現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝食に野菜ジュースの後にコーヒーはダメでしょうか?

最近、朝にスロージューサーで野菜ジュースを作って飲んでいます。そして、その後にロールパン一つ程度と眠気覚ましにエスプレッソコーヒーを少々飲んでいるのですが、コーヒーに含まれているカフェインが、せっかく体に入ったビタミンや酵素を壊すといったことを聞きました。ジュースを飲むようになってから体調はとても良いのですが、やはり、その後にコーヒーは飲まない方がいいのでしょうか?パンとジュースとコーヒーは朝食の定番のような気がするのですが・・ジュースを作って飲まれていらっしゃる方はコーヒーをどうされていますか?とても気になっています。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 酵素が目的なら

    ジュースを飲んでから40分くらいは食事をとらない方がいいですね。グリーンスムージーと同じ考えです。
    ただ、仕事があったりする方はなかなか難しいかもしれませんが…。
    時間をあけるのは、酵素の吸収を良くするためです。
    ちなみに私は同じようにジュースを飲む時は、飲んでからストレッチをしたり掃除を軽く済ませて、それからパンやコーヒーを飲みます。その後ウォーキングをするので、運動前のコーヒーは脂肪燃焼に効果的なので一石二鳥です。
    良ければ参考にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね!

    コーヒーだけではなくて、パンも時間をおいた方がいいんですね!早速、試してみます。
    アドバイスありがとうございました m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です