現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大食漢?大食い?の彼、旦那さんのメニュー

彼の食事量が多くてメニューにいつも困ってます(>_<)
毎日、夕飯メニューでクック見たり頭グルグルします 笑

例えば今日は
お米を炊く前に昨日の冷やごはんで納豆ごはんを1膳
炊けたら、ごはんお茶碗2杯分でサラダとハンバーグと目玉焼きを乗せたロコモコ丼
それで足りずカップヌードルを1個です。それでもまだ食べれると・・・といった感じで結構な量食べます(・・;)

私が仕事の日は炭水化物(お米)で文句を言わずにお腹を満たしてくれるんですが・・・
普段は健康というかボディーメイクを気にしてるので夜は炭水化物は1膳であとはおかずで満たす、タンパク質を重視な感じです。プロテインも飲んでます
お米はタダで毎年余るほど貰ってるのでいいんですが、おかずで満たすとなると食費も Scream
そうなると毎回ワンパターンになってしまっててオススメとかあれば教えて欲しいです!

45歳なんですがそれだけ食べててもいたって健康です。激しいスポーツが趣味で体脂肪が11%くらいで筋肉質です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • あとからの代償

    彼の食欲を抑えないと、高血圧や脳梗塞、脂肪過多
    色んな病気になり代償は大きいです。

    食欲を抑える方法があります。青いお皿にのせると見た目と視角効果で
    いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼と一緒にメニュー表をつくる

    運動量が多いと、それだけのカロリーが必要なのですよね。
    アスリートでしょうか?

    毎日献立を考えるのは普通の主婦でも頭を悩ませるのですが
    メニューが決まってしまえばそのストレスも無くなります。
    学校の給食メニューみたく決めてしまえばいいと思います。

    ご本人が健康とボディーメイクを気にしてるのでしたら
    身体が食べたい!と求めるメニューもあるはず。
    彼と相談して決めたらいいです。
    と、いうか、彼が決めたらいいのに、と私個人は思っちゃいますが(笑)
    あぽももこさんだけが悩む必要なし!と思いますよ。

    アスリート系の人にオススメするメニューは思い浮かばないのですが
    タンパク質重視なら、大豆粉のお好み焼きをホットプレートでドーン!
    ご飯はおにぎりにして添えておく、といった感じで
    たまには手を抜いて自分で焼いてもらってもいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐や野菜など、まずはトリ胸肉オススメ

    中高年デブ大食い親父が同居人でーお米ご飯をパクパク食べるので、困っているおばさんです。
    運動好き筋肉質かつ食生活にも留意される旦那さん、ステキですよ!

    トリ胸肉がーお安いのとタンパク質なので。ワンパターンでもソース工夫次第ですね。
    我が家では、とにかく豆腐をどかんと一丁←特売品や激安充填豆腐です。
    普段は、薄味手抜き具少なめのおから煮物を常備しています。

    あー、モヤシとトリ胸肉が基本で、電子レンジ加熱でぽん酢、色取りに人参やピーマン、小松菜とか葱とか適当に追加してまずは一皿召し上がれ、という感じでいかがでしょう。
    マヨネーズやドレッシング、オリーブオイルや胡麻油などもそれなりにヘルシーかな。
    以上、まとまらない、長くてゴメンナサイ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このままの食欲なら心配ですね

    >pさん

    彼の食欲を抑えないと、高血圧や脳梗塞、脂肪過多
    色んな病気になり代償は大きいです。

    食欲を抑える方法があります。青いお皿にのせると見た目と視角効果で
    いいです。

    今のままの食事量のまま、スポーツをやめても同じ食事だと流石に心配ですね 笑
    お皿!やってみたことがあるんですが・・・
    ぜーーーーーんぶ青の食器で!そしたら今日はブルーで統一したんだね!いいね♪といい食欲はまったくでした 笑

    今のとこ人間ドックも受けて健康太鼓判です!

    アドバイスありがとうございます(^_^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大豆粉!

    >ねむンダさん

    運動量が多いと、それだけのカロリーが必要なのですよね。
    アスリートでしょうか?

