現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ティファールのフライパン限界!

ティファールのフライパンが限界に達しております Sob
今はガスですが、一年後はオール電化の新居になります。
今買い換えたいので、IHとガス兼用のオススメフライパン、教えてくださいー Yum

長持ちするフライパンが良いです Two hearts

先輩方よろしくお願いします Yum Two hearts Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • フライパン使用は新居になってから

    購入は今でも良いのですが、できたらそのフライパンはガスで使用せず
    新居になってから使用なさった方がいいですよ。

    IH設置の時にメーカーさんから教えていただいたのですが
    どんなによいフライパンでも、ガス使用ですと底に歪みが出るそうです。
    IH面との設置面も歪むので、湾曲した場合など中心部分だけになり
    真ん中だけが焦げるなど焼きムラが出てしまうんです。
    なので、IHで使うならガスではぜったい使わないでくださいと言われました。
    フライパンだけでなく、鍋やヤカンも同様です。

    とはいえ、停電時はカセットコンロを使うこともあるので
    ガスの時に使っていた古いフライパンや鍋も一応とっておいています。

    長持ちするフライパンは私も知りたいです。
    よい回答がくるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長持ちするフライパン。

    IHコンロ、8年目です。
    長く大事に使っているのは、アサヒのディナーパンです。
    もう6年目ですが、あちらも樹脂加工をしているものですから、
    1年前に一度、リペアしました。
    ティファールよりはずいぶん長持ちはしていますが、重さもあるし、普通のフライパンとはちょっと別の用途で使っています。
    どちらかと言うと、無水鍋とか、ダッジオーブンのような…。
    他に、常時テフロンなどのフライパンも一枚持っていますが、
    それは安いものを買って、消耗品として一年程度で買い換えています。
    ティファールも消耗品ですよね。
    フライパンのコーテイングは多少の値段の差はあれ、そう長持ちはしないと私は認識して、そこそこの値段の物を早めに買い換えて、
    ストレスなく調理するようにしています。
    本当は錦見鋳造の魔法のフライパンが欲しいのですが、ウエイティングリストの長さを考えると、躊躇してます。

    結婚3年目でIHに替えたのですが、当時はあまりいいお鍋を持っていなかったこともあり
    実は、お鍋類も総入れ替えしました。
    ガスだとどうしてもなべ底が汚れていて、その汚れが硝子トップの焦げに繋がるそうです。
    フライパンをそのタイミングまで持たせるのは難しいかもしれませんが、
    ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ねむンダさん

    購入は今でも良いのですが、できたらそのフライパンはガスで使用せず
    新居になってから使用なさった方がいいですよ。

    IH設置の時にメーカーさんから教えていただいたのですが
    どんなによいフライパンでも、ガス使用ですと底に歪みが出るそうです。
    IH面との設置面も歪むので、湾曲した場合など中心部分だけになり
    真ん中だけが焦げるなど焼きムラが出てしまうんです。
    なので、IHで使うならガスではぜったい使わないでくださいと言われました。
    フライパンだけでなく、鍋やヤカンも同様です。

    とはいえ、停電時はカセットコンロを使うこともあるので
    ガスの時に使っていた古いフライパンや鍋も一応とっておいています。

    長持ちするフライパンは私も知りたいです。
    よい回答がくるといいですね。

    とても勉強になりました。
    兼用とゆう 甘い考えをしてました!
    今は、お手頃のガス火のフライパンを、探してみようとおもいました。
    聞いてよかったぁー ありがとうございます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になりました!

    >ななこさん

    IHコンロ、8年目です。
    長く大事に使っているのは、アサヒのディナーパンです。
    もう6年目ですが、あちらも樹脂加工をしているものですから、
    1年前に一度、リペアしました。
    ティファールよりはずいぶん長持ちはしていますが、重さもあるし、普通のフライパンとはちょっと別の用途で使っています。
    どちらかと言うと、無水鍋とか、ダッジオーブンのような…。
    他に、常時テフロンなどのフライパンも一枚持っていますが、
    それは安いものを買って、消耗品として一年程度で買い換えています。
    ティファールも消耗品ですよね。
    フライパンのコーテイングは多少の値段の差はあれ、そう長持ちはしないと私は認識して、そこそこの値段の物を早めに買い換えて、
    ストレスなく調理するようにしています。
    本当は錦見鋳造の魔法のフライパンが欲しいのですが、ウエイティングリストの長さを考えると、躊躇してます。

    結婚3年目でIHに替えたのですが、当時はあまりいいお鍋を持っていなかったこともあり
    実は、お鍋類も総入れ替えしました。
    ガスだとどうしてもなべ底が汚れていて、その汚れが硝子トップの焦げに繋がるそうです。
    フライパンをそのタイミングまで持たせるのは難しいかもしれませんが、
    ご参考まで。

    アサヒのディナーパン?!だいぶ長持ちですね Smile 魔法のフライパン⁈も
    興味あります! 検索してみます。
    参考にさせて頂きます。お値段も良いものを丁寧に使いつつ、
    お手頃なフライパンを買い換えながら、 、料理したいです。参考になりました。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です