現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日の晩御飯、何にしますか?

みなさん、今日は家に帰って何を作られる予定ですか?
参考に教えてください~(^o^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 今夜はパスタにしようかな~と

    レシピコンテストの「パスタ」の中に
    美味しそうなパスタレシピがあったので
    それにしようかなと思っていま~す(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホッケの和定食

    焼き魚ときのうの春雨サラダ、豚汁、春野菜の美味しい時期、新玉ねぎでホイル焼きなどどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は~(*^^*)

    今日の夜ごはんはお寿司です(//∇//)
    旦那さんと両親の帰りがいつもより早いので、地元のお寿司屋さんからお届けしてもらいます(*´∇`*)
    私は今から帰って茶碗蒸し、水菜とキノコのホットサラダ、焼き空まめ、テリヤキチキンなどを作ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家的に今日は魚の日なので

    鰈の煮付け
    茄子の炊いたの
    ワカメの味噌汁
    お漬け物
    胡瓜とトマトのサラダ
    です。

    明日は肉の日なので、カレーうどんにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オージービーフ

    お弁当用にちょっと多めに作ります。
    細切れ300gくらいあるので、
    キノコたちと斜め切りした長ネギと一緒に炒めます。
    しょうゆ、砂糖、お酒で味付けます。

    あとは、新たまねぎのスライスにキムチの素をからめて
    納豆と和えます。
    もしかしたら絹豆腐に乗せるかも。

    もう一つは野菜サラダですね。

    ささっと作っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根とさつま揚げの煮物

     今日は妻が飲み会なので妻の分の夕食を作らなくて良いのですが、帰ってから一人分だけ作るとなると面倒に感じそうだったので朝のうちにシャトルシェフで煮物を仕込んで来ました。

     あと義実家から頂いた岩海苔を佃煮にしたので白ご飯食べようと思っていたら、先ほど妻から「蕎麦食べるんじゃないの?」とツッコミ(妻は蕎麦嫌い)が入り、温かいお蕎麦もいいなと思い直している所です。
     菜花のお浸しでも添えようかな(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おなべ

    3女におなべ食べたいと言われ、餃子鍋にします♪
    春雨と白菜、もやし等いっぱいいれて作ります(^.^)

    明日は長女の酢豚を予定してま~す♪(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マグロ丼です

    知り合いに、魚市場にお勤めの方がいて、時々お魚(主にマグロの刺身)を頂きます。
    市場から持って来るので、スーパーで売っている盛り合わせのようにはなっていません。塊です。皮も骨も付いてます。
    頂いた時に解体?して、その日に食べる分は、お刺身状にして、残りはタタキ状にしてラップに包んで冷凍です。
    仕事しているので、今日は夕食作る時間があまり無さそうだな~と思った日は、朝、マグロを冷凍庫から冷蔵庫に移動。
    帰宅して、刻みネギを混ぜて、丼のご飯の上に乗っけて、刻み海苔をトッピングすれば出来上がり~
    1回に頂く量が多いので、我が家は、刺身は買いません(笑)
    醤油は、普通の醤油ではなく、『鎌田のだし醤油』がオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です