    毎日献立を考えるのは普通の主婦でも頭を悩ませるのですが
    メニューが決まってしまえばそのストレスも無くなります。
    学校の給食メニューみたく決めてしまえばいいと思います。

    ご本人が健康とボディーメイクを気にしてるのでしたら
    身体が食べたい!と求めるメニューもあるはず。
    彼と相談して決めたらいいです。
    と、いうか、彼が決めたらいいのに、と私個人は思っちゃいますが(笑)
    あぽももこさんだけが悩む必要なし!と思いますよ。

    アスリート系の人にオススメするメニューは思い浮かばないのですが
    タンパク質重視なら、大豆粉のお好み焼きをホットプレートでドーン!
    ご飯はおにぎりにして添えておく、といった感じで
    たまには手を抜いて自分で焼いてもらってもいいのでは?

    はじめて知りました!!!なんて素敵な材料でしょう!!普通のお好み焼きは炭水化物と油の組み合わせで喜ばないんですがそれならすこぶる喜んでくれると思います!

    アスリートではないんですが仕事も力系でジムにも行き、スケートボードをするので運動量が半端なく、スケボは転んだり瞬発力など怪我から体を守るために筋肉が必要なのかと
    モトクロスもやってたんですが大きな靭帯を切ってしまい結構前に辞めましたがアドレナリンが出るようなスポーツをしてないといられない性格なようで・・・

    一緒に決めたいですね。何食べたい?何でもいいよ!がいつものパターンですが 笑

    早速、大豆粉探してみます!!ありがとうございます\(~o~)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも(>_<)

    うちの主人も 凄く食べます
    仕事は 昼勤と夜勤のシフト
    スポーツなんてしていません…
    犬の散歩をしてくれるくらいです!

    ラーメンも一人前では足りません
    ハンバーガーも 二個+ポテトフライ+ドリンク(・_・;)
    先日は ビールを飲んでから
    カレーうどん二人前に
    焼き肉を食べながら 白米一膳
    その後 アイスクリームを食べてました

    なのに 痩せ形なんです
    父親に『食べさせているのか!?』って
    言われるほどです( -.-)
    健康診断でも悪いところありません

    高血圧になるから…と言い続けてきましたが
    聞く耳 持ちません!
    中年と呼ばれる年齢にもなり
    私や娘達が忠告しても 直りません
    自分を過信しているようです( -_-)
    具合が悪くならないと
    気がつかないのでしょうね…

    食べたい物は食べたいだけ食べなさい!という
    考えの義母に育てられた主人です






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    >豚鼠かぴばらさん

    中高年デブ大食い親父が同居人でーお米ご飯をパクパク食べるので、困っているおばさんです。
    運動好き筋肉質かつ食生活にも留意される旦那さん、ステキですよ!

    トリ胸肉がーお安いのとタンパク質なので。ワンパターンでもソース工夫次第ですね。
    我が家では、とにかく豆腐をどかんと一丁←特売品や激安充填豆腐です。
    普段は、薄味手抜き具少なめのおから煮物を常備しています。

    あー、モヤシとトリ胸肉が基本で、電子レンジ加熱でぽん酢、色取りに人参やピーマン、小松菜とか葱とか適当に追加してまずは一皿召し上がれ、という感じでいかがでしょう。
    マヨネーズやドレッシング、オリーブオイルや胡麻油などもそれなりにヘルシーかな。
    以上、まとまらない、長くてゴメンナサイ


    鶏胸ともやしですよね~
    私が鶏胸があんまり好きじゃないのでどうしても、もも肉食べたい欲が 笑
    倍くらい値段違いますもんね(>_<)
    胸肉を重曹に付けて柔らかくなることを知ったんですが2日くらい置かないと柔らかくならないしとめんどくさがってしまいます 笑

    豆腐・・・極固豆腐っていう固い豆腐しかダメと豆腐にはこだわりがあって高いんです もう涙目

    義母がなくなりまだ10年もたってないキッチンを料理が好きってこともありあたしの身長に合わせてリフォームしてくれたのであんまり文句を言うのもと思ってしまいます(・・;)
    レンジでチン!したことなかったです!いつも茹でるか蒸してました。レンジ活用レシピ考えてみようと思います!アイディアありがとうございます\(~o~)/♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにいますよね~うらやましい 笑

    >美菜さん

    うちの主人も 凄く食べます
    仕事は 昼勤と夜勤のシフト
    スポーツなんてしていません…
    犬の散歩をしてくれるくらいです!

