現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさん、何します?

ヒマな1日どうやって過ごします? 仕事休みで夫婦2人暮らし、子供もまだ。 ヒマでヒマで仕方ない…みなさん、何して1日過ごしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 趣味を何か

    ご主人もヒマしてるんでしょうか?
    一緒に出来る趣味があるといいなあ。

    うちの近所の美容院のご夫婦、店が休みの日は二人でテニスをしているのが素敵です。

    庭やベランダで何か育てる、散歩する、映画借りてきてまったり観賞する、
    ・・自分がしたいことを並べ立ててしまった。

    子供が産まれるとなかなか夫婦で外出はできないから、今のうちにデートしておく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの妻は録り溜めた海外ドラマを観てますね

     夫婦二人世帯で共働き。
     土曜は外出して二人で買い物にまわり、日曜はめいめい好きに過ごす感じですね。

     私自身、休日は早朝にジョギング済ませる程度の趣味しかもってないので、妻がCSで録り溜めた海外ドラマを消化する間、キッチンでお菓子だのお弁当用のパンだのを作っているって感じです。
     ただ、インドアな趣味ばかりだと良くないなと思い、日曜日だけ卵が特売なスーパーばかり近場にあることもあって二人で歩いて行くのですが、住まいの近くをよく知らないこともあって抜け道探しついでに回り道したりして軽いウォーキング代わり(5,000歩程度)にしていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老夫婦か

    最近、ただ風呂がお気に入りの旦那、連れてかれたのは、福祉施設の
    お風呂、正直私にはついてけない。

    同じショッピングセンターに行って別行動、携帯で待ち合わせ。

    お花がたくさん咲いてるので散歩いいです。散歩なら裏道、小道
    どこでも行けて新しい発見ある。

    おいしいもの食べて、休みゴロゴロでも1日なんてあっというまです。

    料理でもしてみては?新たまねぎ、新じゃがの季節
    バターホイル焼きなら簡単、薄くスライスチーズあとのせ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私たちも子供はまだです(>_<)

    21歳で結婚して2年たちましたが子供はまだです(´д⊂)‥
    いまは休みが旦那さんと重なるとドライブに行ったりとか、行ってみたいところにアクティブに行ってみます!!
    私たちは食べるのが大好きなので、美味しそうなお店をいくつかピックアップして遠出してみたり、冬はスノボをしに長野にいったり、夏は海、ハイキングなどにも行きます♪
    3日間くらい休みがとれたらすぐ温泉など小旅行にいきます(*^^*)
    いましかできないことを楽しもうと思ってq(^-^q)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道の駅とゲーム

    ドライブと食べ歩きと買い物も兼ねて道の駅のハシゴをします!
    ご当地グルメとまで言わないにしても、その場その場のオリジナルソフトがあったり、道中に変わったお店があったりなかなか楽しいですよ♪

    あとうちは2人ともゲームが好きなので、2人一緒にできるゲームをやったりします。
    モンスターハンターはお互い競うのではなくて協力プレイのシステムだし、共通の話題にもなるので必然と仲も良くなります(笑)オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがと〜

    みなさん、色々返事ありがとうございます(^O^)/ お互い趣味が合わず… でも色んな意見参考にします!ありがとうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう、15年も前の話になりますが…

    今は二児の父ですが。。。
    結婚当初、一年は子供を作らないと相談して決めていたので、二人のうちでしか出来ないことをリストアップして行動計画を立ててました。

    旅行に行ったり、フィットネスクラブでお互い減量したり、小洒落た所に食事に出かけたり、保険や貯蓄の相談に行ったり、少しづつベビー用品を買い揃えたり、先輩パパ、ママの所へお話を聞きに行ったり、夜遅くまで飲みに行ったり…etc

    一度書き出してみると良いと思いますよ。子供が出来るというのは本当に幸せなことだけど、あらゆる行動に制約がかかるという事も事実で、二人だけのかけがえの無い時間を悔いの無いよう使ってくださいね♪

    少しでもご参考になれば(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画鑑賞

    ウチは映画鑑賞でしたよ。子供ができる前は、今のうちにと張りきって、映画館へ足を運んでました。(5年間もσ(^_^;))もちろん、レンタルしてきて、ウチで観たりもしました。後は、グルメツアーです。美味しい店をリサーチして、行きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライブ~

    主さまと同じく、30代、子供なし、夫婦二人暮らしです。
    オットがドライブ好き(車が大好き)なので、予定のない休日はほぼドライブです。
    先日は、山梨県の桃源郷方面へ桃の花を見に行ってきました^^
    今の季節、風も空気も気持ちよくて、車に乗ってるだけでも楽しいです。
    そして道の駅などに寄り道して、その土地の美味しいものを食べます^v^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ境遇です

    寒いうちは家の中でDVD観たり,読書したり。
    暖かくなってきたので映画館に行ったり,本屋に行ったり。
    すこし行楽めいて近場をドライブして新しいお店開拓したり。
    一人だと勇気がなくて入れなかったお店でランチしたり。
    このときとばかり旦那に力しごとお願いしたり。
    わたしはスポーツクラブとかに一緒にいったりしたいのですが…旦那の腰は重く,財布のヒモも緩みませんです。(とほほ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休み大好き

    20代子供なしです。
    ひとりだけ休みならば、昼まで寝て、起きて掃除して、ご飯作ってたら夫が帰って来て休日はあっという間です…!
    二人そろって休みが合うことが少ないので、休みが合えばわくわくします。日帰り旅行したい!水族館や遊園地行ったり野球見たり…♪お金がなければDVD見ます!それかドライブです!休みの計画楽しいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です