現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

フレンチトーストの疑問

**フレンチトーストをつくって思ったこと**

1.パンの耳って、どうするんだろう?
ーみなさん食パンの耳ってとりますか?そのままですか?

2.パンの耳って、どう使うんだろう?
ー取ってみたけど、捨てちゃうのかな?何か使えるかな?

3.卵の液って、どうするんだろう?
ーすっごい微妙な量で余るんですけど、捨てちゃうのかな?なんか 使えるかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • フレンチトースト(´・_・`)

    ① 食パンだと焼く時にぐちゃぐちゃになったりするからミミはつけたままが多いですね~。
    ミミを落とすときはレンジでチン♪ってする時だけかも。

    ② 落としたミミは思いつかない時はすりおろしてパン粉にしてハンバーグとかに使いますよ。か、一口サイズに切ってバター塗って砂糖まぶ
    してトースターへ。ラスクもどきとか(*´艸`)

    ③ 卵液の余りはフレンチトーストを焼いてる時に上に掛けて一緒に焼いちゃいます♪
    作り始めた頃はゴメンナサイしてましたがヾ(・ω・`;)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足。

    卵液がしっかり残った時はジップロックにパンと卵液入れて卵液をある程度含ませてから冷凍でおやすみしてもらいます♪
    作るのが面倒な時のお助けマン(*`・ω・*)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳つき

    耳つきで作ります。フライパンに入りやすいので十字に四つに切るとよいです。玉子が多い時は、使う分を残して先に玉子焼きを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵液は残りません

    私のおすすめレシピ(超簡単フレンチトースト レシピID:2612945)だと、
    卵液は残りません。
    パンに全部吸い込んでしまいます。
    ふわふわトロトロに、なりますよ。
    ぜひ、試してください。
    耳もふわふわです




    Fe67cceed9cff86af62cf8fdb2b728f7
    超簡単フレンチトースト by kiyopyi レシピID:2612945
    簡単!すぐ食べれて、洗い物は、皿とフォークのみ!(^^)!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です