    ラーメンも一人前では足りません
    ハンバーガーも 二個+ポテトフライ+ドリンク(・_・;)
    先日は ビールを飲んでから
    カレーうどん二人前に
    焼き肉を食べながら 白米一膳
    その後 アイスクリームを食べてました

    なのに 痩せ形なんです
    父親に『食べさせているのか!?』って
    言われるほどです( -.-)
    健康診断でも悪いところありません

    高血圧になるから…と言い続けてきましたが
    聞く耳 持ちません!
    中年と呼ばれる年齢にもなり
    私や娘達が忠告しても 直りません
    自分を過信しているようです( -_-)
    具合が悪くならないと
    気がつかないのでしょうね…

    食べたい物は食べたいだけ食べなさい!という
    考えの義母に育てられた主人です






    よく言う痩せの大食いってやつですね!そーゆー人は細胞の数が違うらしいですよ 笑
    うちも外食すると1人で、2,3人前ですね 笑
    ただ、脂質やタンパク質量を気にして選んで食べてますがコンビニ弁当などでもいちいち成分表を見て買うのでそれはそれでめんどくさいです(T_T)

    美菜さんの旦那様のような体質は女性にしたらそんなにジャンクフードを食べても太らないなんてうらやましいですね~ただ塩分の取りすぎが気になる感じですかね?

    うちも義父母がたくさん食べなって人たちでたくさん食べた方が喜んでくれたので逆に私が太りました(T_T)号泣
    昔の人ってたくさん食べることがうれしいんですかね?笑
    まぁおかげでダイエットして栄養について詳しくなったり運動をするようになったんですが知識がつけばつくほどメニューを考えるのでめんどくさいなと思います
    喜んでくれるとうれしいのでがんばっちゃうんですがね 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ食事内容にも注意が必要

    沢山食べるのに体脂肪率11%の筋肉質の45歳とはなんともうらやましい話です

    まず激しい運動が趣味との事ですが年と共に代謝が落ちてくるのに
    今の所は食べたカロリーは消費しているようですね
    でも成人病が心配になってくる年齢に近づいてますのでこのままの食事内容・量共に
    見直す必要大です
    家の主人の為に実践している事を書いてみました


    大食の人の多くは咀嚼回数が極端に少ないようです
    そう言う家の主人もそうなのですがあっと言う間に飲み込んでしまいます
    それでは満腹中枢が働く前にすでに相当量を食べてしまいます
    一口20~30回噛む事を習慣を付けましょう

    小さい皿に山盛りに盛り付けると目の錯覚で沢山食べた気になります
    大皿盛りはNG あるだけ食べたくなります

    食事の前30分あたりからガムを噛みます
    満腹中枢云々...が早く働きます

    ながら食べはNGです

    食事の最初に炭酸水・青汁・飲む酢等の水分を取ります
    次に千切りキャベツやサラダの山盛りをクリアしてから食事に進みます
    家の主人は大きなボール一つ平らげてます

    麺・御飯・パン・粉もの等の炭水化物でおなかを満たしてはいけません

    煮物や炒め物に蒟蒻やきのこ類・海藻類をどんどんプラスしてかさ増しします

    噛み応えのある根菜類を増やし大きく切り
    薄切りやひき肉より脂肪の少ない赤身の厚みのある肉にします

    彼は仕事から帰り美味しいお食事を沢山食べて癒されたいでしょうが
    なんとかコントロールしてあげてください



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まめさに尊敬しますorz

    >リサキのママさん

    沢山食べるのに体脂肪率11%の筋肉質の45歳とはなんともうらやましい話です

    まず激しい運動が趣味との事ですが年と共に代謝が落ちてくるのに
    今の所は食べたカロリーは消費しているようですね
    でも成人病が心配になってくる年齢に近づいてますのでこのままの食事内容・量共に
    見直す必要大です
    家の主人の為に実践している事を書いてみました


