現在の発言数448,602件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハード系パンについて教えてください!!!

ハード系をかっこよく焼きたいのですが・・・全然うまくいきません。
クープは開かないし、ガス抜きも難しいし・・・・とにかく初心者です。
クープの開き方のコツを教えてください☆
あと初心者はどんなハード系から入ればいいかも教えてください。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • オーブン

    こんにちは
    御使用のオーブンは家庭用ですかね?
    ハード系のパンは家庭用オーブンでは
    とても難しいとされていますよ

    クープが開かない原因は
    家庭用オーブン御使用の場合はオーブンがハード系のパンには
    適していないというのと、後は成形の仕方もあると思いますよ
    ピンとパン表面を張った状態に成形するといいですよ
    クープを入れる時は専用のを使用されていますか?
    何か代用されているんですかね?

    あと、ハード系はどんな物からという事ですが、
    私、個人的な意見ではカンパーニュですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねぇ

    ハード系のパン初心者にはかなり難しいです。
    基本はオーブンが250度以上で蒸気が必衰です。
    ハード系のパン作り方間違えているんだと思います。
    作るときにパンチを入れていますか?こねすぎてもだめです。温度も
    高すぎてもだめです。クープを開くにはまず生地の成型が大事です。
    気泡をつぶしすぎてもだめです。
    独学で勉強するとなるとかなり難しいですよ。才能もあるかもしれませんが。私は7年もかかりました。
    クープの入れ方は少し斜めに刃を入れます。
    何種類も一度に変えて焼くのではなく自分が焼きたいハード系パンを何度も何度も繰り返し練習していく方がいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とぴ主です

    >カテキンさん

    こんにちは
    御使用のオーブンは家庭用ですかね?
    ハード系のパンは家庭用オーブンでは
    とても難しいとされていますよ

    クープが開かない原因は
    家庭用オーブン御使用の場合はオーブンがハード系のパンには
    適していないというのと、後は成形の仕方もあると思いますよ
    ピンとパン表面を張った状態に成形するといいですよ
    クープを入れる時は専用のを使用されていますか?
    何か代用されているんですかね?

    あと、ハード系はどんな物からという事ですが、
    私、個人的な意見ではカンパーニュですかね

    ご回答、ありがとうございます。
    家庭用オーブンを使用しています。
    クープは専用のものではなくナイフを代用しています。

    やはり独学はかなり難しいですね。
    カンパーニュ挑戦してみます!!

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答、ありがとうございます!

    >tanta328さん

    ハード系のパン初心者にはかなり難しいです。
    基本はオーブンが250度以上で蒸気が必衰です。
    ハード系のパン作り方間違えているんだと思います。
    作るときにパンチを入れていますか?こねすぎてもだめです。温度も
    高すぎてもだめです。クープを開くにはまず生地の成型が大事です。
    気泡をつぶしすぎてもだめです。
    独学で勉強するとなるとかなり難しいですよ。才能もあるかもしれませんが。私は7年もかかりました。
    クープの入れ方は少し斜めに刃を入れます。
    何種類も一度に変えて焼くのではなく自分が焼きたいハード系パンを何度も何度も繰り返し練習していく方がいいです

    本当に難しい・・・パンチの仕方もわかってません。。。
    やはり独学は難しいですね。

    何度も練習を繰り返して頑張ってみます!

    アドバイス、本当にありがとうございます。

    今後も宜しくお願い致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です