現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私のおつまみ

簡単で美味しいおつまみあるんです

ツナ1缶に玉ねぎみじん切りとちょっと醤油
韓国のりにのせて食べる
最高

みなさんのおつまみ教えて
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • オイルサーディン!

    竹中缶詰のオイルサーディン。

    中の油を半量捨て、好みのポン酢を足し、コンロに網をひいて暖めます。

    1cmくらいの厚みの食パンを2枚軽くトーストし、耳を落とし

    1枚を8切れにして添えます。

    温まったオイルサーディンをのせていただきます。おいし~!

    缶の中に残った汁は耳をひたしていただきます。たまらん~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパム

    スパムを薄切りにし、フライパンで、油をひかず、カリカリに焼く。
    彼氏はつまみに、あたしは、おかずにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインナー&チーズ

    お皿の上に数本ウインナーを乗せ、上にとろけるチーズをかぶせて
    レンジでチン Notes

    これで終了(^〇^) Notes

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いんげんと鮭フレークの簡単和え物♪

    ツナ&玉ねぎ&韓国のり美味しいですね~

    我が家は毎晩晩酌です♪

    最近作って美味しかった簡単おつまみです~ヽ(・∀・)ノ

    レシピID : 2136894

    408add2bd4cbb7515aee148fe8ff83d2
    いんげんと鮭フレークの簡単和え物♪ by santababy レシピID:2136894
    とっても簡単~☆ おつまみにも最高です♪ 冷たく冷やすとなお美味しい(o´ω`o)ぅふふ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アヒージョ

    コレの為に、ストゥブの10cmのミニココットを買いました。
    魚介のエキスをたっぷり含んだオイルが美味しくて、
    フランスパンにつけたり。
    残ったオイルは翌日のパスタにしたり。最期の一滴まで楽しめます。
    マッシュルームが、最高に美味しいです。

    レシピID : 645548

    Ad31c4c5a734a97ebaa80a23a92e4f57
    海老とマッシュルームのアヒージョ by chi-bo-3 レシピID:645548
    フランスパンに付けていただくと 最高にうまい! 海老のプリプリの食感が最高!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚みを半分にしたハンペンの上にタルタルソースを塗り、トースターで少し焼くだけ。
    適当なサイズにカットして、召し上がれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さきイカ・さけるチーズです。
    ,,,,,,,,中2のおやつじゃないですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中12ではなくて、中1でしたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バケットに潰したアボカドとタルタルソースを混ぜたものを乗せるだけです。
    海老を乗せてもGOOD!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと時間はかかりますが…。
    ・チーズのバルサミコ醤油漬け:プロセスチーズをスライスして、バルサミコ醤油に半日〜1日漬け込むだけ。
    ・ひたし豆:茹でた枝豆を、出汁醤油に半日〜1日漬け込むだけ。

    他には…。
    ・鶏肉の酒蒸し:塩コショウした鳥モモ肉に料理酒を振りかけ、レンジでチンするだけ。むきエビでもできます。
    ・ピーマンの塩昆布和え:軽くレンジでチンしたピーマンにごま油と塩昆布を和えるだけ。キャベツでも美味しいです。
    ・大根スライスでピクルスを作り、生ハムで巻いてオリーブオイル、ブラックペッパーをかけるだけ。

    他にもたくさんありますが、よくやるのはこれくらいですかね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です