現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

わんちゃんが葉っぱを食べる…

先月、わんちゃんを飼い始めてお庭などでお散歩の練習を、始めたのですが葉っぱを食べるんです。
わんちゃんが葉っぱを食べるのは避けた方が良いのでしょうか?(._.)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ペットグラス(犬猫用食用草)

    ペットグラス(犬猫用食用草)がホームセンターなどに売っているので購入して
    鉢にでも植えてあげると良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 草を食べる理由

    1.整腸のため(胃がむかむかしているなど)
    一番の理由は「整腸作用を求めて草を食べている」と言われます。

    2.草を食べるのが楽しい
    一度草を食べると味が気に入った、食感が気に入った、空腹を満たすため…など
    好んで食べるようになる個体もいるようです。


    らしいです。
    参考になれば

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べてますよ

    うちの犬も散歩の途中 草を食べてます!
    よく見ていると お気に入りがあるらしく
    同じ草を食べてます
    胃もたれしている時に食べると聞いたことがあります
    5才になりますが 食べていても
    至って健康体ですので
    心配いらないと思います(ゝω・)

    あまり心配のようなら
    獣医さんに 相談してみては!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辞めさせた方が良いですよ。

    最近、危険性が報道されているマダニですが、日本中の草むらに生息しています。
    ペットの毛について自宅まで連れ帰ってしまう事も多いようです。
    プロントラインなどで予防していたとしても、あまり草むらに入れない方が良いです。
    そして、その草の上では不特定の犬・猫が用を足しています。
    外に生えている雑草を食べて寄生虫が体内に入ることも多いそうです。
    一度食べさせるとくせになるので、絶対に食べさせないほうがいいと言うのが、
    うちの犬のトレーナーさんの意見です。
    獣医さんからも、同様の指導を受けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です