現在の発言数449,255件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダイエットされている方へ

家にいる間はイスをバランスボールに変えてみて下さい。
バランスをとるために自然と姿勢がよくなります。
腰痛、肩こり等にもきくようです。

太る原因の一つは姿勢の悪さです。

間食は駄菓子屋さん等にあるタレのついたイカ、歯ごたえのいいスルメ、シュガーレスガムが良いと聞きました。
噛むことで満腹中枢が刺激されます。

時間、日数はかかるけどストレスなく痩せれると思います。

全てテレビ情報で申し訳ないですが、私も実践しはじめました。
10代~手軽にストレスなく、負担も少なく出来ると思い投稿させていただきました。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 個人差

    負担に思うか、思わないかは個人的感情です。
    ストレスもそうだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽ですよね。

    私は子どもの頃水泳をしていたため、水泳で痩せようと思い、ジムに入会しましたが、行くのが面倒になり、また金銭面でも長く続きませんでした。
    帰宅後のウォーキング、ジョギングは寒いと出るのが億劫になり、また女の一人歩きは危険と言われやめました。休みの日の日中のジョギングは紫外線と人目が…
    言い訳ばかりですね Sweat
    バランスボールは効果が出るのに時間がかかりますが私は手軽だと感じました。今は狭いアパート暮らしでバランスボールすらじゃまに感じてしまい置いてませんが Sweat
    お互い身体に負担をかけないダイエットを頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは

    スルメやシュガーレスガムですか。カロリーや噛む事だけに注目して書いたんでしょうか。
    スルメは塩分が多いので、むくみ太りの人には向いてないですし、ダイエットで空腹状態の胃に入れると胃腸の弱い人にはかなり負担です。
    シュガーレスガムもそうですが、人口甘味料主体のものは脳が謝った動きをしてしまいインシュリンガッツリ出てしまうし、最終的に甘みの依存性が出てしまうのでダイエットには逆効果というのが最近の考え方です。
    口にモノを入れる習慣がついてしまうので、食で太った人がそれを我慢できるのでしょうか?疑問です。

    バランスボールは正しく使える最低限のインナーマッスルを持っている人なら効きます。
    多少の時間座っていられる筋力もない人は腰を痛める可能性がありますので、先に別の方法で鍛えてからの方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今ダイエット中です(笑)
    ありがとうございます>^_^<
    試します!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスボールはジムでやってましたが、家だと物がないのでなかなかできません。私は油断すると姿勢が悪くなっているので、筋トレやヨガをやっています。
    珍味系もいいと聞きます。ケーキとか食べるなんかよりいいですよね。たまに珍味は食べますが、甘いのが好きなので、私の場合は甘いのを潔く食べるか全く食べないのどちらかにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です