現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

外国で食べておいしかったもの

海外旅行等で行った国のこんな料理がおいしかった!というものありますか?
せっかく行くならおいしいものが食べたいですよね。

私は、韓国で食べた「タッカンマリ」がおいしかったなー
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • これですか?

    >空和さん

    タイに旅行した時に屋台で売っていたクレープのようなパイのような食べ物です。
    屋台で売っていたのですが看板ものぼりもなく
    いまだに名前が分からない…(笑)
    オネェのお兄さん(もといオネェさん)が売ってました。

    練乳らしきものがダバダバかかっていて甘そうだったけどそんなことなかったかな?

    誰か名前知っている方いませんかね?

    これですか?ロティ―というみたいですが、私たちは普通にパンケーキと言ってました。
    私はこれのパイナップル入りが大好きでした!
    http://ameblo.jp/cloverleaf55/entry-11795390536.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィンランドで食べた

    カレンヤというリゾットをパイ?にのせたものが美味しかったです。
    ご飯が恋しい時に食べたので、余計だったかも*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み物ですが・・・

    イタリア、フィレンツェに行った時に通ったコーヒースタンドあります!
    それまではあまり美味しいカプチーノに出会ったことがなく、ほとんどエスプレッソやアメリカーノしか飲まなかったのですがそこのスタンドでカプチーノを頼んだら世界一美味しいのではないかと思うくらいに美味しかったのです。そこはなんとカフェではなくフィレンツェの大きな市場の中にある小さなスタンドでした。淹れて下さるバリスタも白衣を着た姉妹とお父様かな?!家族でかっこよく淹れていました。
    フランスで食べたファラフェルサンドとふつうのサンドイッチが最高に美味しかったです。
    ブリーチーズが最高に美味でした・・・
    以前、香港に住んでいたのですが、美味しいものはたくさんありました。
    小籠包やこれまたふつうのお粥やエッグタルトも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストリアでカフェ&スイーツ三昧

    海外のスイーツは甘すぎることが多いですが、
    オーストリアはおいしかったです。
    1日3軒以上カフェめぐりしてました。

    写真はウィーンのDEMELです。

    3c4b5a6c1f8f33ab9edaf30dafbe8ca3
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパで..

    イタリアのトスカーナで食べたビフテッカ、フィオレンティーナ
    キアナ牛の塊ステーキの炭火焼。なんと1,5KGからだったので2kgを友人と4人で食べてお腹がはちきれそうになった。でもデザートも食べちゃった...汗)

    同じくイタリア やっぱりパスタ。ミラノで食べたボンゴレのソースの絡み具合は今まで食べた事の無い美味しさだった。

    フランスのクロワッサン!これを食べる為に行きたいとさえ思っちゃう。

    ベルギーのフライドポテト。細くてカリッと揚がって揚がっていてハマるよ〜

    ドイツのweizenビール。飲みやすくほんのり甘みがあって後引き。

    甘いものは
    やっぱりベルギートリュフ
    フランスのマカロン、ミルフィーユ
    イタリアのティラミス、アイス
    かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスのパン!

    短大の研修旅行と新婚旅行で2度行きましたが、やっぱりパンがめっちゃうまい!!
    フランスはやっぱり粉とバターを、おいしいの自国で処理してるんだなぁと痛感。

    たかだかホテルの朝食のパンなのにめっちゃうまいしね。たぶん東京とかでうまい!って言われてる店並みなのでは。と勝手に思ってます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚の丸揚げ

    料理名は失念しましたが、ベトナムで食した魚の丸揚げが非常に美味しかったです。
    カリカリ パリパリで、東南アジア的なエスニック甘醤油がかかっていました。また行きたいなぁ〜
    あと、ベトナムでは、フルーツもとっても美味しかったですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイのお菓子 ロティだったと

    >空和さん

    タイに旅行した時に屋台で売っていたクレープのようなパイのような食べ物です。
    屋台で売っていたのですが看板ものぼりもなく
    いまだに名前が分からない…(笑)
    オネェのお兄さん(もといオネェさん)が売ってました。

    練乳らしきものがダバダバかかっていて甘そうだったけどそんなことなかったかな?

