現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝食みなさん何食べてます?

主人と子供ふたり。 お弁当がいる主人の朝出ていく時間が早いため、いつも朝食悩んじゃいます。 簡単で栄養があり、かつきちんと感のある朝食ってなにかないかなぁ~?
そんな朝食や、いつも食べてる朝食がどんなのか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全55件)

  • いつも同じ献立で食べています

    野菜サラダ 味噌汁 ごはん 卵とか納豆とか魚とか1品 漬物 常備菜

    たまにパンを食べることあります

    だいたいはごはんは朝しか食べなくて(カロリーの関係で)
    なのでご飯がおいしいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾット おじや系

    寒いので色んな味のおじや、リゾット、スープ作ってます

    フルーツヨーグルトはかかせません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日はごはん、休日はパンや麺!!

    我が家は大体平日のメニューは決まってます♪ごはん、お味噌汁、湯どうふ野菜入り(夏は冷奴か豆腐サラダ)、卵料理、お漬け物、常備菜、加工肉や魚を焼いたものどちらか、フルーツかヨーグルトです。朝はしっかりと食べないと1日やる気でません…(>_<)
    休日は私と旦那さんで朝からパン屋さんに行って買ってきて食べたり、煮込みうどんや雑炊、お餅だったりいろいろ楽しんでます♪小さい頃からずっとそんな感じです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本日の朝ごはん。。。

    本日の朝ごはんは『ベイクドサンドイッチ』
    ①ゆで玉子(塩こしょう&マヨネーズ)、トマト、レタスバージョンと
    ②ロースハム、スライスチーズ、レタスの二種類(本来はきゅうりを入れるんだけど、なかったので抜き)

    あとは、、、
    大根のスープ(さいの目切りの大根・ウインナー・水菜・コンソメ・黒こしょう)
    フルーツヨーグルト(苺・乾燥プルーン・自家製ブルーベリージャム・自家製カスピ海ヨーグルト)
    コーヒー でした。

    6時5分に起床し、6時45分には出来上がってました  Yum

    1bde815a531d710dcd90febbdf255695
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン,スクランブルエッグ,ほうれん草としめじのソテー

    今日の朝食でした。
    スクランブルエッグ
    牛乳を加えて作るのでタンパク質もカルシウムも摂れる
    ホウレンソウとしめじのソテー、
    ビタミンも摂れてキノコも入って栄養的に良いかと Yum。味付けは簡単にコショーとすき焼きのたれ少々(すき焼のたれに塩も入ってるので塩はあえて使いません)
    セロリスティック
    食物繊維が摂れるので。
    あとはコーヒーでお目覚めですね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・・。

     ご飯(チャーハンやチキンライス)
     おかず (鮭、ソーセージ、卵焼き、ゴマみそ和え
     )
     味噌汁 (豆腐」、)
        

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆

    一人暮らしを始めてからずっと朝食には納豆と決めて食べ続けています。
    基本はご飯・納豆・味噌汁・牛乳ですが、お米を炊き忘れた時はうどんもしくはスパゲッティを茹でて納豆・卵・めんつゆ・あらびきコショウを絡めて食べます。
    この食生活にしてからお通じが良くなり、体重も減りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りパン

    大抵、手作りパンです。
    +お味噌汁と前日の晩ご飯の残りおかずですね。

    朝は卵か大豆食品が理想と思うので
    ☆炒り豆腐
    ☆高野豆腐の卵とじ
    ☆レタスと納豆のチャーハン
    ☆じゃこと白菜の炒めもの

    などはいかがでしょうか。

    朝は炭水化物しっかり食べるのがいいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*_*)



    りんごーバナナー

    たまにヨーグルト(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子の調理で変化する程度

    めだまやき、オムレツ、ゆで卵、スクランブルエッグ。塩胡椒に、ケチャップ、オリーブオイルかサラダオイルでもちがうから。バタは最近買わないけど、なくてもなんとかなってます。食パンも、トーストせずにレンジ加熱したら、目先が変わって感動され?ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも主人早く、お弁当も作り、の朝です☆

    そこでこれ重宝!(もう一品ならお味噌汁かソーセージを)♪
    炒めるだけ♪栄養たっぷりのほうれん草と、1日1個は必須な卵を使って♪ご飯進む♪
    炒めるだけなので簡単で、私が寝坊してても主人が勝手に作り出します(^_^;)

    話題入り♪
    レシピID:2955466

    D1f4194440cff517912fc79d2b40663d
    簡単☆お弁当にも☆ほうれん草の卵とじ炒め by あやまんくっきんぐ レシピID:2955466
    話題入♪卵焼きに飽きたら♪材料これだけ時短なので朝夕食の一品にも☆御飯に合う☆主人は自分で作ります(笑)冷めても美味!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝が苦手で、コンビニで買ってます!