    大食の人の多くは咀嚼回数が極端に少ないようです
    そう言う家の主人もそうなのですがあっと言う間に飲み込んでしまいます
    それでは満腹中枢が働く前にすでに相当量を食べてしまいます
    一口20~30回噛む事を習慣を付けましょう

    小さい皿に山盛りに盛り付けると目の錯覚で沢山食べた気になります
    大皿盛りはNG あるだけ食べたくなります

    食事の前30分あたりからガムを噛みます
    満腹中枢云々...が早く働きます

    ながら食べはNGです

    食事の最初に炭酸水・青汁・飲む酢等の水分を取ります
    次に千切りキャベツやサラダの山盛りをクリアしてから食事に進みます
    家の主人は大きなボール一つ平らげてます

    麺・御飯・パン・粉もの等の炭水化物でおなかを満たしてはいけません

    煮物や炒め物に蒟蒻やきのこ類・海藻類をどんどんプラスしてかさ増しします

    噛み応えのある根菜類を増やし大きく切り
    薄切りやひき肉より脂肪の少ない赤身の厚みのある肉にします

    彼は仕事から帰り美味しいお食事を沢山食べて癒されたいでしょうが
    なんとかコントロールしてあげてください



    スポーツを趣味としてるのと栄養にうるさいので色々調べてたりで作ってはいます

    血糖値を急に上げないようにインスリンの分泌を控えるように野菜、繊維質を前菜に植物性のタンパク質だけだと2つアミノ酸がたりないので、必ずお肉。お肉は脂身は極力取って調理、バラ肉、鶏皮は絶対食べてくれません 笑
    その他、トランス脂肪酸は絶対NG、抗酸化作用やフェトケミカルな野菜や香辛料、筋肉痛になった日はカルニチンが多い牛もも肉は必ず、プリン体の多いイクラや肝系も食べません。帰宅後すぐにプロテインを飲んでます。おかず大量で白米も普通のお茶碗で1膳です。まだメインエンジンが糖質エンジンの年齢なので炭水化物を普通にとってても大丈夫だとは思うんですが

    ただ、わたしが仕事の日だとどうしても帰宅してそれらを気を使って作ると時間がかかってしまいイライラして空腹に勝てず白米でもいいからお腹を満たすんです 笑

    彼の友人にオリンピック選手なのど栄養指導などしてる方がいるんで知識だけはたくさんもらえるのですが主婦としてそれを元に普通の家庭料理でたくさんパパっと作れるメニューをレパートリーを考えるとヒィーッって悩みます(T_T)笑

    男の人ってやっぱりよく噛まないんですね~

    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます(^^)/
    今のとこ人間ドックで28歳くらいの体と言われ心配はないと一安心です
    体脂肪も10%を切る!と日々筋トレがんばっています(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お麩

    安いし、お肉かわりになります。とくに車麩です。
    揚げ麩もあります。たまごでとじたり、あんかけにしたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になりました。ありがとうございます!

    参考になります、早食い対策にーガム、炭酸水はまだだーやってみます。

    具だくさん汁物はいいですよー。野菜たっぷりの味噌汁、野菜スープ、特に野菜スープは作り置きもできます。お魚でつくる粕汁とか、けんちん汁や豚汁に薩摩汁、肉入りでポトフ、大豆入りミネストローネとか、牛乳たっぷりのチャウダーやシチュー、大きく切るから、時間かかっても手間はかからない。
    とりあえず人参玉葱ジャガイモを煮ておく。セロリやキャベツ、蕪や大根、白菜など。肉っ気も適当にいれて、お味噌汁かスープね。

    常備菜みたいなのや冷凍しておくといいとおもいますがーあとは前日やあさに下ごしらえ、とりあえず、献立は悩まずにダンナさんに相談して任せちゃうのもいいとおもいますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です