    誰か名前知っている方いませんかね?

    私もはまりました。
    ロティだったと思います

    地方によっては大きさが違いますし、包む中身も色々あります
    練乳のは一番オーソドックスですが、私も大好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 15年前、うちの長女が小学5年生の時に、こどもエコツアーなる企画でモンゴルに行った時、タルバガンという、巨大食用ネズミを食べたそうで、、それがすごく美味しかったらしく、いまだに語り草となっています。笑

    所変われば、、、ですよね〜。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパ各国旅行しました。
    美味しかったのはバケットと牛のカルパッチョとタルタルとビールとプレッツェルです。
    牛のカルパッチョはたくさんあったにもかかわらず女3人は取り合いを始める模様 Sweat

    私の滞在した国には有名な春の野菜料理があり、不味くはないのですが北海道産の方が美味しかったのは内緒です。日本の野菜と果物は凄いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国のスンデ
    ロシアのキャビア
    アルメニアのコニャック
    ブルガリアのヨーグルト
    グルジアの鳥の丸焼きみたいなの。鶏肉の味自体、日本と違う

    逆に、ロシア人に沢庵あげたら「すっごい美味い!」って喜んでたっけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなり昔ですが、中国。

    学生のころ、中国に行きました。
    中華料理の際に、中国茶を飲みました。香りがよくびっくりしたことをおぼえています。日本茶もいいですが、たまにちゃんとした中国茶が飲みたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドイツ旅行したとき、どれもこれもあまりおいしくなくてがっかりしていたら、パンだけはものすごくおいしくて驚きました。日本に帰ってからもドイツの小麦粉を使っているパン屋さんを探しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュージーランドで食べたマレーシア料理

    ニュージーランドは多国籍国家で、ここに行けば世界中の料理が食べられました!
    私は東南アジア系の料理が好きで、その中のロティチャナイというものが本当に美味しかったです!
    薄ーくもちもちしたクレープ生地。
    とても大きい鶏肉が入った辛いカレーにつけて食べます。
    日本では売っていない!
    日本語も英語のレシピも見当たらない!

    これは貴重な食べ物です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ドイツ旅行したとき、どれもこれもあまりおいしくなくてがっかりしていたら、パンだけはものすごくおいしくて驚きました。日本に帰ってからもドイツの小麦粉を使っているパン屋さんを探しました。


    私もドイツ圏でのパンの美味しさに感激しました。
    粉とお水の違い、あとは風土もあるでしょうけれども、それだけでこんなに美味しくなるのかと。
    ウイーンとザルツブルグ、お肉系の苦手な私はひたすらパンとワインで生きていました(笑)


    特にカイザーゼンメルというパンがお気に入りで。
    (これです http://www.bread.jp.net/kaisersemmeln.php)
    帰国してから日本でも見かけると買ってみますが、あの時の感激には遠く・・・(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >banetteさん

    ニュージーランドは多国籍国家で、ここに行けば世界中の料理が食べられました!
    私は東南アジア系の料理が好きで、その中のロティチャナイというものが本当に美味しかったです!
    薄ーくもちもちしたクレープ生地。
    とても大きい鶏肉が入った辛いカレーにつけて食べます。
    日本では売っていない!
    日本語も英語のレシピも見当たらない!

    これは貴重な食べ物です!

    マレーシアのロティチャナイ、業務スーパーの冷凍食品で売っているとの情報がありました。
    ちなみに、マレーシアではロティチャナイですが、シンガポールだとロティプラタと呼ばれています。
    どちらも同じ物です。

    レシピID : 2174152

    34ad8c60090e90005573fb4a56693862
    マレーシアのロティパラタでサンドイッチ by スッコちゃん レシピID:2174152
    サクサクですごく美味しいです。いろいろなお料理に使えます(*^^*)朝ごはんやお弁当にもどうぞ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の本来の趣旨から離れているかもしれませんがその時のシチュエーションでおいしいと思うものもありますね。

