現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母の日2014

 昨年はデンドロビウムとデコポン2個付きのセットを両家に贈ったのですが、今年はオレンジのカーネーションとどら焼き5個のセットを贈ることにしました。

 結婚以前はこう言うこと滅多にしなかったのですが、どちらの母親も明るめの色の花が好きみたいなので同じものを贈ればいいか~という感じで妻と選んでいます。

 ただ、父の日には何もする気が無いのでちょっとしたデザートが付いたものを贈ればスネることも無いかなと思っていたのですが、私の母はデコポンを父と分けて食べたようなのですが、義母は義父に見つからないように2個一人で食べたと聞いて盛大に噴きました!

 今年はどら焼き5個あるので、どうしたのか後で聞くのが楽しみです(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私も同じような!?

    カーネーションの鉢植えとカステラを送りました。 さだまさしファンの父がちぎって食べられるような大判のやつです。 父の日もしかして忘れすかもって先回り。  Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年は夕食に

    家族みんなで、お寿司屋さんに行こうと思います(∩´∀`)

    普段は回る寿司に行くので今日くらいはとヽ(^。^)ノ

    これから買いに行くのですが
    やっぱり赤いカーネーションは欠かせませんよね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さださんのファンなら一度はやってみたいですよね、アレ!

    >三知さん

    カーネーションの鉢植えとカステラを送りました。 さだまさしファンの父がちぎって食べられるような大判のやつです。 父の日もしかして忘れすかもって先回り。  Scream

     コメントありがとうございます!

     先日TVでさださんが「子供の頃、父がカステラを買って来たときに手で千切って食べるのが何よりのごちそうだった」って話していて、長崎ならではの贅沢だな~と思いました。
     こちらではカットされているものしか見かけませんしね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (回らない)お寿司屋さんはスペシャルですね!

    >あつみさん

    家族みんなで、お寿司屋さんに行こうと思います(∩´∀`)

    普段は回る寿司に行くので今日くらいはとヽ(^。^)ノ

    これから買いに行くのですが
    やっぱり赤いカーネーションは欠かせませんよね(^^♪

     コメントありがとうございます!

     お寿司屋さんは自分で食べたいものを食べたいだけ召し上がれるのと、個室を取れば静かな空間を提供して頂けますよね。
     ブリカマ焼きとか、焼きハマグリとかもグッと来ます!

     息子としてはどうも赤いカーネーションって何となく気恥ずかしいんですよね(^_^;)
     一度あげたことはあるのですが、どうも敷居が高いというか、自分のキャラじゃ無いな~と思ったので、その後はオレンジ色のガーベラのアレンジ、一昨日は珍しい形のアジサイ3種盛り鉢、昨年は淡いマゼンダ色のデンドロビウム、今年はピンクのバラにしてみました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司

    我が家も今夜は、お寿司です。
    といっても、1パック¥600の巻き寿司。5色巻きと言って、マグロ、サラダなど、味が5種類楽しめます。
    お寿司屋さんが、お持ち帰り寿司もやってくれていて、夕方貰いに行きます。
    同居している姑が好きなので。
    お世話になっている、おばと、実母と姑と私たち夫婦、5パックを自転車で、貰いに行き、みんな、近所なので、夕方配って回ります。

    みなさん、それぞれに、楽しい時を過ごされるといいですね。

    お母さん、ありがとうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巻き寿司もいいですね!

    >お母さん、ありがとうさん

    我が家も今夜は、お寿司です。
    といっても、1パック¥600の巻き寿司。5色巻きと言って、マグロ、サラダなど、味が5種類楽しめます。
    お寿司屋さんが、お持ち帰り寿司もやってくれていて、夕方貰いに行きます。
    同居している姑が好きなので。
    お世話になっている、おばと、実母と姑と私たち夫婦、5パックを自転車で、貰いに行き、みんな、近所なので、夕方配って回ります。

    みなさん、それぞれに、楽しい時を過ごされるといいですね。

    お母さん、ありがとうです。

     コメントありがとうございます!

     私、お寿司というと助六か、ちらし寿司のイメージでして、「お寿司食べたい・・・」となると、お稲荷さんやちらし寿司なぞを作ったりします(^_^;)

     酢飯、美味しいですよね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鉢植カーネーションとロールケーキ

    双方同じものです。
    でも、義母方は、たくさんご馳走を用意してくれた上に、「カステラ」をお土産にいただいてしまい、なんだかアベコベ。実母も珈琲とホットケーキを焼いて待ってくれていました。ありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親にとっては「子」はいつまでも「子」なのでしょうね

    >まみお、さん

    双方同じものです。
    でも、義母方は、たくさんご馳走を用意してくれた上に、「カステラ」をお土産にいただいてしまい、なんだかアベコベ。実母も珈琲とホットケーキを焼いて待ってくれていました。ありがたいです。

     コメントありがとうございます!

     私も実感としてありますが、もう40歳だってのに「こういうのが好きだろう」と用意してくれる母の味には超えられない何かがあるような気がしています。
     また義母もこの上なく気を配って下さりますので、顔を出す度に却って申し訳ないなと思うことも。

     今回の「どらやき付きバラ」(主役が変わっている)も、義母から「今回はちゃんとお父さんにも分けてあげようと思います」というメール。
     母からは「可愛い花ありがとう。どら焼き一杯入ってた」という電話を受け、父ちゃんにも分けてあげてと伝えました。

     今まで与えられたものを全て返すのは難しいと思いますが、感謝の気持ちをこういうイベント事でも返してゆけたらと思うところです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花好きな母です

    母の日定番?のカーネーションなどの切り花は欲しがらず、毎年植えて長く持つ花を買います
    酒飲みなのたまぢスイーツは要らない
    今年は実用品で、2台目ハンディサイクロンクリーナーにしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鉢植えも選択肢が増えたような気がしますね!

    >ともむすさん

    母の日定番?のカーネーションなどの切り花は欲しがらず、毎年植えて長く持つ花を買います
    酒飲みなのたまぢスイーツは要らない
    今年は実用品で、2台目ハンディサイクロンクリーナーにしました

     コメントありがとうございます!

     20数年前くらいは切り花しか無い印象だったのですが、近年は色々選べるようになったような。
     でも、何を上げたかと覚えてないと被ってしまいそうですよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です