現在の発言数440,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ナスを使ったパスタの味は?

こんにちは。

この間、実家から茄子を頂いたのですが、トマトソース以外で、美味しい味付けはありますか?

もし、あれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • なすとベーコン

    相性がいいので、ペペロンチーノ風
    チーズクリームソースでもあいます。ホワイトソースにチーズのことです。
    皮がきになるのであれば、むいてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >pさん

    相性がいいので、ペペロンチーノ風
    チーズクリームソースでもあいます。ホワイトソースにチーズのことです。
    皮がきになるのであれば、むいてください。

    へペロンチーの味は、普通のシンプルの塩、コショウ、ガーリック、唐辛子ですか?コンソメなどは、使われますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風に

    醤油バターなど少し和風でもナスなら合うとおもいます(*^^*)

    ナスはそのまま焼いて醤油とかつおぶしでもおいしいので、パスタも醤油ベースでトマト、ミートソースとまたちがっていいと思います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >いちごさん

    醤油バターなど少し和風でもナスなら合うとおもいます(*^^*)

    ナスはそのまま焼いて醤油とかつおぶしでもおいしいので、パスタも醤油ベースでトマト、ミートソースとまたちがっていいと思います Yum

    ありがとうございます。
    確かに、めんつゆや、味噌系の和風味にナスはするので、味噌の代わりに隠し味で、醤油にして、コクが出る物と組み合わせるのも、美味しそうですね。

    カツオ出汁などでも、アレンジ出来ますね。
    良いアイデアありがとうございました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームソースとも意外と相性いいですよ。^_^

    私のレシピではなく恐縮ですが…。
    薄くスライスして塩水にさらしたナスを、熱したオリーブオイルとニンニク、挽肉、ちぎったバジルと炒めます。白ワイン(料理酒でも大丈夫でした)を加えてアルコール分を飛ばし、生クリーム(牛乳でも大丈夫でした。ちょっとあっさりになるけど)、粉チーズ、塩、顆粒コンソメで味を調えてソースの出来上がりです。あとは茹で上がったパスタと合え、あればブラックペッパーを振るだけです。

    詳しくは、「挽肉とナスのクリームパスタ バジル風味」で検索されてみて下さい。私は何度も作っているため、工程が違うかもしれませんのでf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風パスタ作りました。

    >いちごさん

    醤油バターなど少し和風でもナスなら合うとおもいます(*^^*)

    ナスはそのまま焼いて醤油とかつおぶしでもおいしいので、パスタも醤油ベースでトマト、ミートソースとまたちがっていいと思います Yum

    今日、子供がパスタが食べたいと言ったので、ナスと玉ねぎハムで、味付けはめんつゆ、昆布茶少し、コンソメ少しで作りました。

    後は、私は、七味系が好きですが、子供は粗挽きコショウをかけてました。

    子供も美味しかったと言ってくれました。

    アドバイスありがとうございました。

    ナスがまだあるので、知っておられる、オススメを教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役にたてて✻

    >xまゆりんxさん

    今日、子供がパスタが食べたいと言ったので、ナスと玉ねぎハムで、味付けはめんつゆ、昆布茶少し、コンソメ少しで作りました。

    後は、私は、七味系が好きですが、子供は粗挽きコショウをかけてました。

    子供も美味しかったと言ってくれました。

    アドバイスありがとうございました。

    ナスがまだあるので、知っておられる、オススメを教えてください。

    少しでもお役にたててすごくうれしいです(*^^*)

    七味系がお好きなのであればマー坊ナスが簡単でおいしいと思います

    わたしはシンプルにナスを半分にきり網目状に切り目をいれて魚グリルで切り目を上にして焼いてかつおぶし、醤油、好みで七味をかけてたべるのがすきです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻婆ナス味のパスタ

    >いちごさん

    少しでもお役にたててすごくうれしいです(*^^*)

    七味系がお好きなのであればマー坊ナスが簡単でおいしいと思います

    わたしはシンプルにナスを半分にきり網目状に切り目をいれて魚グリルで切り目を上にして焼いてかつおぶし、醤油、好みで七味をかけてたべるのがすきです Smile

    わざわざありがとうございました。
    今、思ったのですが、麻婆ナス味のパスタも、とろみでパスタにからんで、美味しいかもしれませんね。

    まだ、ナスもパスタもあるので、又教えて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です