現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スイーツ好きの人--?

はい!
コンビニスイーツ好きです Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 実は

    コンビニスイーツってあまり食べたことがないんですよね。
    わりと高いし・・・。
    家族4人分のコンビニスイーツ…高い!
    それなら後、数100円足してケーキ屋さんでちゃんとしたのを買おうかな?と思ってしまう。
    それか、自分で作るか。
    評判のコンビニスイーツを食べたけど、個人的には「これかぁ…↓↓」て味の感想だったので。
    暇な専業主婦発想なのか、ただ単にケチなのか。
    世の人はなぜ敢えてコンビニスイーツなのでしょう?
    ちなみに、収入は低く見積もっても中の上くらいの世帯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね♪

    私もコンビニスイーツ好きです!
    特にケーキ系が♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね〜

    >マッシマさん

    コンビニスイーツってあまり食べたことがないんですよね。
    わりと高いし・・・。
    家族4人分のコンビニスイーツ…高い!
    それなら後、数100円足してケーキ屋さんでちゃんとしたのを買おうかな?と思ってしまう。
    それか、自分で作るか。
    評判のコンビニスイーツを食べたけど、個人的には「これかぁ…↓↓」て味の感想だったので。
    暇な専業主婦発想なのか、ただ単にケチなのか。
    世の人はなぜ敢えてコンビニスイーツなのでしょう?
    ちなみに、収入は低く見積もっても中の上くらいの世帯です。

    私もそう思います^ ^

    色々食べてみて、これはちょっと...と思うようなのが298円てヽ(´o`;。。こういうのが正直かなりあります。

    なのになぜ⁇て思いますよね。

    私の場合、コンビニスイーツを食べるようになったのは、この1年半くらいです。
    きっかけは、夫がおサイフケータイを持ち始めてからです。
    レジに並ぶ事やレジでの面倒なやりとりが少なくなりました。

    又ここ最近、駐車場の広いコンビニが車の止めやすい便利な場所に競い合うように何件も出来始めました。
    コンビニ限定のビールがあったり、逆にわざわざ立ち寄る事もあります。

    ケーキ屋さんの場合…美味しいケーキがあるのがわかってても車が止めにくかったり、わざわざケーキだけを買いに立ち寄る…特に男性の場合、誕生日やクリスマスの特別な時でないと足が向かないらしく、そしてコンビニのように1個だけ買って帰る…なかなか難しいものです。

    コンビニも戦略か、ちょうど手に取りやすい場所に陳列してある。1個だけでも買える。季節に合わせたり、頻繁に新商品が並ぶ。あるコンビニでは棚に並べても側面から見やすいパッケージになった所もあります。


    うちの地域にとても美味しいケーキ屋さんがあります。もちろんその店手作りです。アレもコレもという美味しいケーキがたくさん並んでいます。
    でも食べるのは私一人。生クリームが使ってあり、その日のうちに食べないといけないし、1日1個食べるのが限界だし、そして駐車場が止めにくい場所にあります。


    本当はそこのケーキ屋さんのケーキが食べたい。ここ最近のコンビニスイーツ流行りで、本来のその手作りの美味しいケーキ屋さんが危機に追い込まれるのではないかと不安に思っております。


    複雑です...


    (スピカさん、横すみません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして(*^^*)

    >マッシマさん

    コンビニスイーツってあまり食べたことがないんですよね。
    わりと高いし・・・。
    家族4人分のコンビニスイーツ…高い!
    それなら後、数100円足してケーキ屋さんでちゃんとしたのを買おうかな?と思ってしまう。
    それか、自分で作るか。
    評判のコンビニスイーツを食べたけど、個人的には「これかぁ…↓↓」て味の感想だったので。
    暇な専業主婦発想なのか、ただ単にケチなのか。
    世の人はなぜ敢えてコンビニスイーツなのでしょう?
    ちなみに、収入は低く見積もっても中の上くらいの世帯です。

    私は以前某コンビニエンスストアの洋菓子商品開発部に在籍していました(^^)

    コンビニでデザートを買うお客様は7割りが男性で3割りが女性という大まかな数値が出ています。
    もちろん時間帯によっては女性が上回る事もありますが売上の多くは夜にケーキ屋さんでデザートを買うのに抵抗がある男性が買う!
    というシーンが多いのが実際のところです Four leaf clover

    現在はファミリー向けや年齢層の幅をきかせた商品もでてきてますが、基本的にやや単価が高いなーと感じるのはそんなことも関係してるかもしれません(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイ(^O^)/

    プリン系をよく買います。
    美味しいです Two hearts
    そう言えばコンビニスイーツは夜買う事が多いなぁ。急に食べたくなった時にコンビニは助かる。
    深夜のコンビニでお菓子買って食べるワクワクは凄いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニスイーツ大好き〜♡

    私はローソンのスイーツが一番好きです♪(´ε` )中でもエクレアとワッフルは大好物です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です