    シンガポール
    -働いていた自分へのご褒美にと週一で食べた大戸屋のセット
    -チャイナタウンにある飲茶料理

    マレーシア
    -もやしと香菜たっぷりの鶏飯
    -これまた香菜たっぷりの富貴麺
    -クラブ帰りのトムヤムラーメン
    -ナシカンダーというカレー
    -華人が作るベジタリアン料理
    -授業さぼって食べた鶏のお粥

    カナダ
    -夕焼けを見ながら食べた大きいサーモン
    -船で風に吹かれながら食べたピザ

    南アフリカ
    -ご飯・チーズ・レタス・なんかサクサクしてるものとかを混ぜた創作料理
    -ポイキーコース(オランダ移民が作る鍋)
    -コタ(黒人のスナック)
    -ブルボース(にくにくしいソーセージ)
    -ワインガム
    -アイスとクレープ
    -Nando's(主に旧英国植民地で展開している鶏のグリル料理のチェーン店)

    アラブ首長国連邦
    -コシャリ(エジプトのザ・炭水化物祭りのような食べもの)
    -フムス
    -アラビアンクッキー
    -炭火焼チキン

    あーお腹すいてきたなぁ...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >POEさん

    質問の本来の趣旨から離れているかもしれませんがその時のシチュエーションでおいしいと思うものもありますね。

    シンガポール
    -働いていた自分へのご褒美にと週一で食べた大戸屋のセット
    -チャイナタウンにある飲茶料理

    マレーシア
    -もやしと香菜たっぷりの鶏飯
    -これまた香菜たっぷりの富貴麺
    -クラブ帰りのトムヤムラーメン
    -ナシカンダーというカレー
    -華人が作るベジタリアン料理
    -授業さぼって食べた鶏のお粥

    カナダ
    -夕焼けを見ながら食べた大きいサーモン
    -船で風に吹かれながら食べたピザ

    南アフリカ
    -ご飯・チーズ・レタス・なんかサクサクしてるものとかを混ぜた創作料理
    -ポイキーコース(オランダ移民が作る鍋)
    -コタ(黒人のスナック)
    -ブルボース(にくにくしいソーセージ)
    -ワインガム
    -アイスとクレープ
    -Nando's(主に旧英国植民地で展開している鶏のグリル料理のチェーン店)

    アラブ首長国連邦
    -コシャリ(エジプトのザ・炭水化物祭りのような食べもの)
    -フムス
    -アラビアンクッキー
    -炭火焼チキン

    あーお腹すいてきたなぁ...

    ナシカンダー(Nasi Kandar)はカレーの名前ではありません。
    マレーシアのペナンが発祥とされており、当初は南インドの人がKandar(天秤棒)でご飯(Nasi)とカレーやおかずを売り歩いたのが名前の由来です。

    私もマレーシアに行くとNasi Kandarで食事をすることがあります。
    カレーも数種類あって迷いますが、魚のカレーがお気に入りです。
    確かに美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    ナシカンダー(Nasi Kandar)はカレーの名前ではありません。
    マレーシアのペナンが発祥とされており、当初は南インドの人がKandar(天秤棒)でご飯(Nasi)とカレーやおかずを売り歩いたのが名前の由来です。

    私もマレーシアに行くとNasi Kandarで食事をすることがあります。
    カレーも数種類あって迷いますが、魚のカレーがお気に入りです。
    確かに美味しいですよね。

    ご指摘ありがとうございます。
    実は私ペナンに住んでました(笑)
    カレーの名前ではないことも由来も分かっているんですけど、実際に見た事も聞いた事もない方は結構いるだろうしイメージわきやすいように簡潔にカレーと書きました。失礼致しました。
    私も魚のカレーが1番好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >POEさん

    ご指摘ありがとうございます。
    実は私ペナンに住んでました(笑)
    カレーの名前ではないことも由来も分かっているんですけど、実際に見た事も聞いた事もない方は結構いるだろうしイメージわきやすいように簡潔にカレーと書きました。失礼致しました。
    私も魚のカレーが1番好きです!

    こちらこそ釈迦に説法でしたね。
    大変失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です