現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ごはんの好きな食べ方やごはんを使ったレシピ教えて下さい!!


私は何よりもごはんが大好きです(//∇//)
もっともっといろいろな食べ方を発見したいので、ぜひ皆さんのおすすめやアイデアを教えて下さい!!!!よろしくお願いします!!

※ごはんにのっける、こんなものが合う、炒めたごはん、焼いたごはん、おすすめのふりかけやお漬け物、なんでもOKです(*^^*)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ごはんパン

    ホームベーカリーがないと作りにくいですが、美味しいです。米粉を使ったパンよりごはんを使ったパンのほうが好きです。中がもっちりして少し水分が多くて重いですが、胃にも舌にもなじむ感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんパン(*^^*)

    美味しそうです(//∇//)
    米粉パンは食べたことありますが、ごはんを入れたパンは食べたことがないです(*_*)
    どんな食感なんだろ~(o^-^o)
    パンは手ごねでもホームベーカリーでも作るの好きなので、早速レシピ検索してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずぼら飯です

    だしの素を混ぜておにぎりにしたり、お茶をかけてお茶漬けにしたりします。
    かつお節+醤油マヨ
    しらす+醤油マヨ
    青のり+お好み焼きソース+マヨ
    溶けるチーズ+マヨ→レンジでチン
    納豆+玉子+マヨ+ふりかけ(子どもの頃のごちそう)
    焼肉のたれで焼きおにぎり
    ゆで卵+マヨ
    ポテチの残り
    梅干しを焼いて混ぜる


    こうしてみたらマヨが多い(笑)
    だしむすび(ふりかけ)は美味しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯と言ったら!!

    私はご飯と言ったらオムライスです

    しかも「昔ながらのトロトロじゃないオムライス」が好きです

    ID:2558954

    Aa56efd6beda1fe860f443fcfb575779
    簡単!昔懐かしオムライス♪コツあり by だんどり亭 レシピID:2558954
    昔ながらのトロトロじゃないオムライス!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつ食後に( ˆ ˆ )

    主食とかじゃないけれど、
    おやつや食後にリッツの上に白ご飯をのっけてみると不思議にわたしはおいしいです Smile

    リッツの塩気とパリッと感とご飯の感じがおもしろいですっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ大好きです(//∇//)

    >ひなたさん

    だしの素を混ぜておにぎりにしたり、お茶をかけてお茶漬けにしたりします。
    かつお節+醤油マヨ
    しらす+醤油マヨ
    青のり+お好み焼きソース+マヨ
    溶けるチーズ+マヨ→レンジでチン
    納豆+玉子+マヨ+ふりかけ(子どもの頃のごちそう)
    焼肉のたれで焼きおにぎり
    ゆで卵+マヨ
    ポテチの残り
    梅干しを焼いて混ぜる


    こうしてみたらマヨが多い(笑)
    だしむすび(ふりかけ)は美味しかったです!

    たくさんのアイデア、ありがとうございます(*^^*)マヨ大好きなので試してみたい食べ方がいっぱい(o^-^o)
    楽しみです~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    だしの素をごはんに混ぜる時は、中に具を入れるのでしょうか??

    焼き肉のタレで焼おにぎりなんて!!絶対美味しいですね(//∇//)焼き肉の日に作ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔ながらの…

    >だんどり亭さん

    私はご飯と言ったらオムライスです

    しかも「昔ながらのトロトロじゃないオムライス」が好きです

    ID:2558954

    オムライス大好きです(*^^*)
    トロトロ卵のオムライスよりも、薄焼き卵でくるんとまいたオムライスが好きなのですが、今はなかなかお店では見なくなりましたね…(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リッツとごはん!?

    >いちごさん

    主食とかじゃないけれど、
    おやつや食後にリッツの上に白ご飯をのっけてみると不思議にわたしはおいしいです Smile

    リッツの塩気とパリッと感とご飯の感じがおもしろいですっ

    びっくりな食べ方ですねヾ(゜0゜*)ノ?
    どんな食感なのか気になります!!
    チーズのせてもおいしいかも(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつお節

    >うめのりさん

    たくさんのアイデア、ありがとうございます(*^^*)マヨ大好きなので試してみたい食べ方がいっぱい(o^-^o)
    楽しみです~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    だしの素をごはんに混ぜる時は、中に具を入れるのでしょうか??

    焼き肉のタレで焼おにぎりなんて!!絶対美味しいですね(//∇//)焼き肉の日に作ってみます♪

    かつお節としょうゆorしょうゆマヨで和えたものを中に入れておにぎりにしたり、だしの素+ごま+ごま油orしょうゆで混ぜご飯にしたりします。
    おにぎりが大好きなので、梅干しを入れて握ることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鯛茶漬けです^_^

    何の変哲もなくて恐縮ですが…。
    鯛のお刺身(白身魚なら何でも)をすりゴマとお醤油、みりんで和えます。お好みで大葉やネギを加えます。まずはそのまま食べて、その後はご飯にのせて、熱々のだしかお茶をかけて(私はだしの方が好き)かきこみます!ほんのり火が入って、お刺身とは違う風味が楽しめて、一度で二度美味しいです〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~(*´∇`*)

    >ひなたさん

    かつお節としょうゆorしょうゆマヨで和えたものを中に入れておにぎりにしたり、だしの素+ごま+ごま油orしょうゆで混ぜご飯にしたりします。
    おにぎりが大好きなので、梅干しを入れて握ることが多いです。

    ありがとうございます(*^^*)
    なんかとっても美味しそう…(//∇//)
    私もおにぎり大好きなので、お昼のお弁当にみんなの分も作ってみます!!
    梅干しもごま油もおかかもおかかマヨもすごく合いそうで…お腹減ってきました(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわー!!豪華ですね(//∇//)

    >独女さん

    何の変哲もなくて恐縮ですが…。
    鯛のお刺身(白身魚なら何でも)をすりゴマとお醤油、みりんで和えます。お好みで大葉やネギを加えます。まずはそのまま食べて、その後はご飯にのせて、熱々のだしかお茶をかけて(私はだしの方が好き)かきこみます!ほんのり火が入って、お刺身とは違う風味が楽しめて、一度で二度美味しいです〜♪

    お刺身で鯛茶漬けはお店でしか食べたことないです!!でも家でもできるのですね!!
    さっそくメモメモ…(*^^*)
    鯛飯を作ったときにひつまぶしのように食べる我が家ですが、丼で作って後からだしでもいいかも…(o^-^o)
    アイデアありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です