現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アイリスオーヤマの無加水鍋

使用されてる方いらっしゃいますか?

贈り物に、評判のよいアイリスオーヤマの無加水鍋を贈りたいのですが、24cmの深型と浅型で迷っています。
どちらか一方でもいいので、使用されてる方、使い勝手を教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 20cmですが使っています。

    買ってからわかったのですが
    附属レシピにある無水で野菜を蒸したり、ゆで卵を作る画像が
    どれも浅型だったんです。
    確かに深型では空間が深い分、レシピ通りだと水分が足りない仕上りになるんです。
    なので、無加水ならではの調理がしやすい浅型がよいのではと思います。
    浅型ならフライパンや鍋物にもちょうどよいので活躍する場面が多いんじゃないかと思います。

    我が家の20cmで家族6人分のみそ汁や煮物、カレーができますので、我が家はほぼ毎日使用していますが
    お店で24cmを手に取るとけっこう大きい。
    大量のオカズを作ったり、麺を茹でたり、沢山蒸したりできるタイプかと思います。


    贈りたい人の家族構成や使い勝手など考えると悩みますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅型を買いました

    先日24センチ浅型のレッドを購入しました。
    結構横幅があるので、収納には場所をとります。深さは普段使いにはちょうどいいです。
    ゆうべは中学生の息子と二人ごはんだったので、それでカレー鍋をしましたが、洋風鍋にぴったりのお鍋ですよ。テーブルに置いても違和感ないし、いい感じでした。ルクルーゼのような高級感はないけど、軽いから持ち運びも楽です。
    浅型のほうが使いまわしができると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です