    コンビニでもバランスを重視したいので、

    おにぎり
    ゆで卵
    リンゴ

    を毎日食べてます

    おにぎりは毎日違うのを、食べます!

    たまに豆乳も飲みます

    タンパク質と米を食べると腹持ちがいいからです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    私は毎日「ダイエット&糖質制限!太らない簡単ケーキ」レシピID:3611814
    を食べています☆
    栄養満点の食材を使用しているので、一日の活力になります!
    おまけに、こちらを食べ始めた頃から、長年悩んでいた便秘も解消しました!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/ ♪

    C8611d7304e616cbe0a5c3b79d618176
    ダイエット&糖質制限!太らない簡単ケーキ by Nozomi0922 レシピID:3611814
    粉糖油不使用の食べて痩せる最強ダイエットケーキ!おから&きな粉&胡麻で便秘も解消!混ぜてチンするだけ時短簡単+失敗なし!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝は炊きたてご飯が食べたいので前日に予約します。
    おかずや味噌汁などは前日の残り。
    主人は私より早く出るので味噌汁温めてご飯よそってって面倒だから食パン食べるようになりました。
    パンもいいのですが昼間にすぐお腹空くのでやっぱりご飯かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はトーストですね

    もう何十年も前から、トースト・・・食パンやフランスパン(買うのは安いバケット)にコーヒーですよ。付けるのは粒餡、マーマレード、ブルーベリージャム、クリーミーチョコレート、クリーミーピーナッツなどを適当に使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの朝食は、トースト、ボイルブロッコリー、ゆで卵、牛乳、りんごorオレンジorバナナ です。
    たまに、トーストやめて卵かけごはんにするときもあります。(ゆで卵なし)
    自家製食パンなので、主人は素焼きで食べてます。
    私は、ジャムor卵orとろけるチーズor野菜サラダorバター をのせて食べてます。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ごはんあんま……………

    私は、母が仕事で忙しいのでコンビニで買ったパンです。
    5個入りのパンなどだとたまに私が食べる〜とか俺が食べる〜とか兄と喧嘩します。w
    たまに残ってるご飯でなんか作って食べたりします。(卵かけご飯の とか納豆ご飯とかです。)
    食べない日もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60歳過ぎの男性ですが

    朝ごはんの用意は私がします。みそ汁は煮干しで出汁を取って、冷蔵庫の中の物で適当に作ります。季節的にミョウガが美味いと評判です。卵かけごはんに梅干しを少し混ぜると、ウマイ!! ソ-セ-ジを温めて食べます。茹でません。お湯が沸騰したら火を止めて3分位入れておくだけです。硬くならず美味いです。袋に特選と書かれたものが非常に品質が良いとのことです。朝食はいつも妻と一緒に食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても素敵なメニューですね

    >hikaminさん

    今日の朝食でした。
    スクランブルエッグ
    牛乳を加えて作るのでタンパク質もカルシウムも摂れる
    ホウレンソウとしめじのソテー、
    ビタミンも摂れてキノコも入って栄養的に良いかと Yum。味付けは簡単にコショーとすき焼きのたれ少々(すき焼のたれに塩も入ってるので塩はあえて使いません)
    セロリスティック
    食物繊維が摂れるので。
    あとはコーヒーでお目覚めですね Two hearts

    自家製ヨーグルトは作れないので尊敬致します。サンドイッチもとても美味しそう。私も見習い同じメニューを作ってみます。投稿有難う御座います。

    4711d77797dd3dc070164171d2072d81
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恐妻家さん

    朝ごはんの用意は私がします。みそ汁は煮干しで出汁を取って、冷蔵庫の中の物で適当に作ります。季節的にミョウガが美味いと評判です。卵かけごはんに梅干しを少し混ぜると、ウマイ!! ソ-セ-ジを温めて食べます。茹でません。お湯が沸騰したら火を止めて3分位入れておくだけです。硬くならず美味いです。袋に特選と書かれたものが非常に品質が良いとのことです。朝食はいつも妻と一緒に食べてます。

    夫は私より三歳下です😄
    私は専業主婦ですが、朝5時起床して朝食とお弁当を作り、6時過ぎには送り出します😰そんな忙しい朝メニューの定番はご飯、納豆、生卵。あとはあるものですね😋
    で、ウインナーの件ですが、なんせバタバタ忙しい朝なので、ウインナーは三本位入る少し深めの器に入れ、ポットのお湯をかぶる程度注ぎ、あとはレンチンですね😋ウインナーの皮がむけそうになっていたらうれしくなっちゃいますね🙆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です