現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理の時の症状

毎月、月末になると、体調が悪くなります。気分、食欲にものすごく、ダメージが来たのがわかります。
かなり、キツイです。頭痛、吐き気、のぼせた感じで微熱、倦怠感など。

解って入るけどイライラ。
腰痛、色々出てきます。

皆さんは、どう対処していらっしゃいますか?周期だから、長く続かないのですが、その何日かが辛いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 同じです。

    私も生理が近づくと、すごく、攻撃的な気分になり、八当たりをしてしまいそうになったり、お皿を思いきり、叩き割りたい衝動にかられます。

    でも、生理がきてしまえば、そういう気分も少し治まります。

    毎月、なるべく、家族に迷惑をかけないよう、気をつけています。

    辛いですが、数日、我慢するのみです。

    好きな音楽をきいて、気分を紛らわしたりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >みかんさん

    私も生理が近づくと、すごく、攻撃的な気分になり、八当たりをしてしまいそうになったり、お皿を思いきり、叩き割りたい衝動にかられます。

    でも、生理がきてしまえば、そういう気分も少し治まります。

    毎月、なるべく、家族に迷惑をかけないよう、気をつけています。

    辛いですが、数日、我慢するのみです。

    好きな音楽をきいて、気分を紛らわしたりしています。

    話を聞いてホッとしました。
    今日は、特にピークで家族に言ったぐらいです。意味なく、イライラ、モヤモヤするので辛いですが、やはりありますよね。
    更年期症状の感じです。でも、もう考えておかないといけないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PMS

    生理前症候群です。
    婦人科に行けば、低用量ピルなどを処方されると思います。
    命の母ホワイトというのもPMSには効くようなものです。
    あとは運動が効果的だそうです。
    色々なサイトもあるので調べてみてくださいね。
    お互い毎日笑顔で暮らしたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃より

    50歳になりました
    生理痛も軽くお産も軽く 丈夫な身体を授けてもらいありがたいと思っています。
    が 閉経前でホルモンバランスが崩れているせいなのか
    眠くてしかたないことが だんだん頻発してきています。
    ほかにも ほぼ周期は以前と変わらないものの
    日数が減り 「出血が減り よかった」と思っていると
    前月のが翌月に周ったかのごとく
    「二日目」が翌日もおさまらず 何度も失敗しました
    新車のシートを汚してしまって かなりショックでした。
    たちくらみも たまにあり 出血量の関係かなと勝手に思い込んでましたが
    職場の検診の血液検査も異常ありませんでした

    アドバイスにならず申し訳ありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性ならではの…

    主人に言っても、女性の事はわからないだろうし、妊娠して悪阻が酷くて、苦しんだり、今でも、毎月来る辛い日々…

    男性には、解らないですものね。
    そういう意味では、やはり女性は強いのかなと思って、自分を励ましています。

    何か、突然来ると、何時もは対処出来ることでも、焦ったりショックを受けたり、ナイーブになりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までは



    生理前から食欲増進してたんですけど今回の生理は食欲不振です(*_*)

    生理の一週間前から生理入っても(*_*)

    何故でしょー(._.)

    気持ち悪いしだるいし食べれないし本当つらいです(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今回私もそうなんです。

    >わかゆっちさん



    生理前から食欲増進してたんですけど今回の生理は食欲不振です(*_*)

    生理の一週間前から生理入っても(*_*)

    何故でしょー(._.)

    気持ち悪いしだるいし食べれないし本当つらいです(._.)

    だいたいは、何時もは食べない物が美味しく感じるんです。
    チョコとか、脂質の多いものクリーム系など。
    所が今回は、頭痛、吐き気、胸焼けで余り食欲がないのです。
    風邪気味?何日か前には、思っていましたが、今日まさにピークで…
    痩せ体質なので、体重が減るのも辛いです。普通は、増えるのに…

    天候の影響もあるのかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホルモン剤には気を付けてください。

    私も若いころからPMSは大変酷いものでした。仕事にも行きたくないし
    イライラも異常でした。

    月経過多もあり、仕事に差し支えるので、婦人科で低用量ピルを処方され
    服用したところ、下肢が酷く浮腫みました。
    医師に異常を訴えましたが、「軽い副作用の範囲だ。飲み続けて問題ない」と
    言われました。しかし、足はどんどん膨れ、耐えかね這うように近所の内科を受診、
    大学病院へ搬送されました。静脈血栓破裂一歩手前だったみたいです。

    あと数錠飲んでいたら、あの世逝きだったそ~な(>_<)
    私の様な例は、珍しいのかもしれませんが、もしお薬を飲まれる場合はくれぐれも
    お気を付け下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒です!

    >ぽんさん

    だいたいは、何時もは食べない物が美味しく感じるんです。
    チョコとか、脂質の多いものクリーム系など。
    所が今回は、頭痛、吐き気、胸焼けで余り食欲がないのです。
    風邪気味?何日か前には、思っていましたが、今日まさにピークで…
    痩せ体質なので、体重が減るのも辛いです。普通は、増えるのに…

    天候の影響もあるのかな…

    私もいつもはチョコむさぼりついてます^ ^

    私生理前に熱が出たんですよ(._.)

    寒気もすごくて(._.)

    それからずっとこんなんです(._.)

    痩せ体質なら尚更つらいですね(._.)

    私食べない割に体重減らなくて悔しいです(*_*)笑

    今日の朝も気持ち悪くて旦那仕事見送って今また布団です(._.)

    いつになったらよくなるんでしょー(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いですね(´・_・`)



    薬って怖いですね(._.)

    私も生理不順で病院に行ったらピル進められました(._.)

    家族みんなに反対されたので飲むのやめましたが(´・_・`)

    でも本当無事で良かったです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です