現在の発言数449,560件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当をあけた瞬間テンションあがるおかずとは?

結婚して半年が経ちますが、ようやく旦那がすきそうなお弁当が
段々とわかってきました。

*そぼろ弁当
*餃子
*チキン南蛮
*しょうが焼き

などなどでした。
皆様のテンションあげあげなお弁当教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全56件)

  • 幻の…伊賀牛の煎り煮

    私が幼稚園だった頃によく作ってもらったお弁当です。
    伊賀牛の細切れをみりんと薄口醤油と砂糖で甘辛く煎り煮にしたものが今でも食べたいお弁当のおかずです。当時はお弁当に見つけると大はしゃぎでした。
    でも、母に聞いても何のこと?とそのおかず自体を覚えてません。(認知症ではありませんよ)幻の牛肉煎り煮です。試しにやって見ても絶対出来ないので、母に思い出してもらわないと食べられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホント、幻ですね!!

    >ああ牛肉さん

    私が幼稚園だった頃によく作ってもらったお弁当です。
    伊賀牛の細切れをみりんと薄口醤油と砂糖で甘辛く煎り煮にしたものが今でも食べたいお弁当のおかずです。当時はお弁当に見つけると大はしゃぎでした。
    でも、母に聞いても何のこと?とそのおかず自体を覚えてません。(認知症ではありませんよ)幻の牛肉煎り煮です。試しにやって見ても絶対出来ないので、母に思い出してもらわないと食べられません。

    もう食べられないなんて悲しい( ´△`)ですね。

    お母さんが思い出してくれるといいですね♪

    ってか、私も食べたくなってきた(笑)

    思い出してくれたらレシピぜひお願いします!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春巻き!

    私は春巻きが好きなのでテンションがあがります。あと、ベタですが、タコ足ウインナーもテンションあがります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    うちの娘はハンバーグ +1
    ハンバーグのときは必ずメールが来ます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さまは丼もの。息子はキャラ弁。

    基本、なんでも美味しいと言ってくれますが、やっぱり丼もの!がテンション上がるみたいです♪

    二色丼(鶏そぼろと玉子そぼろ)の上に鶏肉の照り焼き、しょうが焼き、カツ丼、豚ネギ塩焼、焼き鳥丼など。

    主人の勤務さきにはレンジがあるのでたまにカレー弁当もつくります。

    息子は休み中などの学童参加時にキャラ弁を持っていかせるとキレイに完食してきます。

    きっとテンション上がっているのでしょうね♪

    A007d1feba1757749fed8fc4a0729a9e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁当は好きじゃなかったけど(男)

    だと、スレからそれちゃうので、

    まぁ~好きだったのは、豚の角煮、海老ちり位だった様な?

    逆に嫌いだったのは、卵焼き、鶏のから揚げ等の定番物。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春巻きいいですね^^

    >misapon11さん

    私は春巻きが好きなのでテンションがあがります。あと、ベタですが、タコ足ウインナーもテンションあがります!

    揚げ春巻きが入ってるととてもうれしかった記憶が私もあります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メール☆

    >まるごとばななさん

    うちの娘はハンバーグ +1
    ハンバーグのときは必ずメールが来ます Smile

    メールをしてくれる娘さん、なんてかわいいんでしょう!
    わかりやすくて、いいですね☆

    ハンバーグはやっぱりてっぱんですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラ弁すごい!

    >蒼のカアチャンさん

    基本、なんでも美味しいと言ってくれますが、やっぱり丼もの!がテンション上がるみたいです♪

    二色丼(鶏そぼろと玉子そぼろ)の上に鶏肉の照り焼き、しょうが焼き、カツ丼、豚ネギ塩焼、焼き鳥丼など。

    主人の勤務さきにはレンジがあるのでたまにカレー弁当もつくります。

    息子は休み中などの学童参加時にキャラ弁を持っていかせるとキレイに完食してきます。

    きっとテンション上がっているのでしょうね♪

    手先がとても器用なんですね!
    とてもかわいらしいキャラ弁!

