現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ピタゴラスイッチ

知っていますか?NHKでやっています。
ピタゴラ装置など、コーナーがいっぱいです。
とても面白い番組です。見ている方は感想を教えて下さい。
見ていない方は是非見て下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 良く観てます

    主に観てるのは5分バージョンばかりですが。。。(視聴時間が合わない為)

    子供達はピタゴラ装置も観るものの、専らアルゴリズム体操やピタゴラ拳法が気に入っているみたいです。

    個人的には、年始に特別放送していた『大人のピタゴラスイッチ』が面白かったので、たまにで良いから続編を放送して欲しいです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピタゴラ装置!!

    毎回感心させられます。スゴいですよね!?ピタゴラ装置のDVDも買いました。

    でも…旦那に『これ、スゴいよね!』って観せたら『まあスゴいけど、そんなに言うほどか?』って言われましたよ。あのスゴさ、面白さが分からないなんて…この先、一緒にやっていく自信がなくなりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご長寿番組ですね。

    子どもが幼稚園時代(もう15年も前)はその時間の教育テレビにチャンネルを合わせてましたが、
    まだやってるんですね。
    ピタゴラ装置のDVDも持ってますよ。
    ピタゴラ体操なんて、まだあるのかしら??

    教育テレビですごく印象に残ってるのはストレッチマンですが、
    あれはもうないのかなぁ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗コーダーカルテット♪

    かれこれ10年ほど前から見ています。
    幼児向け番組とは思えないほど完成度が高く、
    好奇心をくすぐる番組ですね^^

    ピタゴラ装置はもちろん、ほのぼのとしたフレーミーや10本アニメ、
    アルゴリズム行進(体操)などバラエティに富んでいますよね。

    そして、この番組で栗コーダーカルテットを知りました。
    簡潔な音で、でもちょっととぼけた雰囲気の音楽が耳に心地よく、
    ついつい口ずさんでしまいます♪
    携帯の着信音は、実はピタゴラスイッチだったりします^m^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピタゴラ装置、天才!

    子供と一緒に見始めはや5年になります。 ぴたごらスイッチは本当に良く考えられてますよね。感心します。 大学の研究室で装置を作っているのでしょうか? エンドロールに大学名が流れてるのを見て、毎日ピラゴラの研究だけをしているのかな?と考えてしまいます。

    ひとつのパターンのピタゴラが完成するまでには、ものすごい試行錯誤があるはずですよね。 その制作の裏側も見せてほしいですね。放送されるのは数秒なのに、完成するまでの計り知れない努力を天秤にかけると割に合わないのでは?と余計な心配をしてしまいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレッチマン、健在です

    >ななこさん

    子どもが幼稚園時代(もう15年も前)はその時間の教育テレビにチャンネルを合わせてましたが、
    まだやってるんですね。
    ピタゴラ装置のDVDも持ってますよ。
    ピタゴラ体操なんて、まだあるのかしら??

    教育テレビですごく印象に残ってるのはストレッチマンですが、
    あれはもうないのかなぁ…。

    ストレッチマンは現在「ストレッチマンV(ファイブ)」で健在だそうです。
    私も上の子が小さい時、時々見てましたが、その頃は2だったかなぁ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です