現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カレーに入れる野菜

カレーを作ったのですが、ジャガイモが溶けて無くなってしまいました。代わりに入れても以外に美味しい野菜はどんなの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私はやってませんが

    大根カレーが話題になってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでも

    私は、なんでもいれちゃいます。
    里芋、白菜。
    驚かれますが、案外、美味しいです、
    お肉の代わりに、焼売を入れたこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーは万能なので

    カレー大好きさんがおっしゃるとうりなんでも。
    ボリューム出したいときはレンコン、ブロッコリー カリフラワー ゆで大豆など。
    ほうれん草や小松菜なんかも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しいたけとかキノコ類

    義妹の定番が椎茸です、チキンカレーで生椎茸もボコボコっという感じ。
    肉なしの椎茸カレーも自分はやりますよ。マッシュルームは豪華すぎるけど、シメジやエノキのキノコカレーはすぐできて楽チン、チーズトッピングしたらー肉っ気なしでもバッチリです。

    夏なら茄子かトマト入れちゃうーあ、ブロッコリ茎、すぐに煮えて芋っぽいのでオススメ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆も良いですよ

     昨年、義実家からササゲをたくさん頂いたのですが、お赤飯そんなに作るわけでも無いし、見た目は似ててもあんこが作れるわけじゃ無いしと、下ゆでしてカレーに加えてみたらホクホクで。
     そして、余ったカレーを冷凍しておいて、今日解凍して食べてみたのですが未だにホクホク。

     ジャガイモだと解凍後ザクザクになってしまって美味しくないのですが、豆は結構良いですね。
     それにササゲは皮が割れにくいのでドロドロにはなりにくいですしね。

    Cf0e45b7c403f562c0988203e8ffe15c
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 県民ショーでやってたのですが、

    沖縄では、カレーにピーマンを入れるそうです。
    やってみたらおいしかったです。ちょっと本格的なカレーみたいになります。
    野菜ではありませんが、ツナ缶の油で野菜をいため、ツナも入れてしまうときもあります。お肉がないときに急に作るときです。
    あとは、大豆の水煮をいれてもおいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもは

    定番のじゃが芋、人参、玉ねぎです。
    この前、大根カレー(豚肉で)これは又違う味で美味しかった。お勧めです。
    夏なら、カボチャ、ナス、ピーマン、たまねぎ、オクラ等で
    夏カレーもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは・・・

    ズッキーニ、セロリ、トマト、ナスなどなど夏野菜ものを入れる事がたまに
    あります。と、言うか冷蔵庫のお掃除的な感覚で残り物野菜のカレーを作ったりしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は

    大根もやりますが、長いもはおすすめです!!いもが崩れないし煮たらイモのような食感になって美味しいですよ~(^q^)
    それとイモを大きく切ったり別ゆでして最後に入れるだけでも美味しいですよ!!
    最後にもうひとつ!!
    にんにくもおすすめです!!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜ではないですが

    カレーって 何を入れても美味しいですよね~!
    今ハマってるのは お豆腐です。
    大豆だから 一応野菜になるのかな?
    Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です