現在の発言数450,291件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ファンデーションの替え時に迷ってます。

パウダーファンデーションの替え時に迷っています。
レフィル容器の真ん中の底が見えてきてるけど、まだ四隅の方には残っています。
でも、スポンジに取りづらいんですよね。
しかし、四隅とはいえ、ファンデーションには違いないし、もったいない気もします。
みなさんは、どのくらいまで使って新しいレフィルに替えますか?
755a302219c858c1a00107e4583d79f3
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 四隅が残らないように使っています。

    四隅が残らないような使い方をしています。
    ずっと使っていると真ん中がくぼんでくるので、そしたらはしを中心に使うようにしています。今ではもう替え時には本当に四隅にちょこっとしか残りません。
    今残っている部分をスポンジの端につけてくま隠し、シミ隠しに部分的に使ってみてはどうですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てます

    毎日メイクはしますが、かなり薄くしかつけません。最初に下地つけるので、Tゾーンのテカリ防止程度です。
    全然減らないのですが化粧品も酸化するので、半年経ったら捨てます。今のが防腐剤0だから日持ちしないというのもありますが。
    四隅になってくると均等にパフにもつかないし、見た目も汚いので私は使いませんね。勿体無いけど肌をきれいに見せる目的で使うものなんでそこは割り切ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラシがいいですよ

    パウダーは四隅が残るのがモヤモヤしますね…
    どのタイミングで代えるか、確かに迷います。

    私はブラシで付けてます。
    スポンジで付けるよりふんわりした仕上がりになりますよ。
    しっかり密着させたい時は上からスポンジで押さえます。

    ブラシはチークブラシくらいの太すぎず細すぎず。
    ご自分の使いやすい太さで良いと思います。

    ブラシなら無駄なく使えると思いますよ!
    ぜひ試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    真ん中ばかり力を入れてパフにつけてしまうからダメなんですよね!
    これからはパフに均等につけるようにしてみます。
    そして端っこはブラシなどで最後まで使ってみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラシですよ~

    そうそう私もブラシがいいかと。ドラッグストアにファンデ用のブラシが売ってますしね。

    今はファンデもブラシ仕上げをおすすめしている美容部員さんもいます♪
    お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラシは、毛穴を広げる、、、

    ブラシで、ファンデは、毛穴を広げる原因とも言われます。
    わたしは、、四隅に残らないように使って、それでも残った四隅は、楊枝で砕いて、粉状にし、パフにつけたらパフを折りたたんで軽く擦るようにしてパフになじませてからお肌にのせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分はブラシが苦手

    ブラシでファンデ、私は苦手です。
    あのチクチクする感じが、何とも言えず不快に思ってしまいます。
    すごく高価な柔らかい毛質のブラシならいいんだと思いますが、
    そんなに高いものは買えないですし…。

    でもふんわり仕上がるのは魅力ですね。
    パフで仕上げると、ふんわりという感じではないですもんね。
    何かコツをつかめればいいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はカラになるまで使いますよ?スポンジに取りにくくなったら粉々にして?貧乏性なので?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30〜40代の方は最後まできれいに使い切る方が多いですね!私も、気に入って買ったファンデーションなのでしつこく使い切ってみようと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熊野筆はいいですよ〜(^ ^)
    ふんわり肌に優しくてファンデーション薄付きで。
    長く使えるので、そんなに高い買い物でも無いんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はむしろ 同じ年代の
    方が パウダーファンデーションを使ってる ってところが羨ましい‥

    30代から超乾燥肌の私は、今はすでにクリームファンデーション派です。

    閑話休題 四隅に残ったファンデーションは、わざと楊枝とかで粉々に砕いて 化粧水をちょっと垂らして また まとめましょう! という裏技を見たことがあります。 もったいないですからね。

    これからの 汗をかきやすくなる時期は、髪の生え際にパウダーファンデーションを筆でふんわりとつけておくと 化粧が崩れにくくなるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も四隅残ります…。

    私もパウダーファンデ使っています。
    Tゾーンが脂っぽいので、なかなかパウダーから離れられません。
    リキッドとか使ってみたいんですけどね。

    使用してるとackoちゃんさんのように、四隅残ってきちゃいます。
    優しくまんべんなくパフを動かしてるつもりでも、
    真ん中に力が入ってるからなんでしょうね?

    でも、なるべく固まりを壊さないように使い続けて、
    最終的には全部使いきっています。
    もったいないと思う方なので(≧▽≦)ゞ
    どうしても取りにくくなってしまうので、先の細いもので、
    ちょっとずつ崩しながら使っています。

    ブラシがいいと言う方が多いようなので、自分に合うのを探してみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です