    まとめてのお返事ですみませんありがとうございます!

    外回りのお仕事の方は、確かに召し上がる場所に困るでしょうね…毎回レストランやファストフードとかに入っていたら、栄養バランスや経済的にも大変でしょうし。

    うちの会社は、何故かどうも仕事の話(主に愚痴と悪口)がランチの話題になりやすく、聞いているだけで気分が悪くなるので、逃げ出すようになりました。かと言って、毎日お店に食べに行くわけにもいかないし、マイデスクで食べている人いないし(外食80%・休憩室20%)公園はこれからの季節、紫外線が…と思って質問させていただいた次第です。

    引き続き、ご意見お待ちしています‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みます。。

    ネットカフェで食べるの、ちょっと楽しそうです!笑
    ご飯食べるのに悪口は聞きたくないですよね。

    私は学校で、廊下の広いスペースに大きめの机があるので、そこで食べたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休憩室でしたが今は・・・

    周りに気を使う仕事なので食堂ではなく静かな休憩室で食べてました。
    時差で食事をする人が使っているのと 喫煙する男性が多いのでさっさと食べて喫煙所に…なので静かな時間を過ごす事が出来ましたが、最近は声の大きな女子社員が仲間と一緒に引っ越してきたので事務所の自分のデスクに避難です Cry

    ネットカフェなんて近くにあったら行っちゃうのにぃ~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいです

    お昼ゆっくり食べれるだけで羨ましいです。
    忙しくてお昼は10分もあるかないかです。
    喫煙者なので、ひどい時はロッカーに持参したパン取りに行くついでに食べてしまって、走って隣のビルの喫煙所へ行って、帰りにお手洗いに寄って軽くリップ塗りなおしたらもうタイムアップです。
    休憩室は狭いので決まった人達しか使っていないし、私は使ったことはないですね。
    年に2~3回まともな休憩を取れることがあるので(だいたい休日出勤ですがw)、そんな時はビルの中にある高い店でランチします。普段ランチにお金も時間もかけていられないので・・・。都心の高層ビルに勤めていて、お店も選び放題なくらいあるのにこんな現状です。
    中年女性の多い職場は人の悪口や噂話多いですよね・・・。
    疲れますが、今の私にはまともな休憩取れるなら耐える自信あるかもしれないです。

    海外育ちのせいか、日本の集団で固まろうとする意識がイマイチ苦手ですが、文字通り自分が「休憩」出来るなら、噂話の中だろうが便所メシだろうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海を見ながら

    車の中でたべてます(・ω・)

    ひとりで仕事してるから休憩も一人なんだけど、何となく(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとわかります。

    社内でチームの人と食べるときもありますが、一人になりたいときってありますよね。

    私が務めている会社は休憩スペースがあるので
    ひとりになりたいときはそこでお弁当を食べています。

    あとはひとりでふら〜っと食べにいっちゃうかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立ち食い

    図書館に通っているのですが、食べる場所がないです。
    本当にお金がない時は外食はしません。
    弁当を持っていこうとするのですが周囲に食べる場所が何もない。
    どうやら立ち止まる人からふんだくろうという魂胆のようだ。
    人にやさしくない町や経済は嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です