現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

竹串の、その後は?

久しぶりにパウンドケーキを焼きました。焼き加減を見るのに使った竹串って、皆さん、その後はどうされていますか?洗って食器かごの中でしょうか?次に使う(作る)予定もないのですが、一度使っただけで捨てるのはもったいない気がしてしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 勿体ないので

    掃除に使ったりします。
    台所の水回りの蛇口の所とか細かい所をささっと掃除して捨てちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないけど

    捨ててしまいます。

    最近、もったいないから竹串の代わりを探してます。箸じゃ太すぎて刺さらないしどこかのメーカーが竹串みたいな食材に刺せる商品開発してくれないかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗う

    洗って何度も使っています~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗って水切り棚にいつも置いてあります

     以前は毎回捨てていたのですが捨て方が面倒(横着するとゴミ袋に穴が開いて余計面倒な事態に…)なので最近は極力再利用するように努めています。
     ジャガイモ蒸しても、煮物作ってもほんのちょいっとしか使わないのですが無いと困るもので(^^;)

     ただ、先日たこ焼き作るときにも使ったくせにまた洗っておいてあるので、捨て時を見失っている様な。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てる時には

    洗ってまた使う、捨てる、家庭環境、もったいない、人それぞれですから、
    どっちでもいいと思います。

    家庭ゴミ収集の方が ゴミ袋の竹串、つまようじでケガすると
    回覧板、ゴミ収集の案内で聞いてるので、

    先端が とがってる方をキッチンバサミで1cmくらい切るか、
    全体を5か所くらい折り曲げて チラシに包んで捨てます。

    焼き鳥屋さんでは、洗って使ってるような?

    お団子、焼き鳥で 串の先端が切ってあると、
    気が利いていてうれしいですね。

    先端がとがってない安全な竹串もあるといいですね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てますね~

    竹串は、たくさん入っているのと危ないという理由で一度使ったら私は捨てています。

    紙に繰るんでそしてゴミ箱へ行きます 0(^―^)0

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です