現在の発言数454,975件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トイレットペーパーどっちが…

増税前の駆け込みでトイレットペーパーを大量買いしました。
いつも使うのはダブルのペーパー。
なのに間違えてシングル ペーパーを買ってしまいました。
さっそく使ってみましたが、カラカラといつもよりたくさん使っているような気が…。実際のところどちらの方が持ちが良くお得感があるのでしょうか❓
みなさんはどちらのペーパーを選んでますか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • シングルです

    いつもシングル買います
    たまにダブル使う時ありますが
    トイレットペーパーを巻く時人それぞれ感覚というかシングルでもダブルでも手が巻く回数覚えてるというか
    上手く言えないんですが Sweatダブルだから短めにシングルだから長めに使おうて思わないらしいですよ
    要はどっちでも自分がいつも使ってる長さ使うみたいですよ
    そんな事聞いた事あります Sweatだから意識してなければどっちでも1回の巻き数は変わらないみたいです
    よくわからない応えですいません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >雪だるまさん

    いつもシングル買います
    たまにダブル使う時ありますが
    トイレットペーパーを巻く時人それぞれ感覚というかシングルでもダブルでも手が巻く回数覚えてるというか
    上手く言えないんですが Sweatダブルだから短めにシングルだから長めに使おうて思わないらしいですよ
    要はどっちでも自分がいつも使ってる長さ使うみたいですよ
    そんな事聞いた事あります Sweatだから意識してなければどっちでも1回の巻き数は変わらないみたいです
    よくわからない応えですいません Sob

    すごくよくわかりました。
    こういう事って無意識の癖なんですね、きっと(笑)手に巻き付く量の無意識の感覚、確かに思い当たります。
    スッキリしました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった

    Smile>はやちゃんさん
    あんな文章でわかってもらえてよかったです Wink
    と、言う事でシングルでも大丈夫ですよ♪ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもダブル

    いつもダブルを買います。
    たまに駅のトイレなどでシングルに遭遇すると
    めちゃくちゃ長く取り出します。
    それでも足りない感覚です。
    手に巻く回数ってよりは
    厚み?ボリューム?で
    ここだ!みたいな感じ。

    ダブルと同じ巻く回数でシングルを巻けば
    あきらかに足りずに手が汚れます(T-T)
    単純に厚みがブルの半分ですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングル ?ダブル?

    シングルの方が沢山使ってしまうと思います
    ダブルの方がトイレが詰まりやすいそうです。

    心地よいダブルトイレットペーパーか薄くてトイレの詰まりに貢献できる合理的さを
    重視するかどちらかでしょう。

    私は価格で決めるのでどちらも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    >さぼてんの花さん

    いつもダブルを買います。
    たまに駅のトイレなどでシングルに遭遇すると
    めちゃくちゃ長く取り出します。
    それでも足りない感覚です。
    手に巻く回数ってよりは
    厚み?ボリューム?で
    ここだ!みたいな感じ。

    ダブルと同じ巻く回数でシングルを巻けば
    あきらかに足りずに手が汚れます(T-T)
    単純に厚みがブルの半分ですもんね。

    あるある!ですね。
    シングルになかなか慣れないです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです

    >ivankaさん

    シングルの方が沢山使ってしまうと思います
    ダブルの方がトイレが詰まりやすいそうです。

    心地よいダブルトイレットペーパーか薄くてトイレの詰まりに貢献できる合理的さを
    重視するかどちらかでしょう。

    私は価格で決めるのでどちらも好きです。

    そうなんですよ。
    我が家は本当によく詰まります。
    不評の家族にもシングルに慣れてもらわないと。
    お返事ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です