現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

合羽橋でお気に入りのお店や買ってよかったもの教えてください

先日初めて合羽橋道具街に行ってきました。料理の腕前とは不相応に道具や器具を見たり使ってみたりするのが大好きな私にとってはまるで夢の国!そこで、皆さんの合羽橋でお気に入りのお店や合羽橋で買ってよかった!こんな物をこんなにお手頃にゲットしました!などオススメ等ありましたら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 来週行きます♪

    私は道具や食器、キッチングッズ見るの大好きなので、もう三回ほど行っています♪

    オススメのお店はコーヒー好きの私には、コーヒーの道具すべてが揃っているユニオンというお店です^^
    なかなかこういうお店はないと思います。
    前回はこちらでコーヒー用のホーローのケトル買ってきました♪

    あとお皿などの食器類やおなべ、フライパンなどはどのお店もお安くていつも迷っちゃいます^^;
    いろんなお店がたくさんあって楽しいですよねぇ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いきたい

    食品サンプルのお店、名前はしりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お祭りもありますよ

    年に一回だったかな〜。
    (曖昧ですみません)
    去年は木のまな板を100円でゲットしてきました。
    お祭りは確か日曜日で、最寄りの駅に着くまでも、物凄い人の波です
    色々な催しがあるので楽しいですが、子連れには辛かったです。
    一度行ってみると楽しいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お祭りありますね♪

    >まるちゃんさん

    年に一回だったかな〜。
    (曖昧ですみません)
    去年は木のまな板を100円でゲットしてきました。
    お祭りは確か日曜日で、最寄りの駅に着くまでも、物凄い人の波です
    色々な催しがあるので楽しいですが、子連れには辛かったです。
    一度行ってみると楽しいかもしれません。

    年に一回、確か秋くらいにありますね♪私はお祭りのときは行ったことないです!
    なんかとっても込んでいるイメージがあって・・・ もう三回ほど行っていますが、すべて平日でもかなり込んでました^o^;
    いろんな道具や調理器具がありとっても楽しいです Smile

    お祭りのときはもっとすごい人なんでしょうねぇ~
    楽しいかもしれませんが、こどもと一緒だと大変だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ♫

    以前、近所に住んでいてよくプラプラと散歩していました。
    料理に興味ある人なら何時間でも居られますよ~
    私にとってはディズニーランドより楽しい場所です(笑)

    おすすめのお店はキッチンワールドTDIとその向かいにあるDr.Goodsです。
    浅草通りから入って10mくらいかな?
    キッチンワールドは色んなグッズが市販価格より安く買えます!
    dr.は各国のキッチングッズがあって見てるだけでも面白い!

    歩き疲れてお茶したいなーと思ったら、
    そのままずーっと言問通りの方へ歩いて行くと合羽橋珈琲があります。

    大人な感じの落ち着いた雰囲気で珈琲も美味しいんですよ♬


    合羽橋とは関係ないですが、その先にある台東区立中央図書館もおすすめです。

    注意点は、日曜日休みのお店が多いので平日がベストですね。


    私もしばらく行ってないのでレスしながら行きたくなってきました。

    いい出会い(商品)がありますように Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメありがとうございます♪

    >korekoさん

    以前、近所に住んでいてよくプラプラと散歩していました。
    料理に興味ある人なら何時間でも居られますよ~
    私にとってはディズニーランドより楽しい場所です(笑)

    おすすめのお店はキッチンワールドTDIとその向かいにあるDr.Goodsです。
    浅草通りから入って10mくらいかな?
    キッチンワールドは色んなグッズが市販価格より安く買えます!
    dr.は各国のキッチングッズがあって見てるだけでも面白い!

    歩き疲れてお茶したいなーと思ったら、
    そのままずーっと言問通りの方へ歩いて行くと合羽橋珈琲があります。

    大人な感じの落ち着いた雰囲気で珈琲も美味しいんですよ♬


    合羽橋とは関係ないですが、その先にある台東区立中央図書館もおすすめです。

    注意点は、日曜日休みのお店が多いので平日がベストですね。


    私もしばらく行ってないのでレスしながら行きたくなってきました。

    いい出会い(商品)がありますように Smile

    かっぱ橋先日友人と行ってきました Tulip
    キッチンワールドと合羽橋珈琲入ってみましたよ^^
    今回は商品はなにも買いませんでしたが、ユニオンで生豆のコーヒー買って来ました♪
    コーヒー大好きなので、生豆が売っていたのでテンション上がりました~ Wink
    友人はコーヒーポット購入してましたよ Smile

    キッチンワールドは以前行ったときに、キッチングッズいろいろと買いました♪
    何でもあってお安いですよね^o^

    合羽橋珈琲店は、落ち着いたおとなな雰囲気とゆったりとした空間♪
    コーヒーももちろん美味しくいただき、大ファンになりました Yum
    また次回行きます♪
    ありがとうございました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく行きます!

    合羽橋大好きです!私にとってもTDLより楽しい場所♪年に一度のお祭りには必ず行きます。「道具祭り」と言って、10月9日付近の1週間はどこもお祭り価格です。私はお菓子作りが好きなので、馬嶋屋商店や浅井商店は必ず行きます。あと伊藤景パック産業というラッピング材を取り扱っているお店も必ず行きます。普通にスーパーなんかで買うより断然安いです。(ただ、プロ仕様なので沢山入ってますが^^;)便利グッズなどを見つけると思わず買ってしまったり、お皿も素敵なのがあるとつい買ってしまったり^^;
    買い物に疲れたら浅草に寄ってお気に入りの喫茶店で一休み&お土産を買って帰るのが私の定番コースです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    まだ2回しか行ったことがありませんが、食品サンプルの「まいづる」と製菓用品の「おかしの森」は必ず行きます。
    あと、目的のお店に行くまでに気になったお店をちょこちょこのぞいてと。
    「まいづる」ではお寿司の時計にフルーツパフェを買って、「おかしの森」はシリコンの型を買いました。
    今は、子供が小さくて行けませんが、もう少し大きくなったら家族で行きたいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋なら

    お鍋の選択に迷ったら、通りには面していませんが『お鍋の博物館』という店舗へ行かれたら良いと思います。それこそ迷ってしまうほど鍋が店内狭しと並んでいます。店員さんに伺ったところ、鍋のメーカーのアンテナショップのようで、希望の鍋を提案してくれます。今まで見た事の無い、すごく厚口の鍋などがあり、行ってみる価値あり。年中無休ですので、土日祝日関係ないところがまた、うれしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です