現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

きゅうりが食べられない旦那


旦那は、きゅうりが食べれません。
きゅうりをどうにかして食べさそうと思いある日のご飯に分からないように混ぜて食べさすわ(*^^*)と旦那に言ったもののきゅうりを混ぜて分からんようにして食べれるもんてありますかね?( ꒪Д꒪)

ハンバーグに入れるのもなんやし、、、みなさんのお力を貸してください(>人<;)

俺が分からんかったらお前の勝ちで好きな物買ってやると言ってました(≧∇≦)笑
買ってもらうつもりはないんですがどうしても勝ちたいです!

みなさんお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • おろしドレッシング

    だいこんおろしとともにおろし、ドレッシングに

    春やさいならかおりもとんでなおよし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ悩み

    うちの旦那も野菜でまともに好きなものがないよーな人ですww

    でもね、きゅうり・白菜は克服してくれたよ!

    まずはやーな顔しても我慢して食べきれるくらいの少量からはじめて♪
    きゅうりの皮はむいてあげたほうがきゅうり感がないかな(笑)
    毎日毎日マヨ和えのサラダに入れて、きゅうりの味に慣れさせましょう +1
    もちろん輪切りは薄ーくしてあげてね。

    だんだんと慣れ&あきらめてきたら(笑)厚みをつけたり皮のある日を増やしましょう。
    それと、なるべく新鮮なきゅうりを使うようにしてあげてね。
    うちの旦那は「あの青臭さが・・」とよく言ってました。


    せっかくむいたきゅうりにケチつけられたら
    すりおろしてポタージュやカレーにぶちこんでやりましょう!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです

    何をしても全く食べません
    キュウリを横に添えてあるだけの料理でも臭いがうつってすごく嫌がります
    匂い自体青臭くてダメなんだそうです
    ほんのちょっとでも…千切りの一本でもムリ
    トマトも同様です
    それだけで一品になるのに、残念です
    もう、諦めました~
    私はキュウリ大好きですが、あまり買うこともなくなってしまいました

    なんの参考にもならなくてごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりの味噌汁はあかんけど。ドライカレーは?

    きゅうりの味噌汁? Scream最初はびっくりしたし、あまりお味噌汁にいれないから、今でも覚えているのですが、味噌汁にすると茄子っぽくなっていたので、皮を剥いて種の筋をスプーンでとり、茄子と一緒にみじんぎりにして塩揉みしてあくをぬき、挽き肉といためてゴールデンカレーの中辛のルーを使ったらどうかな?
    頑張って下さい!好きなもの買ってもらおうΨ( ̄∇ ̄)Ψ温玉のせてね~(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーはいかがでしょう?

    以前、胡瓜の種を取り除き、一口大に切ってカレーに入れたら、ズッキーニみたいでした。
    本物のズッキーニと混ぜて入れたら、バレにくいかも??
    お悩み解決の一助になれれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピではないけれど、、、

    前に料理教室で、きゅうりはスライスや千切りにしたら水にさらして半日冷蔵庫に入れてもいいと言われました。

    きゅうりが苦手なひとって、青臭い香りが苦手と聞きます。

    下ごしらえしっかりしてみてはどうでしょう?

    あんまりお役にたてず恐縮です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱を加えて…

    千切りにして、焼肉のたれの味付けで炒める!
    それをご飯にのせてキュウリ丼にしちゃいます。見た目はもろ、キュウリですが美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩もみしてから( ¯•ω•¯ )

    きゅうりをきちんと塩もみしてから”きゅうりのタルタルソース“をつくってみるのはどうですか・ω・??

    ソースなら家でハンバーガーなどサンドイッチやチキン南蛮にもかけれますしいろんなものが細々してはいってるのでもしかしたらもしかしたらです。

    ピクルスがたべれるのであればピクルスにしてからタルタルソースにしてもいいかもしれないです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です