    私も食べたい!(笑)


    丼ものは簡単ですし、見栄えがいいから私もよく作ります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁当好きじゃない!?笑

    >変わり者です。さん

    だと、スレからそれちゃうので、

    まぁ~好きだったのは、豚の角煮、海老ちり位だった様な?

    逆に嫌いだったのは、卵焼き、鶏のから揚げ等の定番物。

    卵焼きとから揚げがだめだったんですか!?
    ガーン!
    卵焼きお弁当をうめるのにとても最適なのに。

    豚の角煮やえびちりってなんだか渋いですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉巻きおにぎりが人気です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉巻!

    >クック@'@tさん

    肉巻きおにぎりが人気です

    へー!肉巻おにぎり!一度も作ったことがないので作ってみようかな☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    へー!肉巻おにぎり!一度も作ったことがないので作ってみようかな☆

    是非是非???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    私は、スクランブルエッグです!
    「レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ」レシピID:3700664
    卵大好き&冷めてもふわとろなので、テンション上がります\(^o^)/♪

    E658f7fa9023f0cb40639bec86f083a2
    レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ by Nozomi0922 レシピID:3700664
    ホテルのような濃厚とろ~り卵&チーズが、やみつき絶品、至福の時♡レンジで時短簡単、忙しい朝にも◎!油不使用でヘルシー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は。

    こんばんは。家の主人のお弁当リクエストは、鳥のから揚げ、鳥の照り焼き、レバニラ、しょうが焼き丼だそうです。参考になれば。
    とにかく肉がいいとのことでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃は・・・

    中華系のおかずが冷めても美味しくて好きでした!
    あといつも入っていた卵焼きと固めに茹でたブロッコリー( ´ ▽ ` )

    逆に嫌いだったのは、
    ・赤いウインナー(皮付きじゃないし色が身体に悪そうで・・・)
    ・占い付いてる冷食のグラタン(熱々のグラタンが好き)
    ・洋風なアレンジしたおかず(それなら甘辛な和風が数倍好き)
    ・パスタ(塊になってる)
    ・キャラ弁(すいません、無駄にベタベタ触ってんのかなって考えると・・・)

    子供ながらに↑みたいな事思ってました(*_*)
    もちろん入ってても完食してましたけどね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合ってる頃はたまに
    結婚してからは毎日作ってます(^^)

    旦那が好きなお弁当のおかずは

    ☆しょうが焼き
    ☆肉巻き野菜
    ☆ハンバーグ
    ☆エビマヨ
    ☆肉巻きポテト
    ☆ハムチーズカツ
    とかですかね?✨

    冷凍食品は買わないので
    全て手作りしてます(^-^;


    レシピID:3832158

    6fb7707d2f0488bd48738137a3b3b101
    【お弁当おかずストック】肉巻きポテト by ☆Mi_Shi☆ レシピID:3832158
    冷凍食品で売っている肉巻きポテト 小分けして冷凍すればお弁当のおかずに♪ 5月30日、写真upしました☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近朝の2度寝がやめられず、お弁当も手抜きになりがち・・・
    丼にすると見た目もボリュームもUP♡なのに手早くできて一石二鳥♪
    画像は高校生の息子弁当・甘辛ガパオと味付け煮たまごのガパたま丼編(^-^)
    ID:3673308

    0bd491dfde7975b0a7e3fd505aa5bb54
    39578d2843eebf5c3b6c56751709515a
    ガパオちっくな和風甘辛ワンプレート by mamychoco レシピID:3673308
    ナンプラーを入れない甘辛なんちゃってエスニックde野菜もいっぱい食べれちゃう♪丼やお弁当にも!冷蔵庫の残り野菜整理にも♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べたですが・・

    職場の同僚・先輩もみな同感するのは、べたですが唐揚げ等の揚げ物系・生姜焼きなど
    の肉系、ヘルシーとか見た目より、ガッツリ系が人気のようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げ、一口カツ、焼肉、焼売、揚げ餃子、春巻き、肉団子の甘酢あん、テリヤキチキン、エビフライ、きんぴらごぼう、赤ウインナー、ちくわの天ぷら、いなり寿司、松茸御飯、五目御飯、

    どれか入ってたら最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です