現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

釜玉うどんのトッピング

最近よく釜玉うどんを作ります。
レシピ見ると皆さんいろいろですね♪
卵混ぜちゃう、黄身のみ使用等々・・

私は全卵のっけ派で、めんつゆと醤油が多いです。
トッピングは、揚げ玉、納豆など。
今日えのきのマヨ炒めのっけたらおいしかったです。
七味をプラス。

皆さんの釜玉うどんのおすすめトッピングやレシピ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ツナ

    うまみがまし、栄養もあがる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たっぷりと

    白ネギと天かすと卵です♪いっぱいいれてめんつゆかけて混ぜ混ぜ♪
    美味しいですよね~(^.^)釜玉うどん Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵が好き。
    生卵なら黄身のみ。
    あるいは温泉卵。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわ、天かすをホイルにのせて焼いて

    1本100円のちくわの天ぷらは不要、

    クシャクシャにして そっと広げたアルミホイル、
    お弁当用のホイルカップでも。

    切ったちくわ、天かす、揚げ玉をホイルにのせて、
    オーブントースター、または 弱火の魚焼きグリルに入れて
    表面がカリカリ、いい色になるまで加熱。
    焦げやすいのでよく見ててくださいね。

    青のりをふって完成、

    それをかま玉うどんに!!!

    明日のお昼にまた食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某うどんチェーン店にてよくやっていること

    私は、ねぎ・天かす・生姜のすりおろし・ごまをふりかけて食べています。
    +1ちなみに鶏天をトッピングもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔&かつお節を基本にして

    プラス、しらすだったり、大葉を刻んで入れたりしています!

    あとはゴマ油を一回し!

    間違いないおいしさです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、いりごま。次に卵(全卵で‼︎)後は、天かす・もみ海苔・だし醤油と醤油・ショウガ(入れなくても○)を‼︎食べる直前にまぜまぜ‥‥ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高菜の油炒めと全卵のせ、です。
    醤油は、かなり少なめ。

    高菜の濃いめの味付けが、たまごとうどんで調和されて、ちょうどいいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は天かす、わかめ、温泉卵(なければ生卵やポーチドエッグ)です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉チーズ/めんたいこ

    釜玉に粉チーズでカルボナール風に

    めんたいこを入れてタラコスパ風に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は温泉たまごです!!
    それに温泉たまごのタレか麺つゆを少々、
    海苔の佃煮とワサビと刻みネギの乗っけて食べます(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です